まわれ! 太陽系

まわれ! 太陽系

小さな星に乗って宇宙を飛び回り、銀河系から宇宙の果て、そして宇宙の過去から未来へと案内してくれる星子ちゃん。天文学者の太陽おじさん、太陽系の探検旅行に星子ちゃんと共に旅する少年・宙太くん。1603年頃、ガリレオ・ガリレイは地球自転説をとなえるが、誰も相手にしなかった。太陽系には様々な星があり、その謎に迫る!
待て! 宇宙ぼうちょう

待て! 宇宙ぼうちょう

一角獣のセロスに乗り、天の川をかけめぐる銀河系のお姉さん・ミルキーさん。何10億光年の遠方から強い電波や光を放つ不思議な宇宙怪人・クェーサー。そして宙太くん、星子ちゃん、太陽おじさんたちが、星の銀河やブラックホールなどの謎に迫る。昔の人たちが考えた世界や地球の形など、宇宙の不思議をやさしくマンガで解説!
あっ! 星がうまれる

あっ! 星がうまれる

星の王女・星子ちゃん、月うさぎのカペラ、宇宙大好き少年・宙太くん、そして天文学者の太陽おじさんたちが、太陽や地球、ハーレーすい星など、宇宙の秘密をやさしく説明。地球の年齢は、地球と月が一緒に誕生したとすると、46億歳。星の一生、太陽がどのようにして生まれたかなど、知って得する科学マンガ!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい