ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひゃほ~♪ウニファミリー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひゃほ~♪ウニファミリー
ひゃほ~♪ウニファミリー
鈴木由美子
鈴木由美子
あらすじ
『白鳥麗子でございます!』『カンナさん大成功です!』などで知られるメガヒット漫画家・鈴木由美子が、ペットショップで売れ残りのマルチーズと出会った。そこから、人生の全て(?)をお犬様に捧げる生活が始まる。犬のために一軒家を建て、お嫁さんを迎え、あっという間に、父・ウニ、母・ネギ、姉・ナス、妹・ニラ、4ころ合わせてウニファミリーの出来上がり! 巻頭カラー16ページに、4ころのコスプレ写真が満載!
ひゃほ~♪ウニファミリー(1)
『白鳥麗子でございます!』『カンナさん大成功です!』などで知られるメガヒット漫画家・鈴木由美子が、ペットショップで売れ残りのマルチーズと出会った。そこから、人生の全て(?)をお犬様に捧げる生活が始まる。犬のために一軒家を建て、お嫁さんを迎え、あっという間に、父・ウニ、母・ネギ、姉・ナス、妹・ニラ、4ころ合わせてウニファミリーの出来上がり! 巻頭カラー16ページに、4ころのコスプレ写真が満載!
ひゃほ~♪ウニファミリー(2)
飼い主・鈴木由美子。父・ウニ、母・ネギ、姉・ナス、妹・ニラ、4ころ合わせてウニファミリー!! みんな同じマルチーズなのに、容姿も性格もこんなに違う!? 表紙や巻頭カラー16ページでは、主人より高い衣装を次から次へと着せて撮影した写真を惜しげもなく披露! 「大親バカやろうで、ホントにごめんなさい。」と、著者が先に謝ってしまうほどの溺愛っぷりが笑える、癒し度MAXのラブリーお犬様ライフ!!
ひゃほ~♪ウニファミリー(3)
飼い主・鈴木由美子、スーパー親バカ。父・ウニ、気の荒い臆病者。母・ネギ、食いしん坊な肝っ玉母さん。姉・ナス、気が強いが挙動不審。妹・ニラ、天真爛漫の甘えん坊。4ころ合わせてウニファミリーと飼い主・鈴木由美子の、ハッピーお犬様ライフ、第3巻!! 犬を飼う喜怒哀楽がつまって、自分も犬を飼った気分にひたれます! だんだんと、4ころの違いが分かるようになれば、面白さもかわいさも倍増!
ひゃほ~♪ウニファミリー(4)
飼い主・鈴木由美子が、実家に帰省する! 車(ウニ車)にはカドラー4つ、4ころを連れての長距離移動は一苦労。有料道路の料金所でおじさんに吠えるわ、走行中にケンカするわ、事故を起こさないほうが不思議!? そのほか、ウニファミのコスプレ写真撮影秘話、トリミング風景、ニラの避妊手術などなど、ネタ満載の第4巻。お揃いの服を着ても違いは一目瞭然、4ころが同じことをしてもリアクションがそれぞれ違って面白い!!
ひゃほ~♪ウニファミリー(5)
ウニファミの日頃のおバカな行動、笑える動作などから一番「ぷっ」とした“ころ”を、飼い主・鈴木由美子が独断で選ぶ「ぷっ大賞」。毎回、大賞を独占する母・ネギだが、娘たちの行動にも目が離せない! 今回の栄冠は誰の手に!? 個性派ぞろいのお犬様たち、数々の面白ネタはすべてが実話!! ウエディングドレス、聖歌隊、天使、お正月の着物などなど、ウニファミリーたちのコスプレ写真も見逃せない!!
ひゃほ~♪ウニファミリー(6)
過去にどんな出来事があっても辞めることはなかった喫煙。ウニ&ネギ夫婦に、ナス&ニラの娘たちが生まれた時、鈴木由美子は思った。4ころを置いて先に死ねない……と。そしてウニファミリーの頭から“卵焼きの匂い”を嗅いだ時に決意した。ついに、30年間のヘビースモーカー人生に終止符が!? さらに、4ころの憩いのため、虫嫌いで避けていたガーデニングにも、怖さを超越して挑戦を!? 愛のヘルシーお犬様ライフ!
ひゃほ~♪ウニファミリー(7)
ウニファミリーの母・ネギに異変! 歯磨き中の出血に、あの悪夢(第3巻参照)がよみがえる。持病を抱えるウニファミリーのため細心の注意を払ってきた鈴木由美子だったが、持病の再発に泣き崩れ……。自分より大事なお犬様の一挙手一投足に右往左往&一喜一憂! 4ころたちとの生活は、カワイイだけじゃない、大変なことや辛いことだってある。それでも笑いに変えて、今日も親バカ道驀進(ばくしん)中のお犬様ライフ!
ひゃほ~♪ウニファミリー(8)
愛するころのためならば、なんでもやります親バカ飼い主! お散歩嫌いな女子ころたちのため、楽しさを演出して踊ります! 4ころの誕生日にはバースデーソングだって歌っちゃう! でも、当のころたちは、踊ればドン引き、歌えばドン引き……、おかしな飼い主の姿に硬直したり震えたり……!? ころたちの病院通いが続いて心配なこともあるけれど、何があっても凹まない、不撓(ふとう)不屈のお犬様ライフ♪
ひゃほ~♪ウニファミリー(9)
用を足すウニの姿に「いよっ天才っ!」と感心し、ソファーに落書きされても褒めちぎり、鼻の穴に入った肉球までも愛おしい! 水の飲み方ひとつとっても、十人十色ならぬ四ころ四色で、たまらなく面白い!! ウニ→ネギ→ナス→ニラと順番にめぐるカバー写真が3周目に達した第9巻。ころへの愛情は日に日にヒートアップ! その姿はまさに親バカの鑑(かがみ)――。激愛! 耽溺(たんでき)!! 究極のお犬様ライフ!
ひゃほ~♪ウニファミリー(10)
世にも大げさな飼い主、鈴木由美子。ころがお腹をこわせば血相変えて病院へ! 洋服のジッパーに毛を挟んだだけでも、タクシーすっとばして病院へ!? 診察中は、ころに同情して号泣必至!! 全ては愛するころのため。病院の対応に不満あれば、モンスター飼い主にだってなれる……かも!? ころたちの学習能力の高さに比例して、ますます進む親バカ度。もはや免許皆伝!? 笑劇のお犬様ライフ!
ひゃほ~♪ウニファミリー(11)
ころがおバカなことをすれば愛しさに抱きしめて、うっかり足があたっだけでも土下座する。入院したウニの名前を呼んで号泣する夜があれば、ころをいじめるオヤジに呪いかける日もある……。4ころとの24時間密着溺愛生活は、毎日が泣き笑いのジェットコースターライフ!? 日本一の親バカ飼い主目指して(?)今日も親バカ道をぶっちぎりで独走中!! 天下御免のお犬様ライフ!
ひゃほ~♪ウニファミリー(12)
親バカよ、フォーエバー!! テレビで観た、猫好きで有名な某お笑い芸人の親バカっぷりに一時は負けを認めるも、鈴木由美子はやっぱり強かった!! 4ころへの愛は、スカイツリーを抜いてもはや日本一!? 誰になんと言われても、これが親バカ(わたし)の生きる道! お犬様への愛がダダ漏れるエッセイ・コミック、これにてフィナーレ! 全巻の巻頭に16ページのカラーつき! 4ころの激写が満載!!
ひゃほ~♪ウニファミリーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
オマタかおる

オマタかおる

“コメディーの女王様”が贈る、SUPER不幸への片道切符(パスポート)!!美人で9頭身のデパートガール、世良香(せら・かおる)。リッチな家庭に生まれ、何不自由なく暮らして……いるハズなのに、なんと彼女は「私って不幸だわ!!!!」と思い込みまくる“ひとり不幸上手”なのである――!!『白鳥麗子でございます!』『アンナさんのおまめ』など、愛すべき“カン違い乙女”を描き続ける作者による、爆笑ギャグコメディー☆
白鳥麗子でございます!

白鳥麗子でございます!

容姿端麗で社長令嬢、まさに日本一のお嬢様!?白鳥麗子サマ、ご登場!!幼い頃から一途に恋する哲也を追いかけ、下田から上京した麗子さん。せっかく再会できたのに、エベレスト級のプライドが邪魔をして、哲也には誤解されてばかり……。ホントは純情可憐な乙女なのにッ!でも、そこでめげる麗子さんではありません。超美人ですもの、好きな男をゲットできないはずがない!?麗子さんの勘違い大暴走が始まります!!
アンナさんのおまめ

アンナさんのおまめ

巨乳でスタイル抜群だけれど、顔はサカナの桃山リリ。親友のアンナは超美人で、リリはいわゆる「おまめさん(美人のおまけ)」。しかし、現実を一切シャットアウトし、自分を超美人と信じて疑わないリリ。世の中の男は全て自分に夢中と妄想してやまないリリは、アンナの彼氏・恭太郎に惚(ほ)れられてしまったと思い悩む日々だが……。宇宙一ドあつかましい女の勘違い抱腹絶倒ストーリー第1巻!!
Eかもしんない!

Eかもしんない!

心優しき美少年の樹由は、一つ屋根の下で暮らす秋絵にとっては弟のような存在。幼い頃から顔立ちが良く、毎日のように女の子たちからもみくちゃにされ困っていた樹由を守るため、秋絵は人一倍しっかりもので男っ気なく成長した。ずっといっしょに育ってきた2人、秋絵はずっとこの関係が続くものだと思っていたのだが、いっしょに受けたK大に落ちてしまった樹由はモデルの道を歩むことに。樹由にたかるハエ女もいよいよ増殖して…!?鈴木由美子のハートウォーミング・ラブストーリー!!
新・白鳥麗子でございます!

新・白鳥麗子でございます!

哲也との愛の新居を決めた麗子サマ。ふたりだけの引っ越し祝いに熱海旅行。そこに思わぬお邪魔虫が……。寝ても醒めてもふたりはいっしょ、うれし、楽しい同棲生だったのに!! それでも哲也愛は止まらない。みっともないほどあたしを愛してー!! 世の中を席巻した世界の麗子サマ。これでもか、これでもか!! いままで以上に愛と切なさ、大サービス!! パワーアップでこんにちは!!
女の道

女の道

杉山江美、24歳・OL。美人で才媛で男性社員の憧れのマトなのです。でも実は、見かけとはうらはらに江美はとってもウブな女の子。日記につづるのは「結婚」と「のり弁」の文字ばかりな、恋愛には縁遠い生活…。そんな彼女が恋した相手はなんと、5歳も年下の伊藤くん!?大人のオンナのふりするよりも、少女の心で恋していたい!たとえいくつになったって、ステキな恋をしましょうよ。それがやっぱり女の道!!
ビバ!山田バーバラ

ビバ!山田バーバラ

オバさん+冷蔵庫=美女!? 38歳で平均以下のオバちゃんになってしまった山田バーバラに突如奇跡が訪れた!! 冷蔵庫に入ったらモデル時代の若き日(20歳)の美女に大ヘーンシン!! コンビニで働く高校生・羽根純君との恋、実らせてみせます!! しかし、そこには思わぬ落とし穴が……。走り出したこの気持ち、いったいどーしたらいいのよっ!! 超絶スーパーキャラここに誕生!!
いずみちゃんといずみくん

いずみちゃんといずみくん

佐藤いずみ(女)の片思いの相手は、1字違いの斎藤いずみ(男)。いつでも成績ブービー賞のいずみちゃんとは正反対、クールで成績優秀な優等生なのだ。いよいよバレンタインデー、いずみくんにチョコを渡そうと張り切るいずみちゃんだが、当のいずみくんはいずみちゃんのことを軽薄な女と決め付けて相手にしようとしない。そんないずみくんの態度に、いずみくんの親友でいずみちゃんの幼馴染の丈幸は怒りを爆発させた。丈幸の想いを知ったいずみちゃん、丈幸といずみくんの間で心が揺れて…!?
ジョーダンはよしこちゃん!

ジョーダンはよしこちゃん!

あたしみたいな内気でおとなしくてウブで泣き虫で(その上カワイイ)いかにもお嬢様育ちのコが、共学の高校なんかでやっていけるハズないんだわ…。そう思っていたお嬢さん学園出身の内気(思い込み)でカワイイよしこちゃんだが、入試会場で消しゴムを貸してくれたクールで優等生のカオルくんに一目ぼれ!見事カオルくんと同じ高校に入学を果たし、一途に彼を追い続ける毎日が始まった!!恋する乙女の暴走は止まらない、ノンストップ学園ラブコメディー!!

おすすめのマンガ

ハッピー!ハッピー♪

ハッピー!ハッピー♪

無事にリタイアを迎えた盲導犬ハッピーの物語、第2章スタート!!病気で全盲となった19歳の桜子(さくらこ)は、夢のために盲導犬と歩こうと決意する。けれど、パートナーとなる盲導犬アポロは、桜子を主人とは認めようとしなくて……!?盲導犬をリタイアしたハッピーと香織(かおり)、そして新たに歩き出す桜子が織り成す、愛と感動の物語。
うちのトイプーがアイドルすぎる。

うちのトイプーがアイドルすぎる。

こどもの頃から動物が大の苦手だった私。だけど12年前のある日、家族が連れ帰ってきた1匹のトイプードル“クーさん”を飼うことに。こちらの気持ちも伝わっているのか、なかなか懐かず敵意をむき出しにしてくるクーさん。でもあるとき、動物の心も人間と一緒だと知ってからわたしとクーさんは少しずつ仲良くなっていって―。ツイッターとピクシブエッセイで人気沸騰!トイプーのかわいさにキュンキュンの実録コミックエッセイ。
チャンプ! ~車椅子の犬と歩んだ15年~

チャンプ! ~車椅子の犬と歩んだ15年~

車椅子で15年生きた犬がいたことを、あなたは知っていますか…?突然の事故で下半身不随となった犬・チャンプ。安楽死か、生か…。迷った末、三浦夫妻はチャンプとともに生き抜く決心をする。ストレスで苦しむチャンプに無我夢中で車椅子を作りあげた三浦夫妻…。そして奇跡が起きた!チャンプが歩いた!!
こんなハズじゃなかった!? パグ犬チコとボストン犬でん助

こんなハズじゃなかった!? パグ犬チコとボストン犬でん助

母のために、パグ犬を飼うことにした私。成犬になるまで、しつけを担当することになったけど…?夢見ていたペットライフとは大違い!こんなハズじゃなかった!?※本書は、あおば出版から刊行された同作品の電子化にあたり、再編集しました。【内容】パグある生活◆足して2で割りゃちょうどいいのに◆こんなハズじゃなかった!?【著者】千里唱子(せんり・しょうこ)漫画家。著書『運命の人は日本人だけじゃない 世界で婚活!』(朝日コミックス)、『暇さえあれば旅行したい!(1)(2)』(ヤングユーコミックス)、『オネスティ』(Feelコミックス)など。
老犬とわたし~妹は64歳になりました~

老犬とわたし~妹は64歳になりました~

「寂しいけど、悲しいんじゃない」 犬が残してくれた温かい思い出に涙する読者、続出。5組の老犬と飼い主の、最期のひとときを描いたオムニバスエッセイ。-第1話- 飼い主の元気がない時、いつもお腹を出して元気付けてくれていた、シェットランド・シープドッグのメイ。「年老いて治療を断念せざるを得なくて、動くのもやっとな状態でも、必死にお腹を出して元気付けようとしてくれたね」 -第2話- 長期にわたって介護が必要になったトイ・プードルのケリー。「どれだけ大変な介護でも、ケリーがくしゃみをするとまだ元気だって思えて、頑張れたよ」 -第3話- おてんば犬で言うことを聞かない、ラブラドール・レトリバーとスタンダード・プードルのミックスのココ。「いつも完璧であろうとしていた私にとって、あんたとの泥まみれの日々はかけがえのない宝物だよ」 など、著者である青色イリコの実体験をはじめ、取材に基づいた5つの実話を収録。読むと虹の橋を渡ったあの子に会いたくなる、今飼っている子に感謝を伝えたくなる、そんな優しい愛の物語。
ざわざわ毎日やらかしてます。発達障害な日々

ざわざわ毎日やらかしてます。発達障害な日々

沖田家に新しい家族(犬)が増えて、ますますにぎやかに!?しかも、会社を設立して代表取締役に!?自閉スペクトラム症(アスペルガー)、ADHD(注意欠如・多動性障害)、LD(学習障害)のトリプル発達障害を持つ作者が、自身の日常をセキララに描くコミックエッセイシリーズ・やらかしが止まらない第8弾!!
しばいぬ探偵

しばいぬ探偵

飼い主・深雪のためならば、俺(柴犬)はどんな事件にも立ち向かう――!! ある日、深雪が働く越塚探偵事務所に舞い込んだ依頼は、家の中でなくなったケーキを探してほしいというもの。だが詳しい話を聞きにいくと密室で起きた事件らしい。深雪の飼い犬・ハヤテの敏感な鼻はある匂いをキャッチして…!? 売れない探偵事務所に舞い込む大小さまざまな依頼を、怠け者の所長・越塚栄一、唯一の所員・須藤深雪と愛犬・ハヤテが解決する動物探偵シリーズ、待望の電子コミックス化!!
ウチのトイプードルはパパにだけヒドい!

ウチのトイプードルはパパにだけヒドい!

ウチのトイプードル・マロンには大きな問題があるの! それは、ママや私にはおとなしくて従順なのに、なぜかパパにだけは強烈な敵意を抱いていること! ここ掘れワンワン!ってパパに吠えて、なんにもないところをムダに穴掘りさせたり、パパがタバコを吸うためにベランダにでるとジャンプして内側からカギをかけたり…。さらに最近は狂暴さも増してきて、じゃれるフリをして口をふさごうとしたり、背中にのってマッサージするフリをして危険な秘孔をつこうとしたり…! マロンのヒドさはエスカレートするいっぽうだけど、ところでパパはそのことに気がついているのかしら!?
ケンタでGO

ケンタでGO

僕は柴犬のケンタ! オッチョコチョイだけど、ほんとうは優秀で立派な番犬なんだ。ご主人さまとのお散歩は大好きで、駆けっこしたり友だちに会うのがとっても楽しみ。かわいい女の子だけじゃなく、カッコいいオス犬にもあこがれちゃう~♪ だけど最近、僕が年をとったせいか、お散歩が控えめに。僕はまだ若いんだっ! どんどん歩くよっ! …って、3駅も歩いてヨタヨタだあぁ。たくさん歩くの疲れるなあと思ってたら、ご主人さまがタクシーに。やったぁ! ドッグランにいけるぞ! あれ!? 車を降りたら大キライな病院! ダマされた! それでもいちばん大好きなのは、やっぱりご主人さまなんだ!