ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月のしっぽ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月のしっぽ
月のしっぽ
上田倫子
上田倫子
あらすじ
15歳のうさぎは、未だ忍術皆伝できない、へっぽこくノ一。そんなうさぎのお役目は、伊賀で一番の男前・服部半蔵の嫁になること。さっそく半蔵に会いに行ったうさぎ。でも…!?
月のしっぽ 1巻
15歳のうさぎは、未だ忍術皆伝できない、へっぽこくノ一。そんなうさぎのお役目は、伊賀で一番の男前・服部半蔵の嫁になること。さっそく半蔵に会いに行ったうさぎ。でも…!?
月のしっぽ 2巻
半蔵に追い出され、里に戻ったうさぎ。大好きな半蔵を幸せにするために、賞品の『惚れ薬』をあげようと、忍腕くらべ大会に出場!五右衛門の助けを受けがんばるうさぎだけど…!?
月のしっぽ 3巻
徳川家康直属の薬師として起用されたうさぎ。ただでさえ半蔵と離れて寂しいのに、同じ薬師の雪丸は、女嫌いで毎日大変!!そんな時不老不死の薬を作ったら帰ってもいいと言われて!?
月のしっぽ 4巻
不老不死の薬の作り方を教えてもらうため、伊賀の仙人さまに会いに行ったうさぎ達。やっとの思いで山の頂上にたどり着いたうさぎは、仙人さまに会えたけど、そこへいきなり…!?
月のしっぽ 5巻
伊賀に帰れたものの、うさぎはダイエットで、もうヘトヘト…。そんなうさぎの前に、半蔵の姉・涼音が!涼音に許婚だと紹介してもらえて、幸せいっぱいのうさぎ。しかし涼音は…!?
月のしっぽ 6巻
五右衛門を人質に取られ、光に無理矢理、暗殺薬を作らされるうさぎ。一方、五右衛門と光の間には過去に何かが…!?薬が完成すると、光は毒の効き目を試すと言って五右衛門に薬を!?
月のしっぽ 7巻
大じぃの縁談はなかったことにしてくれという提案を、半蔵が受け入れた!?しかも、迷惑とまで言われ落ち込むうさぎ。これ以上嫌われたくなくて故郷に戻ったうさぎに五右衛門が…!?
月のしっぽ 8巻
遂に半蔵と想いが通じたうさぎ。早く伊賀に帰って半蔵のお嫁さんになりたいのに、蘭丸が岡崎まで同行すると言い出した。さらに蘭丸の意味深な言動のせいで半蔵に蘭丸との仲を疑われ!?
月のしっぽ 9巻
茶会で眠り薬を飲ませ、本能寺から脱出しようとしたうさぎ。蘭丸に気づかれるも、半蔵が助けに来て、無事脱出に成功。だが、隠れ家に2人きりで居たところに豆蔵を抱えた光秀が現れて!?
月のしっぽ 10巻
かめが伊賀を裏切り蘭丸と恋仲だと知ったうさぎ。このことが大じぃ達にバレたらかめが殺されてしまうと思い、会いに行く。ところが、かめを待っていた蘭丸につかまってしまい…!?
月のしっぽ 11巻
豆蔵を都に迎えに行く道中、雨宿りをしていた洞窟で、激しく抱き合う、うさぎと半蔵。そこに突然、敵が!間一髪、逃れた二人。しかし、半蔵に刺さった手裏剣には毒が塗ってあり…!?
月のしっぽ 12巻
織田の伊賀攻めを防いだうさぎは、見事、忍術皆伝。晴れて半蔵と祝言をあげることになった。幸せいっぱいのうさぎ。しかし、二人の祝言でにぎわう伊賀の里を、怪しい軍勢が取り囲み…!?
月のしっぽ 13巻
伊賀の妖怪を調べに行ったうさぎ達は、伊賀攻めから生きのびた大じぃ達と再会する。喜びもつかの間、都で五右衛門が盗賊をしていると聞き、びっくり!やめさせようと都へ向うが…!?
月のしっぽ 14巻
悲しみを乗りこえ、雪丸と夫婦になる決意をしたうさぎ。しかし、半蔵への想いが断ち切れず祝言は中止に…。そして、半蔵が生きているかもしれないと聞いたうさぎが向かった先は…!?
月のしっぽ 15巻
信長への復讐にすべてを賭ける半蔵。なんとか止めたいうさぎだが…。ついに、燃え盛る本能寺で相対する信長と半蔵、そしてうさぎ。はたして、二人の愛の行方は…!?感動の完結編!!【同時収録】月のやくそく
月のしっぽの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
抱かれた棘と甘い吐息

抱かれた棘と甘い吐息

時は明治。身寄りのない娘・川村のばらは、遊郭に売られそうなところを、美しい男・一ツ橋右京に助けられる。右京の豪邸で働くことになったのばらだが、彼が女性に春を売る高級娼夫だということを知ってしまう! 重ねられる客との情事…そして、右京は“からかい”と称して、のばらにも触れてきて――? 愛と哀が交錯する、明治艶事ストーリー!
上田倫子 傑作読み切り集

上田倫子 傑作読み切り集

【梅の灰色の高校生活を変えたのは年下の男の子!】梅こと梅田冬美は高3で短大志望中。梅の最悪の模試結果表を2年の男子、榎本に見られてしまった。そんな時でも受験生の梅がバイトをやめない理由とは…。甘酸っぱい受験生恋バナ。 【同時収録】はじめまして恋/二番めで一番好きだよ。/ねじれたハートで/あしたは一緒に
プリズムが恋人

プリズムが恋人

【マジな恋をしない有巣(ありす)に翻弄されるめぐみ…】めぐみは17歳で木暮くんに失恋したばかりなのに同級生の男子、有巣くんから交際を申し込まれた。彼もふられたばかりなのに…。有巣のデリカシーのなさにビビるめぐみの元に木暮から手紙が届いた!? 軽薄男と純情カタブツ女子のセブンティーン・ブルース、第1巻。
その日世界は終わる

その日世界は終わる

海野つなみ氏が漫画の原作に初挑戦し、人気漫画家10人が描いた注目作! デジタル版には、海野つなみ氏のネーム原作全話分を特別収録。シリーズ共通のテーマは「世界の終末」。オムニバスでそれぞれが描く「終末」とは!?
リョウ

リョウ

遠山りょうの前にある日突然、平安時代より来たという謎の男が現れる。ところが弁慶と名乗るその男により、りょうは自分が現代の人間ではなく、あの牛若丸だと知らされる。りょうを待つ運命とは!?
キッスは瞳にして

キッスは瞳にして

男の子とキスをする夢を見て目覚めた朝、いぶきが学校へ行くと、夢に登場した男の子が学校に現れた!いぶきがその男の子、直人に声をかけると、なぜか「いぶきのせいで遅刻をした」と責められ、しかも「一緒に帰ろう」と誘われる。近所に住んでいるのかと思いきや、直人の帰り先は本当にいぶきの家で――!?
さくら十勇士

さくら十勇士

戦国武将真田幸村ゆかりの長野県上田市。この街に生まれ育った剣道少女のさくら。ある日、謎の青年と自宅の蔵で古い刀を抜いた瞬間─。戦国時代にタイムスリップ!そこで出会ったのは…真田幸村!!上田倫子が描く戦国ラブスペクタクル開幕!
マリアの城

マリアの城

大正10年春、両親を失った一条まりあは、友人の家に身を寄せていたが、その父親に乱暴されそうになり、家を飛び出した。町をさすらうまりあは、昔住んでいた屋敷の前で行き倒れてしまう。そこを救ったのは青年医師・藤堂聖。そしてまりあは屋敷が今帝都マリア病院の医師寮として使われていることを知る。医師だった父が言い残した「藤堂にはめられた」という言葉を思い出したまりあは真相を突き止めるため、名前を偽り女中として屋敷にとどまることを決意して…。ドラマチック大正浪漫が幕を開ける──!!

おすすめのマンガ

こいつら100%伝説

こいつら100%伝説

時は戦国の世。忍者道場の老先生のもとで技をみがく見習い忍者3人組・極丸、危脳丸、満丸。そんな彼らの道場に刺客に追われる美しい姫・白鳥姫子がやってきた。すかさずひと目ボレした3人組が争奪戦を展開するが。
試し読み
てるてる×少年

てるてる×少年

信州の旧家の息女・御城紫信(おしろ・しのぶ)は、六つの時に親許を離れ、遠縁の中学教師・幸田正吾の家で暮らす中学二年生。そんな紫信のクラスへ転校してきたのは、気弱な幼なじみ・奥才蔵(おく・さいぞう)。彼は紫信を守るために来た忍者だと言うのだが…!?
伊賀野カバ丸

伊賀野カバ丸

忍者として修行をしていた伊賀野影丸・通称カバ丸は、祖父・才蔵の死後、人里離れた山奥でろくな食事もせずに暮らしていた。そこに祖父の若かりし頃の恋人・大久保蘭が出現!“きちんとした食事”に釣られたカバ丸は、大久保蘭が院長を務める名門・金玉学院に入学することに…。そこでカバ丸は、夢にまで見た美しきお弁当と、院長の孫娘・大久保麻衣に出会う。
忍恋

忍恋

現代に残る忍びの隠れ里。周囲に期待されて育った忍び見習い・杏子(12歳)は、次第に実力を男子に抜かれてしまい、これ以上「女の子」になりたくないと悩んでいる…。そんなとき名家華山院家の嫡子・楓が現れ、当主に仕える「側忍」を選考したいと言い――!? 現代忍者ラブコメディ!!
猫にんじゃ!

猫にんじゃ!

ぼくたち猫にんじゃは今日も忍の修行中。組頭先生に教えをこいながら、かっこいい忍者を目指しているの! ノラ猫のフリをしてみたり、まきびししてみたり…しっぱいもしちゃうけど、3匹あつまればだいじょうぶ! 今日もげんきに、いざにんむ! 一途にがんばる猫にんじゃたちに、心の底から…ほっこり♪ 子猫×忍びの最強癒キュンまんが、誕生です!
三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県の片田舎。小さな村役場で働く美夜子は普通のOL。唯一普通じゃないのは忍者が押し入れに住んでいること!? 故郷の村に恩返しがしたい美夜子。だけど村は少しずつ人口が減っていって……。そんな時、美夜子が助けた見習い忍者・忍くんが、小さな村で奇跡を起こす。年下忍者とピュア大人女子の村おこしラブコメ 『三重県地域振興課 伊賀の忍くん。』第1話・第2話・第3話・第4話・あとがき 収録(単話売との重複購入にご注意ください) ※電子限定特典ペーパー付き
花と忍び

花と忍び

日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。