reread
また読みたい
フォロー
戦國ストレイズ(1)
女子高生・草薙かさねが戦国の世を駆け巡る戦国青春浪漫活劇!!天文21年に飛ばされたかさねの前に現れたのは、戦国史上最大の異端児にして最凶の革命者・織田上総介信長だった…!
戦國ストレイズ(2)
タイムスリップにより戦国時代に飛ばされた女子高生・草薙かさね。元の時代に戻るため、彼女は戦国時代を生き抜くことを決心し、織田家臣団と共に尾張を駆ける!!あの超有名戦国武将の若かりし頃の姿も描かれる第2巻!!
戦國ストレイズ(3)
信長の勢力拡大を嫌う美濃の斎藤義龍が、尾張内の反信長勢力と結託して尾張に侵入。ここに濃尾の覇権を賭けた戦いの火ぶたが切って落とされた。戦いに巻き込まれたかさねが、戦場で見たものは!?
戦國ストレイズ(4)
美濃の斎藤義龍と反信長勢力が信長軍とついに激突。かさねは濃姫を助けるために戦いの中で剣を振るう。そして戦いは意外な人物の登場で最終局面を迎える!!
戦國ストレイズ(5)
美濃との抗争が一段落したものの、未だ衰えを見せない反信長の機運に心配するかさね達…。その時、信長が取った次の行動は「津島で祭りを開くこと」!?信長の才智と人間力が存分に発揮される第5巻!!
戦國ストレイズ(6)
尾張国内の不安を一掃すべく、信長が次に打った手は「道三との会見」。長年の宿敵、尾張と美濃のトップ会談という歴史的会見にかさねは立ち会うことに…。あの若き天才軍師も道三の下に登場!!
戦國ストレイズ(7)
尾張・織田信長と美濃・斎藤道三の同盟は無事締結されたが、両国の中ではそんな同盟に対し水面下で反発の動きがあった。そして斎藤道三の息子・義龍がついに挙兵することに…!!かさねの声は濃尾の戦いにかき消されて…衝撃の第7巻!!
戦國ストレイズ(8)
斎藤道三と義龍が争う長良川の戦いクライマックス!!道三の窮地に駆け付けたかさね達。辛くも間に合った彼女達をさらなる試練が襲う!!かさねの願いは美濃の天に通じるか…!?驚愕の第8巻!!
戦國ストレイズ(9)
信行とかさねは己の無力さと向き合いながら、尾張…そして自らの未来のために日々鍛練を重ねる。だが、その尾張を虎視眈々と新たな勢力が動き始める。その名は今川。東海最強の大名が信長に牙を剥く!!
戦國ストレイズ(10)
反信長の機運は高まり、今川を中心に着々と狭まる信長包囲網。信行は己を信頼してくれる庶民たちを失い自責の念に苛まれる。そんな中、筆頭家老林秀貞と柴田勝家は驚くべき行動に出る!!