あらすじ

花のお江戸は吉原から、平成の世に再びタイムスリップしてきた女郎・仙夏。天下一品の花魁テクはますます冴えわたるも、恋する気持ちは平成乙女と変わらない……!? 奇想天外抱腹絶倒ジャパネスク・ギャグ、第二巻★
江戸モアゼル
花のお江戸は吉原から、平成の世にタイムスリップした名うての女郎・お仙。コンビニでバイトしながらも、遊里で磨いた花魁テクと江戸の水が育んだ気風の良さで、平成日本男児たちを骨抜きに!?奇想天外抱腹絶倒ジャパネスク・ギャグ★
江戸モアゼル 2巻
花のお江戸は吉原から、平成の世に再びタイムスリップしてきた女郎・仙夏。天下一品の花魁テクはますます冴えわたるも、恋する気持ちは平成乙女と変わらない……!? 奇想天外抱腹絶倒ジャパネスク・ギャグ、第二巻★
江戸モアゼル 3巻
花のお江戸は吉原から、平成の世にタイムスリップしてきた女郎・仙花。絶叫マシンに、映画のエキストラ…… 平成を世を満喫するも、江戸とは色恋の勝手は違うようで……!? 奇想天外抱腹絶倒ジャパネスク・ギャグ、完結巻!
神命のレスキュー

神命のレスキュー

これは命と絆の物語――。新人消防士の神生叶之助は、幼い頃に火事で両親を亡くして以来、幽霊が視えるようになった。その力をいかし、危険を冒しても“必ず全員の命を救う”ために行動するが、それゆえに仲間とすれ違ってしまう。「4分間のマリーゴールド」のキリエが、さまざまな困難に立ち向かう救助隊と、不器用で頑なな青年の成長を描く、珠玉のレスキュードラマ!
天照様ご乱心

天照様ご乱心

女神も、ときには恋をする。夢見るカフェ店員・神在くんが出会った黒髪清楚で古風な女の子・天照さん。実は彼女、最高神「アマテラスオオミカミ」だったのです! 女神が恋する、いにしえ&とこしえラブコメディ。天照さんの弟・スサノオ課長が活躍する爆笑よみきり『スサノオ課長は荒ぶらない』も収録。
こころ

こころ

『4分間のマリーゴールド』『HERO』のキリエ氏、オリジナルに初登場!苦しい、楽しい、折れる、踊る、引かれる……「感情」は身体のどこにある!?(ビッグコミックオリジナル2023年2月5日号〜3号連続短期集中連載)
試し読み
てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~

てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~

日本昔ばなしは異常犯罪の記録だ―。子どもから大人までよく知られた童話・民話には恐ろしい真実があった。続発する異常事件、事件解決のカギは昔ばなしの中にあり…。亡き父親の復讐を誓う新米刑事と昔ばなしに博識な変人教授の異色タッグが、現代社会に姿を隠し凄惨な事件を巻き起こす「人ならざる者―Wicked―」に挑む。ドラマ化された「4分間のマリーゴールド」(小学館刊)の希代のストーリーテラーが贈る新境地。
HERO ~4分間のマリーゴールドbefore~

HERO ~4分間のマリーゴールドbefore~

4マリ前日譚! 救命士と消防士と友情の物語 救命士になったばかりの花巻みことは、同期の消防士・九重のことを気にかけていた。勇敢な男ではあるが、時には命を救うために無茶もする。そんな折、みことは、九重の「死」の運命を知ってしまう。消防現場で命を落とす。それが九重の最期の姿だった。消防士はヒーロー。命がけで人を救う。でも、消防士の命の重さは? 命を救う者たちの生き様を問いかける感涙必至の友情ドラマ!
4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド

救命士になったばかりの花巻みこと。彼は「能力」があることに気づく。手を重ねた人の「死の運命」が視える。自分の大切な人の「死の運命」まで…… 最愛の義姉・沙羅。彼女の命はあと365日。これは「死」の運命が視える救命士の祈るような愛の物語。
浮世百景こむらさき

浮世百景こむらさき

女の悩みは、女が解決! 町家れんげ、荒川野菊、日暮菖子・永、四人の共通点は「江戸時代好き」。時々集まって、お江戸にまつわるあれこれを巡っています。世代も仕事も性格も違うけれども、気の合う仲良し四人組なのです。なんでも話せる仲のようでいて、秘密があるのは女の常。実はこの四人、みんながみんな重めの秘密を抱えています。友達の秘密が明らかになった時、真の友情が試される……? 『江戸モアゼル』の江戸キリエが放つ、ミドルエイジ・ガールズ・トーク・コメディ!
午前2時しょうがくせい

午前2時しょうがくせい

美術専門学校に通う蛇島壱郎は新聞奨学生。芸術家を夢見ながら、毎日午前2時に起き新聞を配る日々。雨が降っても、学校の課題が終わってなくても、一睡もしていなくても、新聞の未着&遅延は絶対NG! 互いに配達区域名で呼び合う奨学生の仲間たちと過ごすそんな毎日は……思ってた青春と全然ちがうんですけど!? 「江戸モアゼル」で話題沸騰! シチュエーションコメディの名手が描く“新聞奨学生”の知られざる生態! 電子限定おまけ付き!!