icon_reread
また読みたい
フォロー
30婚 miso-com(1)
運命のお相手じゃなきゃ、無理して結婚したくないっ!だけど……いつの間にやら「30歳」!?飲食コンサルタントとして頑張りつつも、恋愛ジャンルではな~んのアクションも起こせなかった「待受女」=野呂笑(ノロエミ)が、“妥協しない”ステキな結婚GETを目指す、ビタミン満点ラブコメディ!ちょっと知りたい「結婚相談所」や「お見合い」の現実のほか、もちろん「男のホンネ」etc.もどっさり収録☆泣いて笑ってステップアップ、大人のための脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com(2)
「傷つきたくない」待受女、増殖中!!ミソコン=三十路(みそじ)コンプレックス!?心強い女仲間二人を得た野呂笑(ノロエミ)。ステキな出会いに向けてアクションを起こしてみたものの、見えてくるのは自分の弱さばかり。「傷つくのが怖くて素直になれない」大人だから、30歳だから、恋に臆病な女たちの脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com(3)
「今のままの自分を変えたくない」待受女的発想に危険信号!!念願の恋人ができて、あとは「結婚するだけ!」……のはずだった野呂笑(ノロエミ)。相手の親との同居・仕事との両立、結婚って女だけ、失うものが多い?そこに母が倒れて……。結婚の核心に迫る脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com(4)
「この歳まで待ったんだもの、今さら妥協できない!!」恋人の内藤(ないとう)と、結婚を前提にしたおつき合いをすることになった野呂笑(ノロエミ)。でもそこから見えてきた、恋愛と結婚の違い――。待受女がなかなか結婚できない理由、だからこそ進むべき道が明らかになっていき、いよいよ佳境に入る、名言満載結婚探究漫画!!!!
30婚 miso-com(5)
ついに見つけた!運命の人は年下ツンツン男――だけどこの恋、「結婚確率0%」!?“30代彼氏なし”女に逆戻りの野呂笑(ノロエミ)。結婚のための出会いは条件が具体的であるほど実現しやすい、と行動を始めるが、見つけた“運命の出会い”は結婚から遠いものだった!教訓と理知にあふれる結婚道探求ドラマ!!
30婚 miso-com(6)
片思いこそ結婚への近道!!ミソジ女子“待受女”よ、今こそ「運命」を叩き割れ!自分に言い訳する20代は終わりを告げた。結婚したいほど好きになれる人・黒城(くろき)に出会い、片思いすることを決意した野呂笑(ノロエミ)は、返事がもらえるメール作りに苦心するが……。さらに黒城そっくりの弟の妨害や、友人の結婚披露宴での彼との心はずむ一夜など、盛りだくさんの結婚道探究ドラマ。大人ほど恋には純粋なのです!
30婚 miso-com(7)
男性との会話が弾まない。ちょっと優しくされるとその気になってしまう。そんなあなたは「モテないループ」にご用心!!片思いの黒城(くろき)と友だちになれた野呂笑(ノロエミ)。でも、会話が弾まない、沈黙が重い……。うまく話せないのって『男慣れ』してないから?自分に言い訳しない自信を身につけるため、『男慣れ』修業スタート!
30婚 miso-com(8)
黒城(くろき)に告白し、見事玉砕した野呂笑(ノロエミ)。それでも諦めない彼女の姿に、歯科医師・速水(はやみ)の心は揺れ動く。「この気持ちはいったい?」……。そんな速水を、有望な結婚相手と狙い定める20代女子・蝶子(ちょうこ)。「男なんてバカばかり」と言い切る蝶子は、ノロエミに女の心得を説く!計算女・蝶子による「正しい女子力の上げ方」とは?
30婚 miso-com(9)
友達以上、三角関係未満。「男は『友だちをいつの間にか好きになる』ことがある」――。野呂笑(ノロエミ)につれない黒城(くろき)に、速水(はやみ)がライバル宣言で喝!一方、お試し同棲中の江口(えぐち)に衝撃走る!20代計算女・蝶子(ちょうこ)が語る、未婚女性最大のタブー『同棲』とは!?それぞれの関係が大きな変化をむかえる、激動の結婚道探求漫画!
30婚 miso-com(10)
「好き」は全てまやかし!!野呂笑(ノロエミ)と仕事で組んだ毒舌メガネ男子・湯瀬(ゆぜ)は、黒城(くろき)に片思い中のエミに「見返りのない恋や結婚は難しい」と冷笑する。それでも頑固に譲らぬエミに、湯瀬が大胆行動を……!そして20代計算女・蝶子(ちょうこ)が提唱する「ゆるコン」とは?過激新展開の結婚道探求漫画!