icon_reread
また読みたい
フォロー
ふくはうち(1)
美味なるヒレ酒にフグ刺身。下関へご旅行の際は、フグ割烹旅館「ふく龍」にご投宿あれ!――旅館の跡取り息子・恒彦と、姉さん女房のまどかは都会暮らしを満喫中……のはずが、グルメ旅行気分で里帰りしたまどかに、思いがけない運命の転機。ダウンしたおばあちゃんの代わりに「若女将」役へと、白羽の矢が立ってしまい!?頼りないダンナ衆とツワモノぞろいの女性の中で、新米女将のサクセス・コメディ、おっかなびっくり緊急スタート!
ふくはうち(2)
ピンチヒッターの若女将としてフグ割烹旅館を切り盛りしているまどかは、度胸と人情に助けられて、なじみのお客筋にもかわいがられる存在に。お次は老朽化した宿を再建するため、1億の借金を背負って改築を断行!数ヵ月にわたる大工事で素敵にリニューアルの予定が……。ちょっとヌケてる跡取りダンナの受注ミスで、工期中に政治家ご一行様の大接待をブッキング!?スリルと笑いがてんこ盛り、はつらつ旅館系コメディ、第2巻。
ふくはうち(3)
フグの神様は「福の神」!?――下関にも旬が来て、フグ割烹旅館の再建、正念場!フグのシーズン初日となる9月某日、「ふく龍」に毎年恒例の“大切なお客様”が到着し、帳場や板場はぴりぴりムード。どうやら、この先生をもてなせない割烹は次々につぶれるという「ジンクス」があるそうで……!?結果オーライ、出たとこ勝負の若女将に、フグの神様はほほえんでくれるのか。ピンチヒッター若女将・まどかの奮闘コメディ、第3巻!
ふくはうち(4)
フグ割烹の再建に、暗雲来たる!?波瀾万丈の若女将コメディ、シリーズ完結編!!愛する夫の家業のために、フグ割烹旅館の再建を断行した度胸の若女将・まどか。“細腕の意地”のかいあって、経営斜陽の「ふく龍」にも、ようやく黒字のメドが立つ!そんな矢先、ノンキな現社長の夫・恒彦と、クールな副社長の弟・彰(あきら)が、経営権をめぐってバトルを開始するなんて!?――若女将へのラスト・ミッション、円満解決に乞うご期待!