銀のスプーン

銀のスプーン

ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん
苺田さんの話

苺田さんの話

デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(うすい・いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!!その正体は宇宙で迷子になった意識体!?そんな彼女に「苺田(いちごだ)さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、二人の不思議なラブリーライフストーリー。
ニコニコ日記

ニコニコ日記

独身で、気ままな一人暮しをしている小鳥遊ケイのマンションに、ある日突然、小3の女の子・仁子がやってきた。8年前につきあいのあった女優の隠し子で、しばらく預かってほしいという。困り果てたケイの結論は…?
PONG☆PONG

PONG☆PONG

性別(男)外見(女)の“マーブルちゃん”雷蔵。ひょんなことからチアリーディングをするはめに。恋も部活も全力で乙女系!?男子校チア部の青春コメディー!!【同時収録】マーブル
レモンドロップス

レモンドロップス

破天荒で男の絶えない母・ニキ、弟の雷蔵といえば立派なゲイ。マトモじゃない家族の中で自分だけでも普通でいようと必死のカリナ。でも友達すら堂々と家によべないのが現実…明るくて時に切ないファミリードラマ。
小沢真理読み切りセレクション 道草の日

小沢真理読み切りセレクション 道草の日

【少し毛色の変わった作品たちの読み切り集】9歳のえつこは、引っ越した先の学校で周りとうまく馴染めないでいた。髪を切った日に出会った同じ髪型をした女の子は、いつも森の中にいて…。夏休みの思い出がよみがえる、切ない少女の物語。【同時収録】胡桃/恋愛の柄ボーダー
たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛

男ばかり3人家族の山際(やまぎわ)家。保育園に通う春生(ハルキ)(4歳)は、しっかり者のお兄ちゃんとお気楽なお父さんに溺愛(できあい)されている。そんなふたりに守られて、甘えん坊の春生も少しずつ成長しているみたい。家族のあったかな日常を描いたスイートライフ・ストーリー。
アリスとアマリリス

アリスとアマリリス

生成ありす、小学5年生。美人でモテモテな優しいママと、小さい会社を切り盛りしている頑張り屋のパパと3人で暮らしている。絵に描いたような幸福な家庭だったが、ある日予期せぬ訪問者が現れて、ありすの家庭は様変わりしてしまう――。厳しい状況の中で、手を取り合うママとありすだが…? 親子を繊細なタッチで描く小沢真理の、少し大人な母と娘の愛の物語!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい