icon_reread
また読みたい
フォロー
ガラスの城(1)
【入れ替わった人生!姉妹を襲う運命の分かれ道】ロンドンの裏町で暮らす双子の姉妹、イサドラとマリサ。二人の運命は、母親の事故死で大きく変わることに…。母の遺品から、マリサが行方不明の伯爵の娘と知ったイサドラは、真実をひた隠し、まんまと伯爵令嬢になりすます。相反する二人の運命は…!?少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第1巻。
ガラスの城(2)
【もう戻れない!偽りの令嬢に迫り来る恐怖】伯爵令嬢となったイサドラは瞬く間に社交界のヒロインに。その美しさは富豪の子息から一国の皇太子まで虜にしてしまう。しかし、真実発覚を恐れるイサドラは、しだいにマリサへのいじめもエスカレートさせていく…!!少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第2巻。
ガラスの城(3)
【野望は、やがて殺意へと変貌する!!】本当の娘がイサドラでなくマリサではないかと疑念を抱き始めた伯爵夫妻。フランソワは記憶が戻ったふりをしてイサドラを揺さぶるが、それに気付いたイサドラは、巧妙な嘘で、伯爵夫妻を騙してしまう。一方マリサは、突如現れた実の父と名乗る男に引き取られ…。少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第3巻。
ガラスの城(4)
【崩れ去った夢、ついに転落が始まる!!】行方不明になっていたマリサは、病院で出会った医師・モンゴメリーと愛を育み子供を身ごもる。一方、イサドラは、城を我がものにしようと謎の催眠術師ツタンカーメンの協力を得る。伯爵の殺害に介在した催眠術師が提示した「代償」とは…!?少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第4巻。
ガラスの城(5)
【新たな命の誕生がさらなる悲劇へ】イサドラはツタンカーメンの指示で、ウイリアム・ウイルソン男爵と結婚する。死んだと思われたマリサは、執事・クロッキーの助けで密かにマリアを産む。だが、その直後、何者かによって病院が爆破されてしまう!やがてイサドラは娘・ミューズを産むが、その先には非情な約束が待っていた…。少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第5巻。
ガラスの城(6)
【芽生える小さな愛と憎しみ…!!】イサドラの全てを許したマリサ。療養所へ入ったイサドラに代わり、娘・ミューズと我が子を分け隔てなく育てるが、穏やかなマリアとは対照的に、ミューズが宿す凶暴性に不安を覚えていた。そんな時、突如イサドラが帰って来て…。 少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第6巻。
ガラスの城(7)
【母親から娘へ、悲劇の連鎖が…!】姉妹として育ったミューズとマリアは、美しい少女へと成長する。だがミューズはマリアへの抑えがたい愛に苦しんでいた。ある日ミューズは、自分の出生の秘密を知り、悪意を持って近付いてきたガボォルの導きでイサドラと対面することに…。 少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン第7巻。
ガラスの城(8)
【紐解かれた伯爵家の秘密、衝撃の結末へ!!】伯爵家の財政難を救うべく、マリサとマリア親子は、グラスゴー島へとやってきた。だが、この島には大きな秘密が隠されていた! 親子を狙う謎の人物、そして執事・クロッキーが島行きを止めた理由とは!? 少女マンガのパイオニア・わたなべまさこが60年代に描いたヨーロピアン・ロマン感動の最終章! 【同時収録】慕情