あらすじ

★★2019年4月よりTVアニメ放送開始★★極度な人見知りの少女、一里ぼっち。「中学卒業までにクラス全員と友達になる」ことを目標に、日々健気に友達づくりに励むぼっち。気づけば中学も2年の冬に……。まだまだ目標達成には遠い第5巻!
ひとりぼっちの○○生活1巻
友達ってどおしたらできるのかな…。極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!?絶体絶命友達つくろう計画、奮闘の第1巻!
ひとりぼっちの○○生活2巻
極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!? 少しずつ増えてきた友達とこの先仲良しこよしできるのか…? 奮闘の第2巻!
ひとりぼっちの○○生活3巻
極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!? あっという間に1年も終わりが近づき、さて友達の人数は…? 奮闘の第3巻!
ひとりぼっちの○○生活4巻
『三ツ星カラーズ』の作者が贈る脱ぼっち4コマ!!極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!? 気づけばいつのまにか2年生。本当に全員と友達になれるの…!?
ひとりぼっちの○○生活5巻
★★2019年4月よりTVアニメ放送開始★★極度な人見知りの少女、一里ぼっち。「中学卒業までにクラス全員と友達になる」ことを目標に、日々健気に友達づくりに励むぼっち。気づけば中学も2年の冬に……。まだまだ目標達成には遠い第5巻!
ひとりぼっちの○○生活6巻
極度な人見知りの少女・一里ぼっち。「中学卒業までにクラス全員と友達になる」ことを目標に、日々健気に友達づくりに励むぼっち。友達作りもだいぶ進んだ…と思いきや、3年生になっても目標までは遥かに遠い!?そして一番最初に友達になった大好きななこちゃんにまさかの……。どおする、ぼっち!
ひとりぼっちの○○生活7巻
極度な人見知りの少女・一里ぼっち。「中学卒業までにクラス全員と友達になる」ことを目標に、日々健気に友達づくりに励むぼっちも、気づけば3年生後半に突入。現れた新たな試練は――高校受験!?合格しないとみんなと離れ離れに……どおする、ぼっち!?
ひとりぼっちの○○生活8巻
極度な人見知りの少女・一里ぼっち。中学生になったぼっちの目標は「卒業までにクラス全員と友達になる」こと。それは小学校時代の親友・八原かいとの約束。一度絶交した親友と、仲直りするための条件。毎日毎日、一生懸命友達づくりに励んできたぼっち。そしてついに、卒業の日。がんばってきたぼっちの努力は報われるのか。そして親友・かいちゃんと仲直りできるのか。人見知り少女の友達づくり物語、いよいよフィナーレ!
僕だけが知っている

僕だけが知っている

僕の隣の席の生徒は、ネイルにスマホ、おしゃれに余念のないイマドキ女子の中村さん。 だけど、僕だけは知っている。 中村さんはーー世界を守るギャルヒーロー!! 「三ツ星カラーズ」「ひとりぼっちの○○生活」のカツヲが贈るヒーローアクション読み切り!
試し読み
#ゾンビさがしてます

#ゾンビさがしてます

人類の9割が謎の感染症に感染・死亡した「あかいひ」から13年。壊滅前の世界を記憶していないアキは父親をさがすため、仲の良いハル、ナツキと共に村を抜け出す。外の世界は右を見ても左を見ても、ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ!!途中で助けたユウ、サクラと共にホームセンターへ逃げ込んだ5人。態勢を立て直し……さあ反撃開始――!!『三ツ星カラーズ』『ひとりぼっちの○○生活』の著者カツヲが贈る最新作!
金のタマゴ

金のタマゴ

夢は一千万部をこえる作品を作ること! 新人ラノベ編集者、桜井珠子の奮闘よんこま! 新人賞受賞、書籍化、アニメ化……。越える壁があるほど燃えてくる! いろいろな人を巻きこんで、珠子、夢に向かって駆け抜けます──!!
ひとりぼっちの○○生活
コミュ障女子のトモダチ作戦!
ひとりぼっちの○○生活 カツヲ
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
たった一人の友達に、絶交されちゃう! 仲直りの条件、それは 「クラス全員と友達になること」 親友と同じ学校に行けなかった新中学一年生の「一里ぼっち」。極度のコミュ障の彼女に、親友は友達作りミッションを与えた。最初に声をかけたのはちょっと怖そうな......。 「友達になってください」の一言がなかなか言えずに行動がおかしくなる「ぼっち」にヤキモキし、勇気を振り絞った「ぼっち」をホッとしながら見ていると、自分の中のコミュ障を呼び起こされつつ感情移入してしまう。 基本女の子達の笑えるやりとりで進行する、テンポのいいコメディだか、その中には友達一人作ろうとするたびに、様々な事情から来るドラマがあって、ひとつひとつが切なくて泣ける。 少しずつ増えていく友達たちが5巻あたりで集合すると、ものすごい感慨があるので、そこまで頑張って読むと幸せになること間違いなし! カバーや扉から可愛いトーンづかいまで、徹底して女子中学生っぽい空間を演出、こちらの脳内をカワイイ雰囲気に染めてくれる。 たくさんの笑いの中に、友達へと踏み込む大変さを思い出しながらほろっときてしまう、外見からは意外なほど心に響く作品。