新着トピック
炎の闘球児 ドッジ弾平 リローデッド

炎の闘球児 ドッジ弾平 リローデッド

伝説のドッジボールマンガの傑作選! 1990年代、社会現象にまでなった伝説のコロコロコミック『炎の闘球児ドッジ弾平』が、てんとう虫コミックス未収録作品『弾平vs大河 完全決着編』を収録した再編集版として刊行決定!主人公・一撃弾平と、その永遠のライバル二階堂大河の激闘を中心にまとめたシリーズ1冊目! ドッジ弾平ファンはもちろん、続編『炎の闘球女 ドッジ弾子』ファンにもぜひ読んでもらいたい熱すぎる原典! これを読めばドッジ弾子が何倍も面白くなること間違いなし! 目玉は新規収録だけじゃない! 表紙は「こしたてつひろ先生熱筆かきおろしの弾平&大河」! 令和の今、奇跡の復活を果たした元祖ドッジボールまんが、全世代に読んでほしいレジェンド作品!
炎の闘球女 ドッジ弾子

炎の闘球女 ドッジ弾子

伝説のドッジボール漫画再始動! 週刊コロコロコミックで連載中の「炎の闘球女ドッジ弾子」は90年代圧倒的な人気を獲得した「炎の闘球児ドッジ弾平」の正統続編! 主人公は弾平の娘弾子! 廃部となってしまった闘球部を復活させるため幼馴染の珍子と一緒に仲間を集めに奮闘する! 次から次に現れる美少女メンバー、立ちはだかる宿命のライバル!懐かしいようで新しい現代によみがえる熱血スポーツマンガ、絶対必見!
燃えろ!アバンテ兄弟

燃えろ!アバンテ兄弟

アバンテが大好きな兄・翔一と弟・風太の大空兄弟は、それぞれRCアバンテとミニ四駆アバンテJr.を駆って、コンビを組んでいる。そして、汚い手を使うBB(ブラックバンデット)や強敵のバンキッシュ兄弟といったレーシングチームが次々と襲いかかってくる。だが、彼らアバンテ兄弟は各大会で連戦連勝を続けてきた。ふたりのRC・ミニ四駆スピリッツが燃え続けているかぎり、アバンテ兄弟は無敵だ! こしたてつひろが描く、ミニ四駆・RC伝説の第1巻!!
炎の闘球児 ドッジ弾平

炎の闘球児 ドッジ弾平

元気いっぱいな小学生・一撃弾平(いちげき・だんぺい)が、スーパードッジボールで様々なライバル達と対戦しながら成長していく姿を描いた熱血ドッジボールマンガ。亡き父の墓石にボールを投げるのが日課だった一撃弾平は、寺でハードな練習をしていたキャプテン・三笠(みかさ)率いる球川小学校闘球部と出会う。その後、野犬に襲われた赤ん坊を助けようとボールを投げた弾平だったが、同時に三笠もボールを投げて……!?
爆走兄弟レッツ&ゴー!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

●あらすじ●小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。二人はG.J.C(グレートジャパンカップ)の予選終了後、土屋博士が開発した新しいフルカウルミニ四駆、ソニックセイバーとマグナムセイバーを自分のマシンとして育てあげるという条件で託された。そして、二人はG.J.Cの決勝大会でみごとその条件を満たし、両セイバーをゆずり受けた。そんなとき、謎のフルカウルミニ四駆を持つ少年、鷹羽リョウが二人にレースをいどんできた。その勝負を受けて立った烈&豪。はたして、とつぜん、現れたリョウの目的は!? そして、謎のマシン、トライダガーの性能は!? 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/レッツゴー! 星馬兄弟の巻 ▼第2話/セイバー対決、G.J.C(グレートジャパンカップ)決勝戦!! の巻 ▼第3話/爆走、校内バトル! の巻 ▼第4話/謎のフルカウルマシン!? の巻 ▼第5話/新マシン、あらわる! の巻
爆走兄弟レッツ&ゴーMAX

爆走兄弟レッツ&ゴーMAX

幻のマシンを発明した一文字博士を父に持つ兄弟、豪樹と烈矢。豪樹は、大工の親方と生活する以前は烈矢とともに父のいるミニ四駆レーサーの訓練所“ボルゾイスクール”で日々特訓をしていた。しかし、謎の男・ボルゾイのあまりにも非情なやり方に反感を覚え、飛び出してきた。そして、容赦のないレースをする弟・烈矢に対しても怒りを感じ、お互いに対立しあうようになるが…!? 「レッツ&ゴー!!」MAXシリーズのコミックス第1巻、ついに登場!
拝啓サラダボーイ

拝啓サラダボーイ

大鳳財閥の次期当主・大鳳あゆむは、品行方正、成績優秀、スポーツ万能、人気抜群の高校生。だが、母親からみれば、息子はまだ半人前… というわけで、立派な跡取りにするために毎日きびし~いお説教。それにも全然めげずに、あゆむは元気いっぱい、無邪気に同級生のあおいたちと遊び回る毎日。そんな息子を素直でなくなったと思い込んだ母親。もっと次期当主らしい自覚を持たせようと、なりふり構わず、色々な手段を企むが…!? 第1巻!!
GET THE GOAL!! 4v4嵐

GET THE GOAL!! 4v4嵐

大海嵐は、海からやってきた野生児。バツグンの運動神経を持っている。初めて行った学校・みなと小学校でサッカー部の練習に参加し、みんなが驚くほどの能力を発揮するが、シュートが出来ないことがわかりコーチに追い出されてしまう。そんな嵐が出会ったのが4v4(フォーブイフォー)部だった。仲間たちとボールを追う楽しさを知り、嵐は入部を決める。しかし、その直後、正式な部への昇格を賭けてサッカー部と対決することになってしまい…!? 第1巻、登場!
かっとびレーサーダンガン狼

かっとびレーサーダンガン狼

夢を信じ、走り続ける少年・織田信士郎。先代ウルフから町一番のレーサーに与えられる称号「ダンガンウルフ」の名を受け継ぎ、2代目となる。愛機は、ダンガン新時代を告げた革命的マシン・ウイングバルカン。先代の教えである「ダンガンレースで一番大事なことは、マシンを信じる心」を肝に銘じて、今日も走りまくる! しかし、信士郎たちの町の乗っ取りを企むスゴ腕レーサー・豊臣シュウが現れ…!? 最強レーサー伝説開幕!
二ノ国 光の後継者と猫の王子

二ノ国 光の後継者と猫の王子

剣道部に所属する高校生の有沢 佑は、両親を亡くし、幼い弟・翼と二人だけの生活を送っていた。そんなある日、謎の黒ずくめの男に襲われた佑は、突然現れた“扉〈ゲート〉”から、異世界「ニノ国」へと引き込まれる。そこは現実世界と並行して存在する魔法の世界だった──。突如目覚めた“破魔〈アン マジック〉”の力によって、 ゴロネール王国の元王子・ロッソから、救世主として見出された佑は大切な弟と再会するため、魔王・シャムの討伐を決意する! ゲームとも映画とも違う、漫画だけのオリジナルストーリー!! 高校生の有沢 佑は、両親を亡くし、幼い弟・翼と二人だけの生活を送っていた。ある日、謎の黒ずくめの男に襲われた佑は、突然現れた“扉〈ゲート〉”から、異世界「ニノ国」へと引き込まれる。そこは現実世界と並行して存在する魔法の世界だった──。突如目覚めた“破魔〈アン マジック〉”の力によって、 ゴロネール王国の元王子・ロッソから、救世主として見出された佑は大切な弟と再会するため、魔王・シャムの討伐を決意する!
イナズマイレブン アウターコード アンソロジー

イナズマイレブン アウターコード アンソロジー

イナイレ人気キャラ達の公式アンソロジー! 「イナズマイレブン」シリーズ最新作「イナズマイレブン アレスの天秤」の前日譚! シリーズの人気キャラ達が登場する「イナズマイレブン アウターコード」を完全コミカライズ!! 雪国のプリンス“吹雪兄弟”の絆、「お日さま園」出身の少年達の新たなスタート、名門「帝国学園」の新たな監督の登場など、6エピソードの再現に加え、人気作家たちによるオリジナル描き下ろし短編・イラストも多数収録! 表紙:カスカベアキラ 漫画:赤佐たな、うみのまや、カスカベアキラ、木梨はるか、桜井ゆの、桜庭ゆい、寺岡さこ、とりこぼ縞屋、三上骨丸 イラスト:COMTA、幸路
イナズマイレブン SELECTION

イナズマイレブン SELECTION

やぶの版「イナズマイレブン」をリロード! コロコロコミック誌上で、2008年から連載されたやぶのてんや版「イナズマイレブン」を再構築。現在テレビ放映中のアニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」に繋がる形になるよう、珠玉のエピソード群から傑作のストーリーを選びました。コロコロアニキ2018年春号で掲載した完全新作「イナズマイレブン Reloaded」も収録。この本だけでしか読めない当時の作製秘話やたラフ画なども掲載します。「イナズマイレブン」を今も愛し続ける者におくる、傑作物語&超最新作収納の一冊です!
イナズマイレブン~ペンギンを継ぐ者~

イナズマイレブン~ペンギンを継ぐ者~

イナイレ公式スピンオフ!! 大人気アニメ「イナズマイレブン」の公式スピンオフ漫画第1巻! 本編アニメでは描かれない、イナイレキャラたちの一面をやぶのてんや先生が熱筆! 「こんな公式見たことない…」と話題騒然。星章学園のメンバーを中心に新旧キャラの未だ見ぬ姿が満載。単行本描きおろしエピソード『水神矢キャプテンの朝』『はじめてのデスゾーン』収録。
レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキ事件簿

レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキ事件簿

大ヒットナゾトキゲーム★コミカライズ! 「――現実はいつも稀有なものなのです!」おしゃれやスイーツと同じくらい不思議なナゾが大好きな女の子・カトリーが開いた「レイトン ミステリー探偵社」。そこにはロンドンで起こる難事件が次々と持ち込まれるようになって…? 助手のノアやしゃべる犬のシャーロと一緒にカトリーが巻き起こす奇想天外&痛快ナゾトキストーリー第1巻!
イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン アレスの天秤

「超次元サッカー」、堂々キックオフ!!! あの大人気サッカー漫画「イナズマイレブン」がコロコロに帰ってきた! 「友情」・「努力」・「必殺技」の超次元サッカーは2018年、さらにパワーアップ!! 雷門中に新たにやってきた主人公・稲森明日人たちが、なんといきなり廃部の危機に!? さらに、初戦はいきなり全国1位の超強豪校!? 1話目からアクセル全開! 超絶怒濤の展開に目が離せない!
映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

いまや社会現象ともいえる大人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」!! 記念すべき映画が12月20日に大公開!! コロコロコミック独占で完全マンガ化したぞ!! 映画を観てから読んでも、読んでから映画を観てもどちらでもオモシロい! 映画とはひと味違う独自の結末が用意されているので映画もマンガも要チェックだ!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい