新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ないとバード』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ないとバード
ないとバード
里見桂
里見桂
あらすじ
午前0時の大都会。そこが通称ナイトバードという大泥棒の仕事場なのだ。もとは、大手術を目前に控え、特殊な血小板がないと助からない子供の為に、厚木の米軍基地から血小板を盗んだときに、その子供がつけてくれたコードネーム。泥棒と言っても、ただお宝を盗むだけの泥棒ではなく、正義の為に、またハートまで盗んでしまうのがナイトバード流。まだまだ警視庁の闇雲刑事に捕まってはいられない、アツいナイトバードなのだ。
ないとバード 1巻
午前0時の大都会。そこが通称ナイトバードという大泥棒の仕事場なのだ。もとは、大手術を目前に控え、特殊な血小板がないと助からない子供の為に、厚木の米軍基地から血小板を盗んだときに、その子供がつけてくれたコードネーム。泥棒と言っても、ただお宝を盗むだけの泥棒ではなく、正義の為に、またハートまで盗んでしまうのがナイトバード流。まだまだ警視庁の闇雲刑事に捕まってはいられない、アツいナイトバードなのだ。
ないとバード 2巻
バードが警視庁にかけた盗聴器がすべてあばかれてしまう。麻夜も、自己催眠にかかってしまい、泥棒の本能がなくなってしまう。キーワードがあれば、また麻夜を元に戻すことができるのだが!?宝石店で以前、麻夜が欲しがっていた誕生石のパールを買い占めて、誕生祝いをしているときに麻夜は目覚めて!?また、バードに2年前、父親を殺された少女が、叔父に洗脳されて、バードの殺人鬼と化している。バードが武器の密輸工場に潜り込もうとしているときに、バードを打ち損なって!?
ないとバード(3)
バードを殺すことに使命を見いだしていた女戦士は、実は誤った記憶を植え付けられて、洗脳されていた少女だった。洗脳した彼女の叔父とバードの戦いを見て、自分が何だったのかを思い出した、女戦士・速見麗香は、敏腕バイオレンス探偵となる。だが、戦争のプロが起こした銀行強盗殺戮事件が起き、麗香は警視庁の闇雲の下で働くこととなる。脳裏に焼き付いた血の戦慄が再びよみがえってしまうのか!?
ないとバード(4)
銀行強盗殺戮を起こした戦争屋が、麗香と闇雲を人質にとり、シェルターにこもった。その戦争屋は、麗香の叔父が開発した人間を殺し屋にするマイクロチップを取り戻そうと必死で麗香を拷問にかける。その拷問を受けているうちに、バードが敵だと思い込まされていたときの血の戦慄がよみがえってしまう。シェルターには爆破装置がかけられており、残り時間が少ない中、バードと麻夜が飛び込んで、麗香と闇雲を助けに行くが!?
ないとバード(5)
そもそも、バードの使命は何なのか。バードの両親は、謎のブレスレットを残して死んでしまっている。自分の本質を確かめに研究所に行ってみるが、ロボットの博士が、バードは悪魔に魅入られた人間だと言う。博士が残したヘルメット型の車で、現在石油備蓄区域になっている所で、自爆するのが使命だという。麻夜の助けでパスワードが分かり、ヘルメット型の車から抜け出すことができたが!?また、今度は麻夜が偽物の絵画を売買する男と恋に落ちそうになるのだが!?
ないとバード(6)
バードと同じブレスレットを持つ者が現れた。それは、呪われた運命になるブレスレットなのだという。バードには、一気に大量の人を殺し、自殺もできないパワーがあることが分かった。そのブレスレットを狙って、麻夜が恋に落ちかかった闇商人の大道寺が追ってくる。麻夜は、最期にバードに会う為に、遊園地で待ち合わせをするが、そこでも大量の人を殺し、同じブレスレットを持つ中国の白湯をも殺してしまう。そして、バードの本名・柏木翔の名を知る妹に出会うが、妹は殺しのロボットになっており!?
ないとバード(7)
バードの実の妹・里緒はブレスレットの意味を教える。それは、世界征服をするためのスイッチで、最期に生き残った者だけが許されることなのだ。全人類の生命をかけ、妹を殺すしかないと悟るバード。博士が作ったマシンによると、ブラジルのアマゾンにある村で、世界征服を止めるためのキーがあると言う。ブラジルの村でバードが見たものは、麻夜が持っている催眠にかけるネックレスの片割れだった。大急ぎで、麻夜のもとに行き、世界征服を止めようとするが!?
ないとバードの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
里見桂時代劇傑作選

里見桂時代劇傑作選

O.ヘンリーの短編小説の中から、最も世に知られている四編(最後の一葉、よみがえった改心、あやつり人形、賢者の贈り物)を題材に、里見桂が時代劇画として仕上げたもの。それぞれの作中には江戸時代に名を馳せた人物が登場し、その人物の人生の一端を垣間見る事ができる。なお「悪党」と「おくりもの」の二作品は描き下ろしである。
ゼロ THE MAN OF THE CREATION

ゼロ THE MAN OF THE CREATION

神の手を持つ究極至高の贋作者・ゼロ。陶器・絵画・彫刻は言うに及ばず、この地球に存在する全ての物を「本物」に複製する創造主(ザ・マン・オブ・ザ・クリエイション)。この世にただ一つしかないかけがえなき物の復元を願う人々の心を癒し、諌め、時に裁く…! この革命的キャラクター、ゼロ初登場の読切「アール・ヌーヴォーの奇蹟」他、知的興奮さめやらぬ4大長編!
白百合ゴルフ練習場 ゴルフの理想と現実編

白百合ゴルフ練習場 ゴルフの理想と現実編

「オーイ!とんぼ」が大人気のゴルフ漫画原作者のトップランナー・かわさき健が描く新感覚ゴルフレッスン漫画。寂れた練習場に現れた美しき子持ちのシングルマザーである“ほのか”を中心に練習場に訪れる人々の日常をユーモラスに描く。さらに上達に直結するレッスンも満載。
奪戦元年

奪戦元年

一見、恋人同士のように見える聖とまなつ。突然、パニックに遭遇し、戦士の“先代”から、無理矢理バトンタッチ。地球破壊を狙う異星人の侵略は、新戦士・聖によって見事撃破。が、まなつの姿は、ついに発見されず!?
バウンティハンター

バウンティハンター

逮捕令状なしで逃亡犯や指名手配犯を追う賞金稼ぎ(バウンティーハンター)。逮捕執行に際していかなる武器や手段を用いることも許されている彼らは、政府公認の殺し屋とも呼ばれている。どんな相手にも一発で銃弾を心臓に当てることのできる日本人バウンティーハンター、タイガには射撃の腕を磨くある理由があった――。
JIHAD <聖戦>

JIHAD <聖戦>

結婚式を前日に控えた検事・伊沢冴子は、不運にも目にしてしまった極秘資料の存在により、謎の組織に誘拐されてしまう。婚約者の非常事態を察知した元SS(シークレットサービス)の桜木健介はSP(セキュリティポリス)に鞍替えし、攫われた冴子を救い出すために奔走する。
ハニーハンター

ハニーハンター

軟派でいつも軽薄な伊達兵吉(ひょうきち)と、クールな美女・マーガレット夏木(通称マギー)の二人は「ノン・タイトル・プレイヤー」と揶揄される駆け出しのプロテニスプレーヤー。だが本当の顔は、国際的秘密諜報員“ハニーハンター”だった! 恋と冒険とプレイを賭けて、今日も二人は世界を駆け巡る!
よろしく春平

よろしく春平

女の子にモテるという欲望を叶えるため、昨年まで女子校だった翔和学園に入学してきた滝口春平。一目惚れした川島レミちゃんと同じテニス部に入部するも、本命のレミちゃん以外の女の子にもちょっかいを出し続ける春平。周りをドタバタと巻き込みながらも、二人の関係は進展していく。
チャンス

チャンス

“アメリカン・ドリーム”を夢見る日本人スタントマン・飛鷹竜(通称リュウ)。映画スターを目指すエリノア・シュローダ(通称エリー)。アメリカを舞台に二人の“チャンス”を求める旅が始まる!!

おすすめのマンガ

王ドロボウJING新装版

王ドロボウJING新装版

世界中から、とあるお宝を目指して全ドロボウが押し寄せる「ドロボウの都」、いまその街に王ドロボウが現れる! 果たしてそのお宝の正体は?>北の港に出没する幽霊船に隠された、お宝度10000%の秘密とは…>全てが秒刻みで管理されている「時間都市」に潜入した王ドロボウ。その前に町の支配者マスター・ギアと九尾の狐シェリーの最凶コンビが立ちふさがる!
キャッツ・アイ

キャッツ・アイ

美術館に盗みの予告が!名画「ローマの女」が狙われた!犬鳴署の刑事、内海俊夫らが厳重に警備したが、鮮やかな手口で盗まれてしまう。盗んだのは、レオタード姿で美術品をねらう華麗なる泥棒「キャッツ・アイ」だった…。キャッツ・アイは、長女の泪(るい)、次女の瞳(ひとみ)、末っ子の愛(あい)の美人三姉妹。そして瞳の恋人の内海俊夫は、キャッツ・アイ逮捕を生きがいにするが、瞳たちがキャッツ・アイであることを知らない。三姉妹が営む喫茶店「キャッツ・アイ」で警備情報を漏らしてしまい、いつもキャッツ・アイに出し抜かれる俊夫。恋人でありライバルでもある瞳と俊夫は、なかなかお互いの距離を縮められない…。1983年から放映されたTVアニメも大人気だったコミックスの、カラーページ再現版!!今夜、あなたのハートをいただきにあがります!
試し読み
七色いんこ

七色いんこ

七色いんこは芝居の代役ばかりを務める役者だが、そのすばらしい演技に、観衆も熱狂した。しかしその正体は、千里万里子刑事が逮捕しようとしている怪盗だった!!「ハムレット」を始め、演劇の名作を題材にした連作・第一弾。
スターズ

スターズ

親の転勤で二人だけで暮らすことになった中学生・星終(ほし・しゅう)とその兄である高校生・星初(ほし・はじめ)のドタバタな生活を描いた青春学園コメディ。父親の転勤に母親も付き添ったため、二人暮らしになった初と終は、家事がまったくできず家がどんどん汚くなっていく。そんな時、両親の手紙から女子大生が週1回家事のアルバイトに入ると知って喜ぶ星兄弟だったが、あまりの汚さに女子大生たちは逃げ帰ってしまい……!?
KING OF BANDIT JING

KING OF BANDIT JING

鉱石城市ツァリーヌにあるという、星とも交信できる巨大電話「へびつかい座ホットライン」。幼きジンとキールが狙いをつけたのはこのお宝だった!謎の郵便配達ポスティーノの助けを借りて、お宝目指して、街を縦横無尽に駆け巡る!!>町全体が「神躯」と呼ばれる生命体となった「神脳都市ラスティネイル」。潜入したジンを排除すべく、凶悪な番犬役「スピリトゥアーリ」が立ちふさがる!
ついでにとんちんかん

ついでにとんちんかん

カンフーの達人・東風、超能力少女・甘子、天才発明家少年・珍平の三人を率いる謎のリーダー・抜作!彼らこそ、ちまたを騒がす怪盗とんちんかんのメンバーであった!一味を追う毒鬼警部&天地巡査の包囲網もなんのその!?【同時収録】連載あとがきマンガ
大泥棒ポルタ

大泥棒ポルタ

【ひとかけらの知恵は千発もの銃弾を凌駕する!】圧政の陰で数多のドロボウが暗躍する時代。世界でも屈指の大泥棒・ポルタは、相棒のカスケとともにお宝を次々と盗んでいく。ポルタの本当の目的は、自身が失った記憶を蘇らせる可能性を秘めた「楽園のカケラ」を探すことだった。奇抜な手口でスマートに目的を達成する、痛快義賊アドベンチャー、第1巻。
SHADOW LADY

SHADOW LADY

【桂正和の描くコミカルでエッチな大怪盗!!】グレイシティに住むコモリアイミは、超シャイな17歳。そんなアイミが魔法のアイシャドウで、女怪盗「シャドウレディ」に大変身。今日もお供のデモ太と夜の街を駆け回る!! そんなある日、アイミは本田ブライトに一目ぼれするが、彼はシャドウレディを追う警察官で…!? 小悪魔系変身ヒロインストーリー、第1巻!