かえで子ども食堂

かえで子ども食堂

食でつなぐ親子の絆!! おいしい料理が紡ぐ感動物語!! 離婚して職も失って途方にくれていた楓。疎遠になっていた居酒屋を営む父から「店を手伝え」と言われて実家に戻ると、そこは子ども食堂に…!? 子どもたちとの関わりで元気を取り戻す楓は…!? おいしい料理のレシピも満載の感動物語3編を収録!!
ヒメジオンの宴

ヒメジオンの宴

白田姫女子(しろたひめこ)、40歳独身。5年前にマンションを買って、おひとりさま生活を満喫中。結婚に興味がないわけじゃないけれど、ひとりは気楽で心地いい。これが私の生き方―、そう思っていたけど、悲劇は突然やってきて…!? 女の人生には色々なドラマがある。家族との繋がりを見つめ直す読み切り「すいもあまいも」も収録した、シリーズ第1巻!
300円の幸せ みんなのすいよう食堂

300円の幸せ みんなのすいよう食堂

300円で、おなかいっぱい幸せになれる! 安くて旬な食材をたっぷり使った食堂レシピコミック!!! 子どもに恵まれなかった主婦・あかりが自宅で食堂をオープン! 週に一度開かれる「すいよう食堂」は300円でおいしいごはんが食べられる。そこへは夕食を一人で食べなくてはならない事情がある人たちが集い…!? 子どもも大人も、みんなで一緒にごはんを食べればきっと笑顔になれるはず! 読むとおなかがすく大人気シリーズ第1巻!!
華にナースコール

華にナースコール

柏木華(かしわぎはな)は、倫天堂大学病院・内科病棟の看護婦。周囲には内緒だが、研修医の川島昭平(かわしましょうへい)とは恋人同士。華の担当する心臓病の少年・亮は、華に淡い恋心を抱き、何かと甘えてくる。しかし、成功率60パーセントという大手術を間近にひかえた彼はナーバスになり、食事をとらず、両親にもあたりちらすようになり…。母を病気で亡くした華の夢は、ナースになること!その夢を実現し、内科病棟のナースとして頑張っています!
ウェディングベル35―サチコ、咲いてみせます―

ウェディングベル35―サチコ、咲いてみせます―

徳永幸子は35歳のブライダルコーディネーター。人の幸せをお手伝いする仕事。だからって自分が幸せになりたくないはずもなく、このあいだも独身よサラバ!と思っていたのにあえなく撃沈…。でも、仕事場で、大家族の中で感じる「シアワセ」は、また別モノ。「結婚」にまつわる、あなたもどこかで経験した物語が詰まっています!!
パパーズ!~夫は二人もいりません~

パパーズ!~夫は二人もいりません~

里中ののか・33歳、シングルマザー。9歳の娘・りりかを育てながら、祖母のひばりちゃんとおむすび屋を営んでいる。男手なくとも女3人、平和に過ごしていた日々だったが…突然りりかの父親候補が2人も現れた!?体力自慢で情に厚い男・建造と、真面目で堅実な外科医・森也。そんな2人に、ひばりちゃんがとんでもない提案を出した!「一緒に生活しながら、どちらが父親にふさわしいか見定める」パパ×2(パパーズ)と母娘のおかしな日常は幕を開け…?
バラ色の日々―サヨナラは二度言わない―

バラ色の日々―サヨナラは二度言わない―

2001年、野島今日子はなんの不満もない生活を送る大学4年生だった。周りには「流星を観る会」の仲間たち、そして1年前からつき合い始めた青石達也は真面目でやさしく理想の彼。ただ、幼いころに家族を捨てた母を許せず、それ以来、自分を押し殺して生きてきていることをのぞいては…。そんな時出会った日野原一馬の言動に心揺さぶられ、今日子たちの運命の輪が回り始めた…。
スマイル・シェア~コラボカフェへようこそ~

スマイル・シェア~コラボカフェへようこそ~

自分の作った料理で、人が笑顔になってくれたらウレシイ!普通の主婦だった咲子が、日替わりカフェのオーナーになって大奮闘!!毎日、オーナーが代わる、いま話題の「コラボカフェ」を舞台に3人の女性のガンバル姿を描いた、笑いあり、涙ありの心温まるコメディー!!念願のカフェオーナーになった咲子が、様々な困難を乗り越えて、店をきり盛りしていく/第1話「月曜日の咲子」、セレブ奥様しおりが、家庭崩壊寸前の家族を立て直す/第2話「火曜日のしおり」、完璧主義者の寂しい独身女の希理が、真実の幸せを手に入れる/第3話「水曜日の希理」の3話構成。
38歳の恋愛事情

38歳の恋愛事情

わたし、秋元リナ。38歳。多少の恋はしてきたけど、仕事ひとすじ。今じゃ20人の部下を従えるフロアマネージャー。そんなわたしに、取引先の真くんの飾らない言葉は癒やしを与えてくれて…。10歳年下の彼だけど、秋元リナ10年振りの恋が今、動き出す――。恋に仕事に一生懸命なあなたの味方! ワーキング・ラブコメディーが登場!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい