ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『30婚 miso-com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
30婚 miso-com...
30婚 miso-com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法
米沢りか
米沢りか
あらすじ
運命のお相手じゃなきゃ、無理して結婚したくないっ!だけど……いつの間にやら「30歳」!?飲食コンサルタントとして頑張りつつも、恋愛ジャンルではな~んのアクションも起こせなかった「待受女」=野呂笑(ノロエミ)が、“妥協しない”ステキな結婚GETを目指す、ビタミン満点ラブコメディ!ちょっと知りたい「結婚相談所」や「お見合い」の現実のほか、もちろん「男のホンネ」etc.もどっさり収録☆泣いて笑ってステップアップ、大人のための脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com 1巻
運命のお相手じゃなきゃ、無理して結婚したくないっ!だけど……いつの間にやら「30歳」!?飲食コンサルタントとして頑張りつつも、恋愛ジャンルではな~んのアクションも起こせなかった「待受女」=野呂笑(ノロエミ)が、“妥協しない”ステキな結婚GETを目指す、ビタミン満点ラブコメディ!ちょっと知りたい「結婚相談所」や「お見合い」の現実のほか、もちろん「男のホンネ」etc.もどっさり収録☆泣いて笑ってステップアップ、大人のための脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com 2巻
「傷つきたくない」待受女、増殖中!!ミソコン=三十路(みそじ)コンプレックス!?心強い女仲間二人を得た野呂笑(ノロエミ)。ステキな出会いに向けてアクションを起こしてみたものの、見えてくるのは自分の弱さばかり。「傷つくのが怖くて素直になれない」大人だから、30歳だから、恋に臆病な女たちの脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com 3巻
「今のままの自分を変えたくない」待受女的発想に危険信号!!念願の恋人ができて、あとは「結婚するだけ!」……のはずだった野呂笑(ノロエミ)。相手の親との同居・仕事との両立、結婚って女だけ、失うものが多い?そこに母が倒れて……。結婚の核心に迫る脱シンデレラ・ストーリー!!
30婚 miso-com(4)
「この歳まで待ったんだもの、今さら妥協できない!!」恋人の内藤(ないとう)と、結婚を前提にしたおつき合いをすることになった野呂笑(ノロエミ)。でもそこから見えてきた、恋愛と結婚の違い――。待受女がなかなか結婚できない理由、だからこそ進むべき道が明らかになっていき、いよいよ佳境に入る、名言満載結婚探究漫画!!!!
30婚 miso-com(5)
ついに見つけた!運命の人は年下ツンツン男――だけどこの恋、「結婚確率0%」!?“30代彼氏なし”女に逆戻りの野呂笑(ノロエミ)。結婚のための出会いは条件が具体的であるほど実現しやすい、と行動を始めるが、見つけた“運命の出会い”は結婚から遠いものだった!教訓と理知にあふれる結婚道探求ドラマ!!
30婚 miso-com(6)
片思いこそ結婚への近道!!ミソジ女子“待受女”よ、今こそ「運命」を叩き割れ!自分に言い訳する20代は終わりを告げた。結婚したいほど好きになれる人・黒城(くろき)に出会い、片思いすることを決意した野呂笑(ノロエミ)は、返事がもらえるメール作りに苦心するが……。さらに黒城そっくりの弟の妨害や、友人の結婚披露宴での彼との心はずむ一夜など、盛りだくさんの結婚道探究ドラマ。大人ほど恋には純粋なのです!
30婚 miso-com(7)
男性との会話が弾まない。ちょっと優しくされるとその気になってしまう。そんなあなたは「モテないループ」にご用心!!片思いの黒城(くろき)と友だちになれた野呂笑(ノロエミ)。でも、会話が弾まない、沈黙が重い……。うまく話せないのって『男慣れ』してないから?自分に言い訳しない自信を身につけるため、『男慣れ』修業スタート!
30婚 miso-com(8)
黒城(くろき)に告白し、見事玉砕した野呂笑(ノロエミ)。それでも諦めない彼女の姿に、歯科医師・速水(はやみ)の心は揺れ動く。「この気持ちはいったい?」……。そんな速水を、有望な結婚相手と狙い定める20代女子・蝶子(ちょうこ)。「男なんてバカばかり」と言い切る蝶子は、ノロエミに女の心得を説く!計算女・蝶子による「正しい女子力の上げ方」とは?
30婚 miso-com(9)
友達以上、三角関係未満。「男は『友だちをいつの間にか好きになる』ことがある」――。野呂笑(ノロエミ)につれない黒城(くろき)に、速水(はやみ)がライバル宣言で喝!一方、お試し同棲中の江口(えぐち)に衝撃走る!20代計算女・蝶子(ちょうこ)が語る、未婚女性最大のタブー『同棲』とは!?それぞれの関係が大きな変化をむかえる、激動の結婚道探求漫画!
30婚 miso-com(10)
「好き」は全てまやかし!!野呂笑(ノロエミ)と仕事で組んだ毒舌メガネ男子・湯瀬(ゆぜ)は、黒城(くろき)に片思い中のエミに「見返りのない恋や結婚は難しい」と冷笑する。それでも頑固に譲らぬエミに、湯瀬が大胆行動を……!そして20代計算女・蝶子(ちょうこ)が提唱する「ゆるコン」とは?過激新展開の結婚道探求漫画!
30婚 miso-com(11)
最恐タッグ結成!!「30女の幸せなんて絶対阻止!」の蝶子(ちょうこ)。「自分にないものは手に入れる」の湯瀬(ゆぜ)。とりあえず利害関係が一致したふたりは同志となって野呂笑(ノロエミ)に襲いかかる!自覚もないまま、なんとなく最近良い感じのエミのまわりは、画策が交錯し続ける!!
30婚 miso-com(12)
「自分磨き」は婚期を逃す!着つけ教室に料理教室etc……。自分磨きの習いごとをしている女子を男は望んでない!さて、その真相は――?「惚れさせるなんて簡単」なはずの野呂笑(ノロエミ)に逆に惚れてしまった湯瀬(ゆぜ)。一方、結婚が現実として迫った時、理想とのギャップに苦悩する江口(えぐち)に活路は?そして、『30婚』恋愛攻略クエスト上、最強最終兵器がついに姿を現す、怒濤の結婚道探求漫画!!
30婚 miso-com(13)
結婚レース、最終コーナー突入!――抜け出すのは誰?社員食堂プロジェクトが始動。はりきる野呂笑(ノロエミ)だが、肉親が倒れたとの報せが入る。ノロエミの涙に揺れる若宮(わかみや)に、追い打ちをかけるようなトラブルが……。ノロエミの優勢に焦る蝶子(ちょうこ)の奥の手とは?「結婚する資格がない」と語る黒城(くろき)の衝撃の過去!事態、急変を告げる波乱の結婚道探求漫画!!
30婚 miso-com(14)
聖杯戦争(ウェディング・ウォーズ)、ついに決着!!栄冠は誰の手に?30代待受女、信じる道へ!理想の社員食堂を目指して奮闘する野呂笑(ノロエミ)だが、蝶子(ちょうこ)のたくらみは止まらず、次々と難題が降りかかる。黒城(くろき)との関係も火事の一件以来ギクシャクしたまま……。大ゲンカをして落ちこむノロエミを見かねた速水(はやみ)が、ついに打って出る!!ノロエミをとりまく男性陣、最後にノロエミが選ぶのは誰だ!?いよいよ決着の結婚道探求漫画!!
30婚 miso-com(15)
野呂笑(ノロエミ)、宿願のゴールイン!新婚ラブラブの……ハズですが?笑と黒城(くろき)の新婚生活はすれ違いの毎日。家事は何をやっても黒城が上手だし、ラブラブ要素が足りないかも……。理想の夫婦になるために二人がすべきことは?バージンロードの先へ――【30婚(ミソコン)】ついに最終巻!!
30婚 miso-com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
カツ婚! 恋に喝!篇 間違った努力に喝を入れて幸せな結婚をする方法

カツ婚! 恋に喝!篇 間違った努力に喝を入れて幸せな結婚をする方法

非モテ女子が量産される原因が分かりました!「あるある」と「なるほど」が満載。『30婚-miso-com-』の人気キャラクター・蝶子(ちょうこ)による極上女子になるための恋愛レシピコミックス登場!!蝶子の駄目ダシの嵐の中から、男女関係の真実がみえてくる!!