あらすじ

いろいろあるけど、花笑と田之倉の交際は順調!そんな花笑は大学時代の同級生のウェディングパーティーに田之倉と一緒に招待された。楽しみだという田之倉の横で花笑には、一つ気になることがあって…。
きょうは会社休みます。 1巻
花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?
きょうは会社休みます。 2巻
33歳の誕生日、長い処女歴にピリオドを打った花笑。相手は会社のバイトで21歳の大学生、田之倉。しかも、アレはあくまで酔った勢い、偶然の出来事だと思っていたら、なんと本当にお付き合いすることに。いろんな「初めて」を体験しながら、ついに2人で過ごすクリスマスイブを迎えて…。掲載誌Cocohanaの創刊準備号に描かれた番外編「きょうは会社休みます。─プロローグ─」も収録!
きょうは会社休みます。 3巻
初めての恋愛に戸惑いながら、田之倉との仲は深まるばかりで、花笑は幸せいっぱい!でもそんな時、田之倉に迫る手強そうな女の子が現れて…。花笑、大ピンチ!?後輩の瞳が主人公の特別番外編も収録!【同時収録】きょうは会社休みます。特別番外編
きょうは会社休みます。 4巻
いろいろあるけど、花笑と田之倉の交際は順調!そんな花笑は大学時代の同級生のウェディングパーティーに田之倉と一緒に招待された。楽しみだという田之倉の横で花笑には、一つ気になることがあって…。
きょうは会社休みます。 5巻
田之倉から一緒に住もうと言われて喜んで準備を始めた花笑だったが、両親の気持ちを知って複雑な心境に…。そんな花笑を察した田之倉は同棲を取りやめ、その代わりに自分の部屋の合鍵を渡した。そして、田之倉は花笑に自分の父親に会って欲しいと言って…。
きょうは会社休みます。 6巻
職場のダメ新人加々見に連れて行かれた怪しいクラブで意識を失くしてしまった花笑。危機一髪、花笑を救った朝尾はタクシーでホテルへ向かった。そして、状況を知った田之倉は…!?
きょうは会社休みます。 7巻
田之倉への想いがあふれ花笑は思わず「田之倉くんと結婚したい」と言ってしまった。慌てる花笑だったが、田之倉は力強く手を握ってくれ、ほほえんでくれた。ところが後日、田之倉の様子が変で、花笑に話があると…!?
きょうは会社休みます。 8巻
田之倉との結婚が決まり、幸せいっぱいの花笑。ところが瞳から、会社が合併して事務職はリストラされるかもと聞き、急に焦りを感じ始める。田之倉にも報告しようとするが、会社の内定合宿で不在。思い切って朝尾に相談すると…。
きょうは会社休みます。 9巻
34歳の誕生日に、朝尾から本気の告白を受けた花笑。すぐに断ったけれど、朝尾の言葉が頭から離れず田之倉といても花笑は上の空になってしまう。誕生日の一日を田之倉と過ごし、花笑がたどり着いた本当の気持ちは…。
きょうは会社休みます。 10巻
新しくきた部長の如月は、進めていいと言った企画にいきなりダメ出しをしてきたり…振り回される花笑。もっと頑張らなければと、花笑は結婚式の準備を後回しにして、がむしゃらに働く。そんな花笑を見て、田之倉が言ったことは…。
きょうは会社休みます。 11巻
田之倉は高校の同窓会に出席。久々に再会した国見に頼まれて、同窓会役員をすることに。その話を聞いた花笑は、国見は田之倉に特別な感情があるのではと少し胸騒ぎを覚える。一方で花笑は、最近生理がきていないことに気がついて…。
きょうは会社休みます。 12巻
病院で妊娠しにくい体質かもと言われたことにショックを受けた花笑。街角のベンチにひとり座っていると偶然そこに朝尾が現れて…。一方、異常なほど田之倉に接近してきた国見は、花笑を会社まで訪ねてきて…。結婚目前で、まさかの急展開!?
きょうは会社休みます。 13巻
結婚を前に、「信じる」ということの意味を考えさせられた花笑は1つの答えを持って田之倉の元へ向かった。33歳を処女で迎えたあの日から始まっていた結婚へのカウントダウンもクライマックス! 大人のためのラブ・コメディ決定版、完結!!
漫画家さんのおいしいさしいれ

漫画家さんのおいしいさしいれ

いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)
少女少年学級団

少女少年学級団

男の子みたいな見た目の小学生、中谷遥は野球大好き少女。少年野球のライバルである渡とは毎日ケンカ、甲子園出場経験のある憧れの人、健には淡い初恋を?何かと波乱アリの小学生ライフ!【同時収録】田辺兄弟《夏の思い出》
藤村真理 恋愛女子短編集

藤村真理 恋愛女子短編集

【ページ数が多いビッグボリューム版!】『きょうは会社休みます。』の藤村真理が描く、山あり谷ありの恋愛を必死に頑張る女子たちの短編集。変わってる男にばかり好かれる男運に恵まれない『0の女』等、珠玉の傑作読切り6編を収録。あとがきは、作者による作品解説付き!!【収録作品】0の女─ゼロのおんな─/Sの女─エスのおんな─/噂の女─うわさのおんな─/-の女─マイナスのおんな─/あなたに似たひと/タンポポの胞子/著者手書きあとがき
あなたに逢うまで…

あなたに逢うまで…

【心に刻むワンシーン、恋は突然に始まった…!】高1の佐々木風子は、1年先輩の宮本友成との鮮烈な出会いをきっかけに剣道部へ入部。友成への思いを募らせる。そんなある日、風子の前に転入生・愛原柳子が現れる。彼女は、中学時代、友成と噂があった剣道部マネージャーだった。療養から復学した柳子の美しく儚げな彼女の存在が、風子を苦しめる!
SINGLES

SINGLES

【内緒の恋にケリをつけたいのに!?】咲坂早紀がずっと恋してきたのは、姉・乃梨子の恋人・要。大学入学を機に要をあきらめようとするが、要は早紀にペンダントを贈ったり自分の所属するビデオサークルに引き入れたりと、親しげに接する。そんな要の態度に早紀の心は痛み…。だがあるとき、要と姉が別れたことを知って!?
最上階ロマンス

最上階ロマンス

【平凡な女子高生、社長就任!】七瀬梓はごくふつうの女子高生。だがある日突然、父の死によって三友商事社長の椅子に座ることに!梓は厳しくも忠実な社長秘書・八雲に支えられ社長業務をこなすが、何気ないホテル買収で、恋人・繚平を一家ともども奈落の底へ突き落してしまった…!?ジェットコースターのようなドラマチック・ラブロマンス、第1巻!!
My Favorite Girl

My Favorite Girl

隼斗は、バイト先の翔子に片思い中。人前ではあまり笑顔を見せない翔子だったが、その理由はかつての恋人の死にあった。ひたむきな隼斗に、翔子は心を許しはじめるが、そんな2人の前に美しい青年魁が現れる。魁は翔子の死んだ恋人そっくりで…!?