ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『花の太一郎』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
花の太一郎
花の太一郎
松田一輝
松田一輝
あらすじ
男気あふれる中学生・山川太一郎(やまかわ・たいちろう)が、さまざまな強敵達と戦う熱血バイオレンス・アクション。暴走族“ブラックデビル”が爆走する公道に一人残された幼女を救出した山川太一郎は、ブラックデビルの連中に取り囲まれるが鮮やかに撃退する。その後、名門校・アルファ学園に転入した太一郎は、学園のモーターズクラブ専用レース場を乗っ取ろうとするブラックデビルと対決する事になって……!?
花の太一郎(1)
男気あふれる中学生・山川太一郎(やまかわ・たいちろう)が、さまざまな強敵達と戦う熱血バイオレンス・アクション。暴走族“ブラックデビル”が爆走する公道に一人残された幼女を救出した山川太一郎は、ブラックデビルの連中に取り囲まれるが鮮やかに撃退する。その後、名門校・アルファ学園に転入した太一郎は、学園のモーターズクラブ専用レース場を乗っ取ろうとするブラックデビルと対決する事になって……!?
花の太一郎(2)
高極連の巨漢会長の元へ連れて行かれたビューティローズと山川太一郎(やまかわ・たいちろう)。そこで会長の顔にナイフを突き立てたビューティローズだったが、その程度は蚊に刺された気分だという会長に気に入られ、強引に会長の女にされそうになる。その時、嫌がる女をモノにするのは人間のクズだと言い放った太一郎は、巨大猛牛・ゴエモンと壮絶な死闘を繰り広げる事に……!?
花の太一郎(3)
巨大暴力組織“赤いトラ”に狙われる山川太一郎(やまかわ・たいちろう)は、刺客として送り込まれた盲目の居合い切り達人・霊鬼(れいき)、鳳凰四天王(ほうおうしてんのう)と京獄橋で対決する事に。そこで舞扇の陣を繰り出す鳳凰四天王を一瞬にして倒した太一郎は、霊鬼の超人的な居合いに追いつめられて森の中へ駆け込む。その時、雷をも操って森を炎に包んだ霊鬼によって太一郎は窮地に陥ってしまうのだが……!?
花の太一郎(4)
赤いトラが山川太一郎(やまかわ・たいちろう)へ送り込んだ第四の刺客、装甲車のような戦闘マシン・レッドタイガー号を操縦するオーカスは、路上で挑発してきた暴走族“ブラックデビル”をあっという間に一掃する。そしてその後、高極連ビルを襲撃してきたレッドタイガー号と一騎討ちする事になった太一郎は、その恐るべき性能に圧倒されてピンチに陥ってしまうのだが……!?
花の太一郎(5)
赤いトラが差し向けた次なる刺客・幻夢(げんむ)の術にはまった山川太一郎(やまかわ・たいちろう)と立花ゆかり(たちばな・ゆかり)は、悪夢のような地獄界を彷徨って苦しめられる。そこで命の危険にさらされたゆかりを助け出し、カラスの集団攻撃を潜在的なパワーで倒した太一郎だったが、幻夢が操る大波によって海中に沈められ、ついには奥深い海溝に閉じ込められてしまうのだが……!?
花の太一郎の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ケンカJUDO【大合本版】

ケンカJUDO【大合本版】

【大合本版…『ケンカJUDO』1巻~4巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》1歳のころから祖母にやらされてきたとんでもないトレーニングによって、脅異のパワーを持つことになった少年・花見柔道!! 実は世界支配を企む蛇魔一族を倒すべく、柔皇一族の末裔として、この世に生を受けた救世主だった!! 蛇魔一族の柔皇一族の末裔探しが始まる中、柔道は平和な中学校生活を送っているのだが……!? 衝撃のアクション巨編、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ジャイアント《合本版》

ジャイアント《合本版》

【合本版…『ジャイアント』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》でっかいバイクにまたがって、私立・陸王中学校へやってきた、外国帰りの新任教師・大松巨人。着任早々、間違えて女子シャワー室に入ってしまい、クラス全員から反感を買うが、持ち前のパワーと男らしさで対処。その努力の甲斐もあって、生徒の信頼を徐々に取り戻し、着実に2年C組の担任となっていく。しかし前途はまだまだ多難であった…。合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ジャイアント【大合本版】

ジャイアント【大合本版】

【大合本版…『ジャイアント』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》でっかいバイクにまたがって、私立・陸王中学校へやってきた、外国帰りの新任教師・大松巨人。着任早々、間違えて女子シャワー室に入ってしまい、クラス全員から反感を買うが、持ち前のパワーと男らしさで対処。その努力の甲斐もあって、生徒の信頼を徐々に取り戻し、着実に2年C組の担任となっていく。しかし前途はまだまだ多難であった…。大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
トマトスカッシュ【大合本版】

トマトスカッシュ【大合本版】

【大合本版…『トマトスカッシュ』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》私立香和奈高校の応援団を仕切る巨漢・林童クルミ。かわいい名前とは逆に、応援団長兼レスリング部の主将、そして泣く子も黙る超コワモテの番長だ。ケンカでもかなうものはいない。しかし彼は、女の子よりも男の子のほうが気になってしまうのだった……。爽やかな美少年・夢野苫人(ゆめのトマト)にひと目惚れしたクルミは、彼が入部した弱小野球部を全力で応援していこう、と心に誓う。一方のトマトは、剛速球を受けられるキャッチャーがいないため、苦しい試合展開を強いられていた。このままでは過去連続60連敗の不名誉な記録を更新してしまう…いまこそ愛に燃える男・クルミの出番か!? 美少年と野獣のおかしなコンビが大活躍! 松田一輝先生の熱き魂も存分に堪能できるさわやか野球コメディー、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
花の太一郎《合本版》

花の太一郎《合本版》

【合本版…『花の太一郎』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》平和であるべき白昼の街路で、暴走集団が人々をおびやかしていた。その騒ぎの中へ飛び込み、たった1人で暴力に立ち向かった少年の名は、山川太一郎。大柄でもなければ武器を使うこともないが、彼の強さは本物。怒りの拳で荒くれ者たちを叩き伏せ、みごと子どもの命を救ってみせた。しかし、この事件は太一郎を待つ壮絶な戦いの日々の、ほんの序曲にしか過ぎないのだった!! 心のままに生きる少年・太一郎は、街にうごめく獣たちに負けず生き延びられるのか……? 熱血痛快バトルコミック、合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
花の太一郎【大合本版】

花の太一郎【大合本版】

【大合本版…『花の太一郎』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》平和であるべき白昼の街路で、暴走集団が人々をおびやかしていた。その騒ぎの中へ飛び込み、たった1人で暴力に立ち向かった少年の名は、山川太一郎。大柄でもなければ武器を使うこともないが、彼の強さは本物。怒りの拳で荒くれ者たちを叩き伏せ、みごと子どもの命を救ってみせた。しかし、この事件は太一郎を待つ壮絶な戦いの日々の、ほんの序曲にしか過ぎないのだった!! 心のままに生きる少年・太一郎は、街にうごめく獣たちに負けず生き延びられるのか……? 熱血痛快バトルコミック、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
私立男塾《合本版》

私立男塾《合本版》

【合本版…『私立男塾』1巻~4巻までの4冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》鍋島藩の学問所・弘道館への高い進学率を誇る学習塾・私立男塾。下級武士の子・宮本大気は、男塾の1年生。その男塾に、大気たちの担任として、大秀才・藤丸鉄心が着任。鉄心は、型破りの授業を始め、周囲の反感をかう。だが大気と親友の金作は、なぜか親しみを持つ。そんなある日、大気は上級生で、しかも御城代の孫・大河原の無法ぶりに怒りを覚え、真剣で決闘を開始。果たして……。幕末の日本が変わろうともがいていた時代に繰り広げられる熱き男たちの物語、合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
私立男塾【大合本版】

私立男塾【大合本版】

【大合本版…『私立男塾』1巻~8巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》鍋島藩の学問所・弘道館への高い進学率を誇る学習塾・私立男塾。下級武士の子・宮本大気は、男塾の1年生。その男塾に、大気たちの担任として、大秀才・藤丸鉄心が着任。鉄心は、型破りの授業を始め、周囲の反感をかう。だが大気と親友の金作は、なぜか親しみを持つ。そんなある日、大気は上級生で、しかも御城代の孫・大河原の無法ぶりに怒りを覚え、真剣で決闘を開始。果たして……。幕末の日本が変わろうともがいていた時代に繰り広げられる熱き男たちの物語、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ナイス・オン!

ナイス・オン!

社長が出席するという大事なゴルフコンペに、慌てて出かけた父親の忘れ物を届けた少年・飛鳥翔は、OBを連発する父親を見かねてアドバイスする。その後も翔のアドバイス通りに打っていき、絶好調な父親。それを見ていた、ジュニアゴルフ大会で準優勝した経験があるという、社長の息子・健一からいきなり対戦を挑まれた翔だったが……!?
ゲンとユウ

ゲンとユウ

市立海竜中学校にとんでもない奴らが入学してきた!ケンカ屋ゲンこと、辰巳源とIQ200、千葉県一の天才、轟裕である。彼らが目障りな学内のスーパースター、沖田十郎(成績は学内トップかつボクシング部主将)は、嫌がらせをするが…。ゲンとユウのでこぼこコンビが大活躍する傑作ギャグ!