minima!(1)
ちょっぴり内向的な少女、及川飴(おいかわ・あめ)=アメちゃんが遊園地で出会ったぬいぐるみニコリ。しゃべって動ける不思議物体の彼(?)は、たちまち世間の話題をさらい、悪巧みするヤツラも現れた。誘拐犯に人質として捕らわれたアメを救うため、ニコリは敵地に向かうが……!?極悪キュートなコミカル・ラブスト-リー!
minima!(2)
しゃべって動ける不思議なぬいぐるみ・ニコリの飼い主(?)、及川飴(おいかわ・あめ)=アメちゃんが誘拐された!?助けに向かったニコリも絶体絶命!“ミニマム”だけどでっかい世界、極悪キュートに大ピンチ!!?
minima!(3)
大好きな笹木(ささき)くんが転校!?大ショックの及川飴(おいかわ・あめ)=アメちゃんの心を、ニコリは救えるのか!?そんな時、ニコリと同じ人形たちが「しゃべらない」という理由で大量に捨てられる事件が!事態を収拾するため、ニコリはアメちゃんのもとを去っていく――。“ミニマム”だけどでっかい世界、極悪キュートに大奮闘!
minima!(4)
ずっと一緒にいたいのに。本心(ココロ)を隠して、ひとり遊園地に戻ったニコリ。それを見送るアメちゃんは……。ちっちゃな愛と勇気が、あなたに元気をくれる!“ミニマム”だけどでっかい世界、極上キュートに大感動のクライマックスです!