ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
フェンシング銀メダリストの太田雄貴さん曰く、「フェンシングは努力でなんとかなる」スポーツなんだそうですが、このマンガではその言葉を体現するかのように、細身でガリ勉メガネの主人公が、ある日フェンシングをはじめて、その魅力に取り憑かれて強くなっていくという王道スポ根マンガです。剣道と似ているのに、汗臭い感じはないし、見た目にも華麗で映える競技だなーという印象ですね。 監修・太田雄貴だけあって、フェンシングをあまり知らない読者でも、読んでいくうちに何となくルールがわかるようになってます。「ガンバ! Fly high」と同じように、メダリストが監修することで、漫画がより面白くなり、読者が増えて競技人口も増えることを狙ってたと思います。人気が振るわず5巻で終わってしまいましたが…。絵はややクセ強ですが、1対1の心理描写だったり、王道の熱い展開を盛り上げるのが上手いです。特に終盤の心と平子のレギュラー争奪戦は、実力下位同士の戦いでありながら、感情を揺さぶられる試合でした。最後まで軸がブレずに走り抜けたことで、自分の中で、記憶に残るスポーツ漫画の一つとなりましたね。少年サンデーの連載で読んだっきりの人も、単行本でもう一度読めばさらに面白い作品だと思いますね。あと、「アイシールド21」みたいなノリが好きな人には特におすすめです。
ひさぴよ
ひさぴよ
『銀白のパラディン -聖騎士-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀白のパラディン -聖騎士-
銀白のパラディン -聖騎士-
岡啓介
岡啓介
太田雄貴
太田雄貴
あらすじ
小銀心(おがねこころ)は高校一年生。勉強一筋で生きてきた。いじめっ子や不良に絡まれないように、細心の注意を払って慎重に、計算しながら…ある日の通学電車内で事件は起こる。心がひそかに想いを寄せていた同級生の女の子が、他校の不良たちに因縁をつけられたのだ。助けたくてもその勇気がない、そんな小銀心の胸中を見透かすかのように突如現れた、一人の老紳士!老紳士は小銀心のペンを取って、敢然と不良たちに立ち向かう…小銀心は決意する。「強くなりたい」と。そして、ペンから剣へ!男だったら“護る”ために強くなれ!!!「熱血!情熱フェンシング物語」、ここにスタート!!!
銀白のパラディン -聖騎士- 1巻
小銀心(おがねこころ)は高校一年生。勉強一筋で生きてきた。いじめっ子や不良に絡まれないように、細心の注意を払って慎重に、計算しながら…ある日の通学電車内で事件は起こる。心がひそかに想いを寄せていた同級生の女の子が、他校の不良たちに因縁をつけられたのだ。助けたくてもその勇気がない、そんな小銀心の胸中を見透かすかのように突如現れた、一人の老紳士!老紳士は小銀心のペンを取って、敢然と不良たちに立ち向かう…小銀心は決意する。「強くなりたい」と。そして、ペンから剣へ!男だったら“護る”ために強くなれ!!!「熱血!情熱フェンシング物語」、ここにスタート!!!
銀白のパラディン -聖騎士- 2巻
あらゆるものから逃げて生きてきた高校一年生の小銀心(おがねこころ)。ある日、剣の達人・紳志先生と出会った心はフェンシングに目覚めてしまう。まるで閉じ込められていた檻からから脱出したように、心は突き進んでいく!先生の一風変わった指導…中学時代フェンシング全国2位の花宮金剛(はなみやダイヤ)や剣道部のエース折目瑠璃(おりめるり)という仲間との出会い…心の熱情がはじける!!白聖高校フェンシング部設立…そして初めての対外試合へ…「熱血!情熱フェンシング物語」、第2巻はさらに熱い!!!
銀白のパラディン -聖騎士-(3)
逃げの人生を選んできた高校1年生の小銀心(おがねこころ)は、剣の達人・紳志先生と出会い、フェンシングにのめり込んでいく。「負ければ廃部」。初めての対外試合は心が戦う最終戦にまでもつれ込む。相手は強敵・財前大理。しかし試合中、心の前に難事が次々と立ちはだかる―――  過去を乗り越え、才能を開花し、熱き一撃を放て!! 「熱血! 情熱フェンシング物語」、第3巻はそれぞれの誇りが弾ける!!
銀白のパラディン -聖騎士-(4)
逃げの人生を選んできた高校1年生の小銀心(おがねこころ)は、剣の達人・紳志先生と出会い、フェンシングにのめり込んでいく――― 激闘! VS海世高校編クライマックス!! 心と大理、それぞれの思いが交錯し、ついに決着へ… さらに物語は新展開「レギュラー争奪戦編」へ突入! つかみ所のない少年・平子玉黄(ひらこたまき)が新たに入部し、心はレギュラーの座を脅かされる…! 「熱血! 情熱フェンシング物語」、第4巻は熱くたぎる展開!!
銀白のパラディン -聖騎士-(5)
逃げの人生を選んできた高校1年生の小銀心(おがねこころ)は、剣の達人・紳志先生と出会い、フェンシングにのめり込んでいく――― レギュラー争奪戦に急展開!! 謎の新部員・平子玉黄(ひらこたまき)の目的は、小銀心への復讐!? 2人の間に一体何が…? そしてついに心と平子はレギュラー争奪最終戦で相見えることに… 戦いの最中、2人の思いが交錯し、物語はクライマックスへと加速する―――! 「熱血! 情熱フェンシング物語」堂々の最終巻! 不器用な男達のそれぞれの生き様を見逃すな!!
フェンシング漫画の一覧まとめ
銀白のパラディン -聖騎士-   "小銀心(おがねこころ)は高校一年生。勉強一筋で生きてきた。いじめっ子や不良に絡まれないように、細心の注意を払って慎重に、計算しながら…ある日の通学電車内で事件は起こる。心がひそかに想いを寄せていた同級生の女の子が、他校の不良たちに因縁をつけられたのだ。助けたくてもその勇気がない、そんな小銀心の胸中を見透かすかのように突如現れた、一人の老紳士!老紳士は小銀心のペンを取って、敢然と不良たちに立ち向かう…小銀心は決意する。「強くなりたい」と。そして、ペンから剣へ!男だったら“護る”ために強くなれ!!!「熱血!情熱フェンシング物語」、ここにスタート!!!" https://manba.co.jp/boards/22739   ### ロマンスの騎士   "おっさん騎士がヘタレ中学生に転生!? 頑固なおっさん騎士・ジャックが、前世の記憶をもったまま中学生・木葉野巡(こはの・じゅん)に生まれ変わちゃった! 生死を懸けた「決闘」がルーツの競技・フェンシングの出会い、目指すは自身を殺した仇との再戦! しかし憎き運命の相手は戦意を失くしていて…? 現代のドン・キホーテが新地平を切り開く、スポーツ英雄譚!" https://manba.co.jp/boards/85091   ### みなさまエト・ヴ・プレ?   "カラオケ、ゲーセン、目的のない自堕落な日々をおくる女子高生の桑原千花。ある日、偶然に体育館で見たフェンシングの練習風景。“胸がドクドク熱くなる”、それは彼女を騎士道へと導く、運命の出会いだった──。" https://manba.co.jp/boards/79438   ### さくらの騎士道   "フェンシングの若き天才、桜野勇二。その強さと精悍な容姿で大注目の勇二だったが、記者会見で世界大会への出場辞退を発表する。その理由は元ジュニアチャンピオンの兄・圭一と決着をつけたいというもので…!" https://manba.co.jp/boards/113301
銀白のパラディン -聖騎士-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。