ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『モノクロ少年少女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
モノクロ少年少女
モノクロ少年少女
福山リョウコ
福山リョウコ
あらすじ
身寄りがなく、暮らしていた施設が潰れてしまった巳待呉羽、15歳。そこへ折よく舞い込んだのは、生徒を募集する私立毛保乃学園のチラシ。先着一名につき学費や生活費免除の言葉に飛びついて学園に転がり込んだ呉羽だったが、待ち受けていたのは有象無象のケモノたちで!?
モノクロ少年少女 1巻
身寄りがなく、暮らしていた施設が潰れてしまった巳待呉羽、15歳。そこへ折よく舞い込んだのは、生徒を募集する私立毛保乃学園のチラシ。先着一名につき学費や生活費免除の言葉に飛びついて学園に転がり込んだ呉羽だったが、待ち受けていたのは有象無象のケモノたちで!?
モノクロ少年少女 2巻
全く予期せず生徒会長(=キング)になってしまった呉羽は、思わず“辞退”の言葉を発してしまったために、生徒全員から猛反発! そんな中、考えを改め、会長をやることを決意して戴冠式に臨んだのだが、待っていたのは生徒会全員から首筋にキスを受けるという儀式で──!?
モノクロ少年少女 3巻
黄苑王子に捕らわれ、容赦ない言葉を浴びせられた呉羽だったが、何とか自力で脱出する。しかし、城内を黄苑の部下たちに追い回されたあげく、階段から落ちそうになってしまう。これを機に、右京は自分を搾取し続けた黄苑に対し、初めて顔を上げて、敢然と宣戦布告をする!
モノクロ少年少女 4巻
人間の学校に、3日間だけ編入することになった呉羽達。人間界での生活に浮かれる右京達とは逆に、親戚に会ってこなくてはならない呉羽は沈んだ様子…。更に、その学校には昔の呉羽を知る人物の姿があった。落ち込む呉羽だったが、右京達が親戚回りについて来てくれて…!?
モノクロ少年少女 5巻
伊織を黄苑に差し出したのは茅だった──。黄苑から聞いたその事実を確かめるため、茅本人から話を聞く呉羽だったが、そこには右京と茅それぞれが抱く複雑な想いが絡まっていた…。そして呉羽は、全ての解決の糸口として、伊織をクロヒョウ国から連れ戻そうとするが──!?
モノクロ少年少女 6巻
“同族のフィアンセ”という決められた未来がありながら、学園にいる間だけでも右京を想い続ける蝶々。その想いの強さを知り、応援すると約束した呉羽だったが、自分の中に芽生えた右京への恋心を自覚し、約束との板挟みに悩む…。そんな呉羽の気持ちを知った茅は !?
モノクロ少年少女 7巻
人間界へ脱走した浅葱先輩を見つけ出した呉羽たちは、そのまま姫菱の家で一泊して鍋パーティ! そこで呉羽は、姫菱から“最後の審判“の真相を聞かされる。先輩たちの運命を大きく左右する責任の重さに、呉羽は戸惑い、悩む…。そして3年生の卒業の日を迎えるが !?
モノクロ少年少女 8巻
皆が想いを胸に抱えたまま、呉羽達は修学旅行でオオカミ国へ。右京にキスした後も現実から目を逸らし、呉羽を避ける蝶々だったが、茅に後押しされて、遂に右京に告白! それは、ひとつの想いの終わりと共に、新たな始まりを告げる合図となって!?
モノクロ少年少女 9巻
私は呉羽と結婚する──。右京のもの全てを奪おうとする黄苑の企みによって捕らえられ、監禁されてしまった呉羽。翌日には式を行う準備が着々と進められる中、右京は式当日に呉羽を攫いに行くと黄苑に宣言! 茅や蝶々も駆けつけ、波乱必至の第9巻!!
モノクロ少年少女 10巻
ケダ高祭メインイベント発表の場で、蝶々直伝のメイクを施して舞台に立った呉羽。超美人に変身した呉羽の姿に会場の目が釘付けになるや、焦った右京が呉羽を隠して連れ去った!?ケダ高祭を通してそれぞれの想いが溢れだす待望の第10巻!!
モノクロ少年少女 11巻
黄苑と伊織の結婚式に出席するために再びクロヒョウ国を訪れた呉羽達。そこで目撃した奇跡。さらに黒蘭から受け取ったデータから“最後の審判”に関する掟を知った呉羽は、自分の進むべき道を見つけ、ついに一世一代の賭けに出る!!
モノクロ少年少女 12巻
少しずつ距離が近づく茅と蝶々。一方、遂にお互いの気持ちを伝えあい、付き合うことになった呉羽と右京。でも呉羽は勉強ばかりで右京はちょっと不満気味!? そんな中いよいよ迎える最終試験!果たして奇跡は起きるのか!? 感動の最終巻!!
モノクロ少年少女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
聴けない夜は亡い

聴けない夜は亡い

深夜0時。通夜と告別式の合間、街の明かりが消える時間。大切な人を喪った依頼者の話を聞く青年・槙柊夜。朝起きると夜の記憶を忘れてしまう彼は、“聴き屋”として通夜の間に話を聞き、告別式の朝までに依頼を遂行する。今日もまた“想い”を抱えた依頼者が彼の元を訪れる。“死”を聴いて生きていく青年と残された人たちが立ち上がり、再び前を向く、そのドラマ――。
恋に無駄口

恋に無駄口

【電子限定描き下ろし3pおまけ付き!】残念バカ男子4人の、青春無駄遣いラブコメ!元女子校に入学してきた、顔だけはいい男子…仁科・葵・シロ・マヤの4人。無形文化遺産代行保存部…通称「無駄部」の彼らは、日々くだらないテーマを検証しSNSにアップしたり、無駄口叩いてばかりいる。少女漫画の原稿を落とした少女に、恋しそうな予感の仁科は…!? 累計200万部超&アニメ化・実写化もした「覆面系ノイズ」作者・福山リョウコの最新作!
悩殺ジャンキー

悩殺ジャンキー

緊張すると極悪面になってしまう蕪木那伽は、目下オーディション19連敗中の駆け出しモデル。しかし、超人気モデル・ウミの秘密を知ってしまった那伽は、口止め料代わりにブランド「ジャンク」のモデルに抜擢され――!?
覆面系ノイズ

覆面系ノイズ

歌が大好きなニノは、幼い頃2つの別れを経験する。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す…2人と交わした約束を信じてうたい続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人は…!? 花とゆめで超大人気「音楽×片恋」ストーリー!!
心臓が足りない

心臓が足りない

福山リョウコの原点がココに! 絶妙なセリフ回し、切なくキュートな恋のストーリーが満載です。圧倒的な感覚の鋭さを感じさせたアテナ優秀新人賞受賞作「心臓が足りない」はじめ「ゼロセンチ」「半端カンカク」など全6編収録。

おすすめのマンガ

赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
紅い牙

紅い牙

古代超人類の血を引き継ぐ超能力少女・小松崎蘭(こまつざき・らん)の活躍を描いた紅い牙シリーズ。赤ん坊の頃からの5年間を狼に育てられた高校生・小松崎蘭(こまつざき・らん)は、自分が狼少女である事を隠しながら平凡に生きていた。そんなある日、新任の生物教師・寄木冴子(よりき・さえこ)から狼少女である事をバラすと脅された蘭は、彼女の仕事部屋へ連れて行かれ、自分の出生の秘密を知らされるのだが……!?
君とワンダーランド

君とワンダーランド

森村のばらは小6のとき、事故で耳にケガを負ったことで人間の声はきこえにくくなったかわりに、動物の声がきこえるように。クラスメイトとの仲は疎遠になるものの、自分の能力に慣れてきたのばら。そんな矢先、「自分は事故に巻き込まれ人間になった狼だ」という謎の男子が現れて…? 【同時収録】そのごのゆくえは ※「そのごのゆくえは」はカラー版で収録されています。
赤ずきんちゃんは狼さんを泣かせたい!

赤ずきんちゃんは狼さんを泣かせたい!

炎マニアの赤ずきんちゃんに自宅を燃やされて以降、彼女に自分の泣き顔を気に入られてしまった狼さん。「これって恋? 狼さんをもっと泣かせたい!」という赤ずきんちゃんに見初められて、森のお友達と仲良く穏やかに暮らす日常がどうにも遠ざかっていく――!? 赤ずきんちゃん、狼さん、猟師、タカにカラス。愉快なキャラクターたちが織り成す童話コメディが単行本で登場!
願いごとは三回

願いごとは三回

りくは不完全な狼少女。最近までその秘密がばれないように人目を避けて暮してきたが、完全な狼になりたくて両親(今は他界している)から聞いた“願いの叶う星”を探しに高校へ通い始める。最初は戸惑うりくだったが、そこで出会った一狼という少年に興味を持ち始めて…!?
人獣伝説

人獣伝説

賢い人間と逞しい野獣、そのどちらにも属さない神秘的で悲しい運命を背負った種族がいた。人獣の代弁者として選ばれた2人の若者が、今、旅立ちの時を迎えた。心優しい少年・翼(ヨク)と、冷徹な男・蒼(ソウ)は仲間たちを救えるのか!?【収録内容】抑圧された日常をおくる孤独な少女、留梨。彼女に同族のオーラを感じ取った翼は同じ学校へ入り、穏やかに説得しようと試みる。しかし、蒼は既に手遅れだと言うのだった(『蛇神哀歌』)。アジアの小国で、内戦から逃れ健気に生きている姉弟がいた。彼らを助けようとする翼と蒼は、いつしか醜悪な敵と対峙していた(『禁断の罠』)。ハーフモンスターたちが活躍する幻想怪奇ホラーアクション、シリーズ第1巻(全2巻)!カラー原稿追加豪華版!
ウルフボーイ伝説

ウルフボーイ伝説

ひとつ人間とあらそってはいけない。ふたつどんなことがあっても人間をきずつけてはいけない。みっつ正体はぜったいにさとられてはいけない――。彼はこの世で最後の狼男「大神明」。人並み以上の身体能力を持ちながらも安住の地を探して奔走する。だけど、彼のにはトラブルが付いて回る。次の土地こそ、彼は安らぎを持つ事が出来るのだろうか…
太陽と月人

太陽と月人

ひったくり犯の男は、道路に飛び出した少年を避けようとして事故死した。だがその魂は場所も時代も遠く離れた狼へと転生し、さらに再び現代で可愛い小犬へと生まれ変わる。小犬は一人の少年・月人とめぐりあうが、やがて月人を守って死に、月人には弟・太陽が生まれるのだった…。生と死を繰り返し、果てしない旅を続ける魂。飯田晴子が美麗なタッチで描き出す、輪廻転生ストーリー!
お兄ちゃんはオオカミ

お兄ちゃんはオオカミ

サクラの兄・佳月はイケメンだけど、不良。そして超がつくシスコン!!妹のためなら校長にもケンカを売るし、サンタも捕獲する…!?更にそんな兄の正体は……「オオカミ男」!!予測不可能な行動に気苦労が絶えないサクラ。愛の重いおバカな兄に、妹はツッコミ疲れた…。LaLaメロディonlineで話題沸騰のケダモノ☆ショートコメディ遂にコミックス化。
今夜はルナティック!

今夜はルナティック!

ルナは普段は地味で目立たない黒髪少女。しかし、なんと彼女は狼男を父にもつ狼少女だった!! 身近なところで次々起こるトラブル解決のため、月の光の力を借りて金髪美女に大変身! 今日も悪党どもをバッタバッタとなぎ倒す!!