あらすじ

五十嵐巳夜への恋ゴコロで頭がいっぱい…。さて、すかちゃんの恋の行方やいかに――!?一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー、ここに完結!!
ここはグリーン・ウッド 1巻
胃潰瘍を患い、一ヶ月遅れで高校に入学した蓮川一也。“変人の巣窟”と噂される緑林寮(通称「グリーン・ウッド」)に入寮するハメになった一也の学園生活は前途多難―!?一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー!!
ここはグリーン・ウッド 2巻
夏を迎え、“グリーン・ウッド”こと緑林寮にもすっかり慣れた(?)すかちゃんだが、クーラーのない寮生活はやっぱり地獄のよう。みんなで遊びに行ったプールで、アルバイト監視員が瞬を女の子とを思い一目惚れ!?
ここはグリーン・ウッド 3巻
先輩後輩入り乱れるグリーン・ウッドのいじめられっこ代表・すかちゃんの怒りがついに爆発!先輩たちも1年の頃を思い出せ!…ということで、忍&光流の1年生時代のお話の始まり――。
ここはグリーン・ウッド 4巻
兄の妻であり、初恋の人でもあるすみれちゃんに幼なじみの婚約者が出現――そして妊娠!?心に深い(?)傷を負うすかちゃんが、なんと新寮長に選ばれた…!!
ここはグリーン・ウッド 5巻
ヤンキー女子高校生・五十嵐巳夜(いがらしみや)現る!男だらけのグリーン・ウッドで、大騒動が始まった――!!一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー!!
ここはグリーン・ウッド 6巻
五十嵐巳夜への恋ゴコロで頭がいっぱい…。さて、すかちゃんの恋の行方やいかに――!?一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー、ここに完結!!
ホラー シルキー 誰か―STRANGER―

ホラー シルキー 誰か―STRANGER―

春休みで人気のない某専門学校の女子寮で、仲良し女子3人組に起きた、3人しか残っていない筈の女子寮に4人居る異常事態。誰かが幽霊、でも誰が――!? 那州雪絵の代表作「ここはグリーンウッド」に繋がった著者の初期の傑作短編。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
八百夜

八百夜

トオワの国は、王が国中の女を虐殺したと噂される血塗られた国。そこにある日、謎の男がやってくる。山賊だと疑われた男は運悪く流れ弾に当たって死んだ。――が、なぜかほどなく生き返る。驚き騒ぐ人々の前で、飄々と男は自らを不老不死だと言い出し……。名手・那州雪絵が紡ぐ、新たなる物語の幕があがる――!!
どーする!?わんこ

どーする!?わんこ

ある日、竹史少年は、おとなりに住んでいる謎のお姉さんに、箱に入ったチワワの仔犬をもらいました。「はな」と名づけられたその仔犬は、その日から、竹史君の一番の親友になったのです…!那州雪絵の新境地!わんこと少年を取り巻く、ほのぼのファミリー4コマです!
魔法使いの娘

魔法使いの娘

私こと鈴の木初音は、ごくフツーの17歳。でも、私のパパは、ちょっとアレ。……陰陽師をしてるんです。しかも、日本一らしい。でも私にはかんけーないですから!!そんな私に、ある日パパから宿題が!!!男ふたりと同居して、どっちが『鬼』かを見分けろとか言いやがるんですけど、親として……いや、人としてどーなの!!!?フツーの女子高生・初音ちゃんの、フツーとはいえない毎日を描く、那州雪絵のハジケ系オカルティック・シリーズ、第一弾!
魔法使いの娘ニ非ズ

魔法使いの娘ニ非ズ

あるとき、ふっと気づいたら、天井裏を『何か』がズルズル這いずり回る音がする。この部屋、何かいる――!!?そんなちょっと怖いことに気づいた人を助けるのが新米陰陽師・初音(はつね)ちゃんの仕事。日本一の陰陽師だった義理パパの借金を背負って、しかたなく陰陽師になったのです。さてさて、本日初音ちゃんが立ち向かう事件とは――!?
ここはグリーン・ウッド
憧れの男子寮生活!
ここはグリーン・ウッド 那州雪絵
名無し子
主人公の蓮川一也(あだ名はすかちゃん)は胃潰瘍で入院した為、一ヶ月遅れで私立緑都学園高校に入学する。幼い頃に両親を亡くし、ほとんど兄の一弘に育てられたすかちゃんにとって、兄も通っていた緑都学園は憧れの高校だった。しかしその兄が自分の初恋の人・すみれちゃんと結婚してしまったので心中複雑になり、地元であるにも関わらず寮生活を送ることとなった。その寮の名前こそ緑林寮、通称「グリーン・ウッド」である。 名作少女漫画なのでタイトルは知っていましたが、そのタイトルゆえにずっとファンタジー物だと勘違いしていました。基本的には主人公のすかちゃんを中心とした男子寮生達の青春ストーリーですが、女にモテるが女運は悪い寮長の光流先輩、切れ者すぎる生徒会長の忍先輩、女の子にしか見えない男の子の瞬くんなど、異色すぎる顔ぶれによって普通じゃないドタバタ劇がたくさん起こります。番外編ではドラクエみたいな世界観になったり、SFが始まったり、何でもアリ!なところが楽しいです。キャラクターとストーリーの多様さは読んでいてらんま1/2を思い出しました。 私が特に好きだったのは、まるで軍人のように厳しい古典の女の先生のことを恐がっているように見えて、実はみんな尊敬しているという話。主人公がすかちゃんじゃなくて後輩の野山くんなところも面白いなと思いました。あとファンサービス満点でグリーン・ウッドらしい最終回もよかったです。