あらすじ

美容室の経営も軌道に乗り、仙石サンとの婚約も整って、公私ともに絶好調の桃。しかし、桃の幸せに暗雲がたちこめる。桃をなにかと支える塚原がメイクを担当したタレント・スミレが塚原に横恋慕。ストーカーと化した彼女の矛先は、なぜか桃に向かい…。
美容師MOMO(1)
一色桃は、人員不足の店に派遣される「ヘルプ」の美容師。自分の店を持つための資金稼ぎと、ひと目ボレの相手を捜すために奮闘努力中。だけど、ヘルプの先輩にイヤミを言われたり、ひと目ボレの相手の仙石サンを捜す手がかりは見つからないし結構大変。道のりは、険しいようで!?
美容師MOMO(2)
ライバルから、仙石さんが店長を務める美容室を聞き出した桃。仕事があいた日に、思い切ってその店に行ってみることにした。そして、ついに憧れの仙石さんと再会。彼も桃のことをおぼえていてくれて、桃は仙石サンをデートに誘うのだが…。
美容師MOMO(3)
仙石サンにふられたと思い込み、やけになって大関とキスしてしまった桃。そのことを後悔する桃は、気の重いまま大関の店へヘルプに行く。しかし、意識する桃とは対照的に、大関は何事もなかったかのように振る舞う。そのアッサリとした態度に桃は!?
美容師MOMO(4)
数々のスレ違いを乗り越えてやっと仙石サンとのデートにこぎつけた桃。別れの際にはキスしちゃうし、仙石サンの店にヘルプに行くことになるし、ウカレ気分。でもそんな桃を見ておもしろくないのが、桃の家に居候中の大関と仙石サンに思いをよせる黒原舞子で…。
美容師MOMO(5)
美容院が再建して、桃の家から大関が出ていくことになった。その祝いの席で大関は、桃に髪を切ってくれと頼む。どうやら桃への想いを絶つ断髪式のつもりらしい。ちょっぴりさびしさを感じる桃は、その夜は仙石サンの家に行くことに…。
美容師MOMO(6)
仙石サンのロンドン行きが正式に決まった。桃は一緒に行こうと誘われるが、足手まといになることを恐れてか素直に「うん」と言えないでいる。一方、仙石サンのイトコの絵里子はロンドンについていくという。ますます複雑な心境になる桃だけど…。
美容師MOMO(7)
仙石サンがロンドンに留学してしまい、さみしい時を過ごしてる桃。一流の美容師・塚原の店でヘルプをしている桃は、塚原に同行して結婚式のヘアメイクに行くことになった。しかし、その前日仙石サンのことが気になって眠れないまま朝を迎えてしまい…。
美容師MOMO(8)
ヘルプに入っている店の店長・塚原に告白された桃。仙石サンひとすじだったはずなのに、塚原への思いがいつのまにか尊敬だけではなくなっていることに気づいて動揺する。しばらく店を休ませてもらい、別の店にヘルプに行くことにする。
美容師MOMO(9)
塚原店長とのことを誤解したままロンドンに戻ってしまった仙石サンと話し合うために、桃はロンドンにやってきた。ところが、仙石サンは桃の手紙が届く前からショーのツアーに同行していて、ロンドンを留守にしていた。そのことを知らない桃は…。
美容師MOMO(10)
桃が店長になった「Purefresh」がいよいよオープン。初日から三日間は記念価格のせいもあって予約だけでいっぱいという大繁盛。だけど、新米店長の桃はまだ店内全体まで気を配る余裕がなく、桃の株はスタッフの間で下がる一方で…。
美容師MOMO(11)
桃の店で、スタッフ同士の恋愛が発覚した。しかも、オーナーの塚原は出張中。桃は店長として早急に対処を迫られる。しかし、自分も塚原と恋愛中で、それはスタッフたちにも知れ渡っているため強気に出ることができない。
美容師MOMO(12)
塚原オーナーの入院の間、仙石サンに技術講師としてきてもらうことになっため、仙石サンと会うことが多くなった桃。今では塚原を愛しているはずなのに、仙石サンの隣にアリスがいるのを見ると、まだ仙石サンのことが気になっている自分の想いを知る。
美容師MOMO(13)
出産・育児と仕事とを両立させるため、塚原のもとを飛び出した桃。仙石サンの紹介でテナント制の美容室と契約し、営業を始める。そんな桃のもとに、TVCMのメイクの話が持ち込まれる。ふってわいたようなビッグチャンスに、とまどいながらも引き受けることにするが…。
美容師MOMO(14)
念願かなって自分のお店を出すはずが、不動産詐欺に遭ってしまった桃。貯金も底をつき、二人のスタッフまで抱えての再スタートに、桃は落ち込む。そんな桃に、女優の写真集のヘア・メイクの話が持ち込まれる。だが思わぬ輪紋が…。
美容師MOMO(15)
再出発を期して、ロンドンの美容研修に参加した桃。再会した仙石サンと過ごす日々の中で、桃は仙石サンへの想いを改めて確認する。慌しく帰国した桃は、両親の援助を受けて開業資金を獲得し、夢の実現へもうあと一歩となるが…。
美容師MOMO(16)
ついに、自分の美容室を開店した桃。客足は好調だったが、それも最初だけだった。店員の教育、競合店との価格差など、問題は山積み。減少する一方の売り上げを前に苦悩する桃。そんなとき塚原から救いの手が…。
美容師MOMO(17)
自分のお店を開店した桃には、やるべきことが山積みだった。塚原の紹介で入った新スタッフ・ハーフのリサは、ロス仕込みの腕とセンスで技術試験はたちまちクリアー。美人でなおかつ仕事のデキるリサに、心をみだされる桃は…。
美容師MOMO(18)
従業員教育や仙石サンとの遠距離恋愛など、さまざまな問題に振り回される桃。新スタッフのリサに顧客の人気が集中し始め、桃の売り上げはリサに抜かれてしまう。おかげで桃の面目丸つぶれ。リサに刺激され、新技術の習得に躍起になるが…。
美容師MOMO(19)
新スタッフ・リサとの売り上げ争いもどうにか決着。桃と塚原の関係を案ずるリサの誤解も解け、桃の美容室の経営は軌道に乗り始める。一方、ロンドンで活動する仙石サンは、事情により日英を往復する生活をはじめる。
美容師MOMO(20)
美容室の経営も軌道に乗り、仙石サンとの婚約も整って、公私ともに絶好調の桃。しかし、桃の幸せに暗雲がたちこめる。桃をなにかと支える塚原がメイクを担当したタレント・スミレが塚原に横恋慕。ストーカーと化した彼女の矛先は、なぜか桃に向かい…。
美容師MOMO(21)
桃をかばってケガをした塚原。そして、芸能スキャンダルに巻き込まれて、桃の店も塚原の店も売り上げが激減する。その上、治療ミスにより、塚原の右手に重大な障害が残ってしまう。仙石サンとの挙式までカウントダウン状態の桃だが…。衝撃と感動の完結巻!!
クセモノ王子 恋人は結婚詐欺師!? 合冊版

クセモノ王子 恋人は結婚詐欺師!? 合冊版

私から200百万をだまし取った結婚詐欺師…の双子の兄が訪ねて来た。同じ顔して彼が言う。「弟が本当に申し訳ありませんでした!」そして差し出す札束。弟の代わりに被害女性に謝罪して回っているという。…が、信じていいのかしら、結婚詐欺師の兄なんて──…。合冊版、第1巻!! (分冊版1~3話を収録)
【単話】彼と金と私

【単話】彼と金と私

「2百万貸してくれない?」 なんて言い出す彼氏の達也を捨てたら、10日後にその友だちの陵に拉致られた! 達也が陵を保証人にして逃げた…というのが真相で、追い詰められた陵が提案してきたのは… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.51に収録されています。重複購入にご注意ください。
クセモノ王子 恋人は結婚詐欺師!?

クセモノ王子 恋人は結婚詐欺師!?

私から200百万をだまし取った結婚詐欺師…の双子の兄が訪ねて来た。同じ顔して彼が言う。「弟が本当に申し訳ありませんでした!」そして差し出す札束。弟の代わりに被害女性に謝罪して回っているという。…が、信じていいのかしら、結婚詐欺師の兄なんて──…。【第1話】
ペーパー・ローズ

ペーパー・ローズ

サウス・ダコタで義父と暮らす17歳のセシリー。義父から執拗に関係を迫られていた彼女は、ニューヨークから里帰りしていた年の離れた幼なじみのテートにニューヨークの大学を勧められる。青年実業家として活躍するテートはまるで「足長おじさん」のように彼女を見守っていたが、いつしかセシリーに対する恋心に気づく。苦悩する彼は、生花のバラが好きだという彼女にあえて恋人ではなく家族愛の意味をこめて造花のバラ(ペーパーローズ)を贈るが……!?愛するが故に相手を傷つけてしまう、男と女の恋を描いたラブ・ストーリー。
初恋の人 心の中に君がいた…

初恋の人 心の中に君がいた…

妻子持ちの男となれ合いの不倫を続けている知乃が、派遣先のパーティーで再会したのは、12年前に自ら「逃げてしまった」初恋の人・郡山聡。8歳の時聴覚を失った彼と、幼くも丁寧に時を刻んできた「2人だけの世界」は、永遠に続くはずだった…。しかし、高校2年の知乃を襲った悲劇はそれを許さず、彼から離れる事に。以来、誰と肌を重ねても何も感じず…。愛と憎しみ、優しさと罪、そして命、をテーマにした心を揺さぶられる3つの物語!!収録作品:初恋の人/まぼろし/命限りあり
恋の脚本

恋の脚本

大門千尋は、人気急上昇中の俳優・六条春彦と恋仲であるが、事務所から恋愛禁止令がだされている春彦とはしのぶ遠距離恋愛中である。半年ぶりに春彦に会おうと上京してきた千尋はある告白をする。「離れてるのはもう嫌だから……」と、突然会社を辞め、春彦と一緒にいるために東京にきた千尋とドタバタな同棲生活が始まった――!
いつか夢見たウエディング

いつか夢見たウエディング

海の見える丘の上にある結婚式場「マリーン・ヒル」そこで花嫁係として働く奈津世は、同僚の友樹と同棲して一年になる。お互い結婚式場で働いているのに、なかなか二人の「結婚」の二文字が出てこない友樹に対し、奈津世はというと……? 結婚を夢見る女性のほろ甘いブライダルロマンス。
享年35歳。~あなたは独りじゃない~

享年35歳。~あなたは独りじゃない~

精神科医の小泉桜は、一人娘・桃香の精一杯のサインに気づいてあげられず、階段から足を踏み外し、死んでしまった――。気づくと幽霊となってこの世に残り、魂だけはと桃香のそばにいることにした。同じ幽霊仲間の九条と行動するうち、再婚の夫・英次が幼い桃香を狙っている事を知り――。
この世に男がいる限り

この世に男がいる限り

美人だが自意識過剰で可愛い気が無く、気が強い性格のせいでいつもフラれる女・百合香は、勢いで結婚相談所に駆けこんだ。そこには高校時代、両思いだと思って告白したのにフラれた男・玉木がスタッフで勤めていた。高校以来初めて再会した百合香は、玉木のサポートでお見合いをするもその性格が災いして……。不倫の道に走ってしまう女・結婚を躊躇する女など、様々な思いを抱えつつも、それでも恋することをやめられない女性達のほんのり幸せで前向きな結婚オムニバス。
山本よしこショート恋愛集

山本よしこショート恋愛集

二十歳の女子大生・冬野桜は、電車で見かけるハンサムなサラリーマンの藤倉浩樹のことを、ややストーカー気味に熱烈片思い中! 歳の差なんて何のその、勤め先まで調べ上げ、大人っぽくめかしこみ、素敵な出会いを綿密に計画していたのだが、実はとんだプレイボーイで……!? (シンデレラのため息より)センシンティブロマンスの旗手・山本よしこが描く、笑いあり涙ありの恋愛オムニバス集。