あらすじ

節分の日、美食中が「ユシツリーの実」を狙いグルメ学園に侵入。トリコたちとGTロボの激しいバトルがスタート!!ほか、研ぎ師メルクを訪ねたり、ライブベアラーの試験など、グル学はホチャハチャ大興奮!!
グルメ学園トリコ(1)
料理人になる夢を追って、世界一グルメな学園に転校してきた小松。出会った「グルメ番長」トリコたちと過ごす日々はグルメなできごとでいっぱいで…!?新たなグルメを求め、今日もトリコたちはパワー全開!!
グルメ学園トリコ(2)
初めての授業に浮かれる小松の前に現れたのは、任侠を教えるマッチ先生だった!!他にも、凍った花壇をよみがえらせたり、ヤバイ他校生と対決したり!?グルメ番長・トリコと過ごす日々はホチャハチャ危険!!
グルメ学園トリコ(3)
美食中が攻めてくる!?グルメ学園の危機にそなえ、トリコと小松はグルメ刑務所にいるゼブラを迎えに行くが…!?そのほか、幻のスープ争奪戦や運動会、社会科見学など。グルメ学園の日常はホチャハチャ美味!!
グルメ学園トリコ(4)
節分の日、美食中が「ユシツリーの実」を狙いグルメ学園に侵入。トリコたちとGTロボの激しいバトルがスタート!!ほか、研ぎ師メルクを訪ねたり、ライブベアラーの試験など、グル学はホチャハチャ大興奮!!
グルメ学園トリコ(5)
世界に4人だけ存在する“美食人間国宝”の1人・珍鎮々と出会ったトリコと小松。厳しい“食義”の修業に挑戦する2人だが!?ほか、ハンサム料理対決や美食中とマラソン大会など、5巻もホチャハチャ刺激的!!
グルメ学園トリコ(6)
新年早々トリコたちは書き初め大会に参加することに!!書いた抱負が実現すると聞いて、みんなではりきるけれど!?ほか、グル学バレンタインや進級グルメフェスティバルなど、6巻もホチャハチャ大暴れ!!
グルメ学園トリコ(7)
暑い夏が到来! トリコたちがプール開きや自由研究で大暴れするなか、グル学に非常事態宣言が!! 凶悪な怪物・夏獣が襲来したのだ。さらにほかの四季獣や、最凶の本体も…!! ホチャハチャ大ピンチの7巻!!
グルメ学園トリコ(8)
グルメ界学園へ旅立つトリコたち!! 八番長たちが持つ8つの「給食宝」を手に入れ、人間界を救え!! 超巨大スケールな馬番長を前に絶体絶命!? ほか、妖食中学のお化け屋敷巡りなどホチャハチャ大冒険の8巻!!
グルメ学園トリコ(9)
グルメ界学園での「給食宝(きゅうしょくほう)」探しも佳境! 鯨(げい)番長との対決で魚宝「アナザ」をゲット? さらに各組の番長との面白勝負の内容とは!? そしてついに全食材の頂点「GOD」が目前に! ホチャハチャ美味(デリシャス)な最終巻!!
サムライアリ インビジブルZERO

サムライアリ インビジブルZERO

大切なものを守るため、僕は地上最低の生き物=サムライアリになる! 別の種のアリの巣を乗っ取り、奴隷化して意のままに操る恐ろしき昆虫サムライアリ。理不尽な悪により両親を失った少年、睦月は決意する。大切なものを守るために“地上最低の生き物”サムライアリになり、悪をもって悪を征すと…。悪には悪を。犯罪には犯罪を。犯罪コーディネーター“インビジブル”誕生までのクライム・サスペンスストーリー! ※本作は、TBSドラマ『インビジブル』の世界観をベースとしたオリジナルストーリーです。
[話売]性癖クラブ

[話売]性癖クラブ

人の顔色をうかがいながら生きてきたことで読唇術が身についた影臼小太郎(かげうすこたろう)は、その名の通りクラスでも影の薄い高校生。 唯一の楽しみは校内屈指のマドンナ、3年生の生徒会長・花園莉子を覗き見るコト! ある日突然、莉子に声をかけられた小太郎は、日頃の彼女からは想像もできない莉子の思わぬ性癖と裏の顔を知ってしまう!!
天嶮に立つ木偶の坊

天嶮に立つ木偶の坊

今日も路上で自己満足の歌をギターとともに垂れ流すミュージシャン志望の猛。そこに現れたのはヘラヘラしたメガネの変な男だった。瑠伽と名乗るその男は猛の夢を応援したいというが、的外れな言動で猛を惑わし、思わぬ災難を呼び込み…!?
性癖クラブ

性癖クラブ

人の顔色をうかがいながら生きてきたことで読唇術が身についた影臼小太郎(かげうすこたろう)は、その名の通りクラスでも影の薄い高校生。 唯一の楽しみは校内屈指のマドンナ、3年生の生徒会長・花園莉子を覗き見るコト! ある日突然、莉子に声をかけられた小太郎は、日頃の彼女からは想像もできない莉子の思わぬ性癖と裏の顔を知ってしまう。 あらゆる性癖が入り乱れる、小太郎のスリリングな日々が始まる!!
水元あきつぐ作品集

水元あきつぐ作品集

『画-ROW』の水元あきつぐがデビュー前から描き連ねた漫画たちを集めた作品集。一冊目のテーマは『BOX《箱》』! ジャンプで20年前に連載し単行本初収録の『画-ROW』のプロトタイプの読切も二作収録。その他設定資料、有名作家さんの豪華イラストコメントなども無駄に多数収録しております。他、当時の教習合宿のエッセイ漫画、のちの『グルメ学園トリコ』に通ずる(?)ギャグ漫画、電車での青春短編など。
画-ROW

画-ROW

手の指先に爪のかわりに毛がはえている少年・画朗。外界と隔てるように、森に建つ大きなお屋敷で、執事のじぃと住んでいた。月日を重ねる中で、画朗は一つの疑問を抱く。「人間…ってなに?」――。謎の少女・ミカとの出会いで、運命は一変!? 大きく動き出す! はたして、画朗は“人間”を知ることができるだろうか!?
BUILD KING

BUILD KING

厳しい環境の島に暮らす大工のとんかちとレンガ。伝説の建造物“ビルドキング”へ旅立った師匠の迎えを待つ二人に不測の事態が!? “家喰い”のボス出現で島は大混乱(だいパニック)に! 超ド級建築バトルファンタジー開幕!!
世紀末リーダー伝たけし!

世紀末リーダー伝たけし!

ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ!リーダーとしての証を問う[ボンチュー編]を収録したワイド判第1巻はジャンプコミックス約1、2巻分の超絶ボリューム!!さらに“しまぶー”書き下ろしコラム&キャラ履歴書など爆笑おまけページも大充実!!!
RING

RING

スポーツ名門校・山川学園に入学した超ハイテンション男・花形夏(通称サマー)。色々な出会いに胸膨らむ彼を待ち受けていたのは、恋に喧嘩に友情に、そして謎の競技“リング”! ルールも知らぬままリング経験者の同級生・佐織洋介とリングで1 on 1対決をすることになったサマーは、その才能の片鱗をのぞかせる! そして、洋介の姉で憧れの先輩・佐織あすかがマネージャーを務めるリング部に、親友・時田と共に入部することに!! 熱き青春がスパークしまくり、伝説のドアが今開く!!