あらすじ

その昔、「空幻」という大霊狐が三槌家の守り神に祀りあげられた。あらゆる術を操る賢い狐だったが、同時にいたずらが大好きで悪事を働いてばかり。それを見かねた三槌の司祭は、空幻を裏山の祠に封印してしまう。やがて現代、命を狙われることになった三槌家の末裔・高上透を守るため、空幻は解封される。果たして空幻は、透を妖怪たちから守ることができるのか……!?
我が家のお稲荷さま。 1巻
その昔、「空幻」という大霊狐が三槌家の守り神に祀りあげられた。あらゆる術を操る賢い狐だったが、同時にいたずらが大好きで悪事を働いてばかり。それを見かねた三槌の司祭は、空幻を裏山の祠に封印してしまう。やがて現代、命を狙われることになった三槌家の末裔・高上透を守るため、空幻は解封される。果たして空幻は、透を妖怪たちから守ることができるのか……!?
我が家のお稲荷さま。 2巻
高上家の守り神となった“クーちゃん”こと天狐空幻は、妖怪に狙われやすい透を守るため、土地神・恵比寿のもとへ訪れる。そこでクーは、三槌家の前司祭当主であった美夜子の魂が、未だこの世をさまよっていることを知る。そして、友人とも言える美夜子の魂を天へと送るため、禁忌の術を行うことに……。
我が家のお稲荷さま。 3巻
第3巻は秘宝「サカサエン」をめぐる騒動がいよいよ佳境に!クーを頼ってやってきた流れ者の狐の拝さん親子。彼らを預かることになった高上兄弟にトラブルが巻き起こり……!?
我が家のお稲荷さま。 4巻
「サカサエン」をめぐるトラブルが解決した翌日、高上家にフクロウの面をつけた怪しい土地神が訪ねてきた。その土地神は、高上兄弟とクーに「サカサエンは自分のもので、六瓢神のものではない」というのだが……。
我が家のお稲荷さま。 5巻
不思議なこと尽くしの夏休みも終わって二学期。高上昇の通う、赤城高校の文化祭が催された。「ガッコウ」に入ることを楽しみにしていた天狐空幻は、セーラー服に身を包みやる気満々。透とコウを引き連れて文化祭を満喫する空幻だったが、そこへ一匹の狐の妖怪が現れて……。「クーちゃん」の兄弟(?)「タマちゃん」が登場!タマちゃんの怪しい誘いに空幻は!?
我が家のお稲荷さま。 6巻
秋晴れのある日――高上家に届いた大きな箱。その中身は、呪布で全身をぐるぐる巻きに拘束された女の子だった。
我が家のお稲荷さま。 7巻
誘拐された昇を取り返すために、一人でサンステロア教会に乗り込んだクー。ところが、クーの油断で敵が仕組んだ意外な罠に陥ってしまい……?
我が家のお稲荷さま。 8巻
鬼のもとから逃げ出してきたシロちゃんと再会した透。クーちゃんにも兄・昇にも頼らないと決意した透は、鬼たちの追跡を逃れようとシロちゃんを連れて歩きだす。それを影から見守るクーと神族らしき二人組。この二人組の正体は?
我が家のお稲荷さま。 9巻
「鈴ノ瀬町のハロウィンイベントに紛れ込んだ貧乏神を探し出せ!!」土地神・恵比寿からの指示で鈴ノ瀬の妖怪たちが大捜索!
我が家のお稲荷さま。 10巻
赤城高校のアイドル宮部紅葉が自宅で催すコンサートに誘われた高上昇。その様子を見た佐倉が体育館裏でブルーになっていると、後から謎の美男子に声をかけられた。クーゲンと名乗る彼は惚れ薬をくれるというのだが?
我が家のお稲荷さま。 11巻
クーちゃんとコウちゃんが家族になったしねその昔――。「空幻」という古狐が、三槌の守り神に祀りあげられた。霊力が強く、あらゆる術を知る賢しい狐だったが、同時にいたずら好きな気分屋であった。いたずらと呼ぶには悪辣な所業に業を煮やした三槌の司祭は、七日七晩かけて空幻を祠に封印する。やがて現代――。永き封印から解封され、高上家の守り神になった空幻は、三槌の護り女・コウと共に高上兄弟と暮らすことになる。昇と透にふたりの母・美夜子の面影を感じ、それ以上に兄弟の優しさに魅かれていく空幻。昇と透も数々の不思議な出来事を通じて、守り神ではなく。家族として空幻と心を通わせていく……。
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く

深い森の神殿で死神と呼ばれる黒い影に拾われた赤ん坊がいた。オリビアと名付けられたその子は、死神から観察と称して様々な知識と戦闘技術を叩きこまれながら十五歳まで成長した。時は光陰暦九九八年――王国は大陸に覇を唱える帝国に対し、苦戦を余儀なくされていた。カナリア街道のとある砦でも帝国軍の兵士たちによる積み荷の徴収など街道利用者への悪質な行為が横行していた。そこへ漆黒の長剣を帯びたオリビアが現れ、「化け物」と称される剣技で帝国軍を圧倒する。王国を目指すオリビアの目的とは果たして? WEBサイト「小説家になろう」にて募集された第4回オーバーラップWEB小説大賞で銀賞を受賞した注目作をコミカライズ!
少女は書架の海で眠る

少女は書架の海で眠る

書籍商を目指すフィルは、自身の所属する商会の命令により、仲間のジャド、異端審問官のアブレアと共にグランドン修道院へ本の買い付けに向かう。グランドン修道院で出会ったのは、貧相で目つきの悪い小僧のようなクレアという少女で……!? 修道院の書架を舞台に描く、ボーイ・ミーツ・ガールストーリー!!
コクラセ

コクラセ

羽里高校でささやかれる、ある噂――。受けた依頼は必ず果たす。失敗知らずの頼れるヤツら、そのグループの名は「コクラセ」。彼らの仕事は、依頼人のために適切な舞台を用意し、円滑な愛の告白を実現し、成功へ導くこと。さて、今日も彼らの元にやっかいな依頼が持ち込まれたようで……。 『殺戮の天使』『被虐のノエル』など、大ヒットゲームを連発中のWEBメディア「電ファミニコゲームマガジン」発の学園青春アドベンチャーがコミックに! 原作ゲームを手がけたgalanti氏による描き下ろしストーリーも収録した、待望の単行本!!
あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ!

沖縄に住む高校生・嘉和騎央は、ある日、ネコ耳ネコ尻尾の宇宙人・エリスと出会う。調べ物のついでに地球へあそびにきたという。なんだかんだで、エリスは嘉和家で暮らすことに。そんな居候を迎えてタダで済むはずもなく、騎央たちの周りでは不穏な動きも…。ネコ耳宇宙人とのファーストコンタクト・ラブコメの決定版!