あらすじ

思い出のケンちゃんと圭一の間で揺れ動くリサに、鈴子と圭一、そしてリサの家族にまつわる衝撃の事実が明かされる!それぞれの想いを胸に、全日本選手権の幕が開く…!!大ヒットスケート漫画のクライマックス!!
銀色のフラッシュ 1巻
リサは、幼いころアイススケートを教えてくれたケンちゃんに出会えることを信じて、スケートを続けている。東京に転校したリサは、ケンちゃんにそっくりでモテモテの先輩・圭一に出会う。もしかして彼は…!?スケートマンガの金字塔登場!
銀色のフラッシュ 2巻
東京大会2日目、互いに上位入賞を果たしたリサの握手を拒む鈴子――。親子世代を超えた因縁対決がついに始まる!
銀色のフラッシュ 3巻
一緒にカナダの国際大会へ行くために、猛特訓中のリサと圭一は急接近!!そんなリサに、クラスメートの鈴子が復讐のため…!?
銀色のフラッシュ 4巻
圭一と一緒に国際大会へ行けるのはリサと鈴子のどっち!?そしてリサの前に現れた天才スケーター、南條研人の正体は…!?
銀色のフラッシュ 5巻
研人がリサの思い出の“ケンちゃん”だったことを知った圭一は、リサに伝えるべきか苦悩する。そんな圭一に熱い視線を向ける鈴子もまた、複雑な想いを抱えていて…。
銀色のフラッシュ 6巻
ついに始まった国際大会!ウエストの痛みを抱えながらも急成長をするリサは周囲を驚かせる。そんなリサに、圭一は本当のケンちゃんのことを伝え決心をして――!?
銀色のフラッシュ 7巻
エキシビジョンで研人とリサがペアを組む事に!?急接近の二人に、圭一は動揺を隠せない。一方、リサに負けて帰ってきた鈴子に、母・玲子はこれまで以上につらくあたり…!
銀色のフラッシュ 8巻
思い出のケンちゃんと圭一の間で揺れ動くリサに、鈴子と圭一、そしてリサの家族にまつわる衝撃の事実が明かされる!それぞれの想いを胸に、全日本選手権の幕が開く…!!大ヒットスケート漫画のクライマックス!!
春よ恋

春よ恋

ひだのぶこ先生が送るラブストーリー。「春よ恋」「わたしの初恋」「ラブ・マシン」「真夏のVサイン」いずれも大好評をえた傑作。あまっずっぱい恋をあなたに贈ります。
青春スマッシュ

青春スマッシュ

母親が再婚し、テニスラケット会社社長の娘となった中学二年の水城あや子。テニスコート付きの豪邸に引っ越し、学校も義兄のあきらが通う名門校の中等部に転入する事になった。高等部のテニス部のエースのあきらが身内になり、あや子もテニスに興味を持つようになるが、何故かあきらはあや子にテニスをさせようとしない。意地でもテニスをしたい初心者のあや子は、県大会優勝者の中等部キャプテン・松方ユリと、入部を賭けて試合をする事になり…。
ひだのぶこ 傑作集

ひだのぶこ 傑作集

会社に勤める島田かおりは、忘れ物を取りに休日会社にきたとき、宿直で会社に泊まっていたという徳山直人に突然のプロポーズを受ける。彼女は、他の女の子の評判が良い彼のどこが良いか不思議に見ていたことを、自分に気があると思われていた。しかし、不思議と嫌に思わなかったのでプロポーズを受け、順調に交際を重ねてお互い結婚も考えるようになるのだが、直人実家はお金持ちでしきたりに厳しい家だった。その上、直人の母親は、礼儀に疎いかおりのことをあまりよく思っておらず……。
青春スマッシュ

青春スマッシュ

母親の再婚がきっかけでテニスを始めた少女・水城あや子(みずき・あやこ)が、さまざまなライバルと対決していく青春熱血スポーツコミック。亡き父の友人・水城と母の再婚が決まり、水城の豪邸に移り住む事になった中学生・水城あや子。そして血のつながらない兄・あきらがテニスをする姿が気になって見つめるあや子だったが、あきらから君にテニスをやらせるわけにはいかないと言われて……!?
ラブ・スケーター

ラブ・スケーター

秋葉麻美はスケートが大好きな女の子。兄・真樹はスケートのオリンピック候補選手に名を連ね、6ヵ月のアメリカ留学から帰国したばかり。兄のようなスケーターを目指す麻美は「自分がどこまでやれるのかためしてみたい。自分をスケートにかけてみたい」と宣言し、真樹がいない間練習してきた三回転ジャンプを披露するが……。『銀色のフラッシュ』でスケート漫画に新風を吹き込んだひだのぶこの作品。
銀河の少女

銀河の少女

皇族家の子息・綾小路司が運転する車の前に、突然飛び出してきた少女・リリー。事故の影響で記憶喪失になってしまったリリーを、司が面倒をみることに。やがて謎多きリリーの不思議な魅力に、司は徐々に惹かれていく。そんなリリーの正体とは―!?ドキドキのミステリーロマンス!連載時カラーも豪華収録!(短編「美奈」同時収録)
美知と三四郎

美知と三四郎

平凡な少女・咲原美知(さきはら・みち)と婚約者がいる青年・三四郎(さんしろう)の、運命的な恋愛を描いたラブ・ストーリー。車に轢かれそうになった16歳の高校生・咲原美知は、時代錯誤な格好をした青年・三四郎に助けられる。そして三四郎の事がなんだか気になる美知は、姉が仕上げた品を会社に届けに行った時、三四郎にそっくりな御曹司・山崎志郎(やまざき・しろう)と出会い……!?
がんばらなくっちゃ!!

がんばらなくっちゃ!!

校内一番の人気者・本田ひろ美ちゃんことヒロッペ。毎朝目覚めると開口一番「がんばらなくっちゃ!!」。そんなある日の日曜日、ヒロッペの家に見知らぬ若者が訪ねて来た。身なりはボロボロ、肩には狸を乗せており、卑しくも食事を要求してきた。こんな小汚い知り合いなんかいなーい! だけども彼は、ヒロッペのイトコだと言うのダ!? しかもヒロッペの通う学校の転入生で…!? 表題作他、短編二本収録!