reread
また読みたい
フォロー
運動神経バツグンだが血気盛んな少年・空野烈男(そらの・れお)が、サッカー選手として成長していく熱血サッカーコミック。喧嘩した相手を病院送りにして鑑別所に入れられた少年・空野烈男は、そこで高校の編入試験を受けて退所を許される。その後、不良にからまれる少女・真子(まこ)を助けた烈男は、彼女がマネージャーをする天理浜高校サッカー部の合宿に居候するのだが……!?
登校途中の真子(まこ)は、猛スピードで走る黒岩(くろいわ)のバイクに驚いて転倒してしまう。そこで怪我をした真子は、紳士的な対応をする黒岩に好感を抱く。一方、天理浜高校サッカー部顧問の土辺(どべ)は、空野烈男(そらの・れお)らサッカー部員に海上でオーバーヘッドキックを練習させる。そして数日後、因縁深い竜ヶ峰高校との練習試合に挑んだ烈男達は……!?
黒岩(くろいわ)のいるマリン学園を打ち破った空野烈男(そらの・れお)ら天理浜高校サッカー部は、快進撃を続けて決勝へと進出し、ついに五丈(ごじょう)を擁する尾牛商工と激突する。しかし悪天候のために決勝戦が延期になってしまった烈男達は、挑発してきた藤本(ふじもと)率いる金城高校と試合することになり……!?そして五丈と烈男、勝つのはどちらだ?二人の激闘に目が離せない完結巻。スポーツ短編3作品も収録。