ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『白龍パイロン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
白龍パイロン
白龍パイロン
衣谷遊
衣谷遊
和田慎二
和田慎二
あらすじ
『スケバン刑事』『超少女明日香』シリーズなど数々のヒット作を生み出してきた和田慎二と、緻密かつ美麗なタッチで独特の作品世界を描く衣谷遊による夢のコラボレーション。分厚い壁さえも貫通させる隠し武器・涙弾(ティア・シューター)を駆使し、えん罪の人間を救う美青年・白川龍人(通称、白龍)。そんな彼の元に、かつて救った中華料理屋の男の紹介状を携えて一人の少女が駆け込んできた。「助けて…下さい…お願いします!!」。テディベアのぬいぐるみを抱え、ボロボロになりながら白龍の前に手をついて助けを乞う野沢亜耶香に怪訝なまなざしを向けるが……。依頼人を自分の目で選別し、気に入らない依頼は引き受けない白龍の活躍が始まる!!
白龍パイロンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
白龍パイロン(1) 神無き街の兇天使編
『スケバン刑事』『超少女明日香』シリーズなど数々のヒット作を生み出してきた和田慎二と、緻密かつ美麗なタッチで独特の作品世界を描く衣谷遊による夢のコラボレーション。分厚い壁さえも貫通させる隠し武器・涙弾(ティア・シューター)を駆使し、えん罪の人間を救う美青年・白川龍人(通称、白龍)。そんな彼の元に、かつて救った中華料理屋の男の紹介状を携えて一人の少女が駆け込んできた。「助けて…下さい…お願いします!!」。テディベアのぬいぐるみを抱え、ボロボロになりながら白龍の前に手をついて助けを乞う野沢亜耶香に怪訝なまなざしを向けるが……。依頼人を自分の目で選別し、気に入らない依頼は引き受けない白龍の活躍が始まる!!
白龍パイロン(2) 冥き瞳の死美獣(キメラ)編
両親を惨殺され、黒竜に追われていた野沢亜耶香を救って以来、生活を共にするようになった白川龍人(通称、白龍)と亜耶香。そんなある日、亜耶香と共に外出した龍人は駆け付けてきた刑事に逮捕されてしまう。亜耶香の目の前で手錠をかけられる龍人だったが、それは新たなミッションへの第一歩だった。忘れヶ崎刑務所に収監された白龍は、株券や小切手などありとあらゆる贋作の原版を作り続けてきた贋作師・平山政吉を救出し、海外へと逃亡させる依頼を遂行するべく行動を開始するのだが……。
白龍パイロン(3) 冥き瞳の死美獣(キメラ)編
忘れヶ崎刑務所に潜入し、贋作師・平山政吉を塀の外に出すことに成功した白川龍人(通称、白龍)。しかしその途上、ヘリコプターとともに現れたギネヴィアにより平山を拉致されてしまう。平山の足跡を追いカナダ・アルバータ州に渡った白龍と野沢亜耶香は、ギネヴィアの弟・アーサーの計略により窮地に陥る。からくもその罠から脱け出した白龍と亜耶香だが、雪山の洞窟に閉じ込められてしまい……。「最も残酷で美しいショーの始まりだぜ……」。そう不敵につぶやくアーサーは、白龍との対決を楽しむかのように2人が閉じ込められた洞窟の入口に立ち、白龍が出てくるのを待つ。「3分だけ待ってやる!!」と叫びながら……。日本、カナダ、ヨーロッパと舞台を移しながら描かれてきた冥き瞳の死美獣(キメラ)編・最終章に加え、龍人と亜耶香のその後を描いたラストエピソードを収録!!
リヴァイアサン

リヴァイアサン

1999年、国連の平和維持活動に従事していた5人がトルコの辺境、ギョレメ渓谷で消息不明となる。2年後、ただひとり三溝耕平が東京に戻ってきた。その体はつぎはぎだらけで、アンジェラ、マイケル、ダイアナ、ホワイトのパーツが使われたキメラ体で、ゲルゲの魔術により蘇った。東京で三溝心霊クリニックを開き、心霊治療を行う。彼の目的はいったい――。
懲りないロンリーボーイズ

懲りないロンリーボーイズ

根深い女性不審ゆえに女を弄ぶことを至上の喜びとする屈折した大金持ちの放蕩息子西園寺蝶士郎。「信じられるものは金と自分の才能だけ」をモットーに詐欺・恐喝なんでもござれの裏実業家鷲尾銀次。奇妙なコンビが織りなすアクションラブコメディー。
バイオレンスジャック20XX

バイオレンスジャック20XX

巨匠・永井豪の名作を大胆にリメイク! 大地震によって日本から切り離された関東平野。そこは暴力が支配し、秩序が失われた世界だった。頂点に立つのは、魔王スラムキング。しかし、関東地獄地震を生き延びた逞馬竜(たくまりゅう)、天馬三郎(てんまさぶろう)、海堂猛(かいどうたけし)ら大志を抱く若者たちが、不屈の闘志で立ち向かう! そして突如現れ、かつ消える謎の存在、バイオレンスジャック。彼が何者なのか、誰も知らない。意図も目的もわからない。だが、その名は誰でも知っている!!
試し読み
攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル コミックトリビュート

攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル コミックトリビュート

ハリウッド実写映画化を機に豪華作家陣が集結! 影響を受けた『攻殻機動隊』のキャラクターと世界観を愛と敬意を持って描きおろす公式トリビュート!! 参加漫画家は、衣谷遊、Boichi、井上智徳、山本マサユキ、今井ユウ、多田乃伸明、小池ノクト、大山タクミ、トニーたけざき、平本アキラ(ポスター)。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

全世界待望!新生「攻殻機動隊」!――高級料亭でロボット芸者が外務大臣たちを拘束する事件が発生した。指揮権を掌握した超法規部隊・公安9課は瞬時に人質を救出するが、事件の裏には犯人の恐るべき陰謀が隠されていた!!狡猾な犯人と精鋭集団・公安9課の戦いを描いたサスペンスアクションの1stシリーズ。「外務大臣拘束事件」編を完全収録!!
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ~The Laughing Man~

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ~The Laughing Man~

時は西暦2030年。超高度ネットワーク社会で凶悪化するサイバーテロや電脳犯罪に対抗すべく、政府は非公認の超法規特殊部隊・公安9課(通称:攻殻機動隊)を組織した。そんなある日、公安9課に所属するトグサに刑事時代の同僚から一本の電話が入る。これは6年前発生した企業テロ事件「笑い男」事件につながるものだった……。『攻殻機動隊S.A.C.』の代名詞ともいえる「笑い男事件」シリーズが、ついに幕を開ける!!
Shion

Shion

想像力あふれる独特の世界を、点描風の繊細で美しいペンタッチで表現した衣谷遊のデビュー作。現世(うつつ)と幻世(ゆめよ)とをさまよう旅人、漂泊の抒情詩人シオン。時代(とき)を見つめ、人を語り愛を詩(うた)う。かつて剣神ナズルによって封印されたはずの魔道師ビシュト=ドールが復活!!その妖艶な姿態で人心を惑わせ、思うがままにあやつる妖術使い・双生児(ふたご)のビシュトとドールはなぜ蘇ることができたのか?その謎を追って、シオンは己が呪われた運命に立ち向かう。
AMONデビルマン黙示録

AMONデビルマン黙示録

永井豪の描いた日本マンガ史上に燦然と輝く傑作『デビルマン』。本作は、その世界観をモチーフに、自身も『デビルマン』のファンであることを公言してはばからない漫画家・衣谷遊が、イマジネーションと、独特の感性で描き出したもう一つの黙示録。最愛の女性・美樹の死をきっかけに、不動明は、その肉体はおろか精神までをも、デーモンの勇者・アモンに支配されてしまった。明のなかに覚醒したアモンは、圧倒的な力であらゆるものを溶かし、融合させていく。アモンのなかに、不動明が生きていることを信じるドス六(ロク)は、デビルマン軍団最強の3人である勇気の獅子、雄々しき鷲、力の雄牛と合体し、アモンに立ち向かうが……。
新装版 スケバン刑事

新装版 スケバン刑事

いまだかつて脱走したものはなく、脱獄不可能と言われている少年院「地獄城」。ここに収監されている一人の少女・麻宮サキは院生たちから一目置かれているスケバンだ。そんな彼女の元に裏の警視総監と呼ばれる男が訪ねてきたことから運命が動き始め…!? 伝説の名作、装いも新たに復刻!!
スケバン刑事Pretend

スケバン刑事Pretend

鷹ノ羽高校に通う亜沙美は、ある日空から降ってきた赤いヨーヨーを拾う。すると彼女にしか見えない謎の少女が出現! 困惑する亜沙美だが、偶然同級生の鈴来が不良たちにカツアゲされている現場に遭遇してしまう。彼を助けようとする亜沙美だったが、このカツアゲにはウラがあって…!? いま花ひらき、咲きほこる、新たなスケバン刑事物語!
Re:スケバン刑事

Re:スケバン刑事

未成年ばかりで構成されるひとつの社会……“学校”! そんな異質な社会の中で起きる大人が介入できない難解事件を解決するため、学生刑事……通称“スケバン刑事”に任命された麻宮サキ。それは、伝説の始まりだった……!! 昭和の大名作を原作超準拠の完全リメイク、令和版に再構築! 現代に蘇る、新・麻宮サキの物語…「Re:」スタート!!
スケバン刑事

スケバン刑事

心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキ(あさみやさき)を、警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎(じん きょういちろう)達と共に学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑む。
試し読み
CROWN

CROWN

普通の女子高生・まひろの運命は両親の事故死から急激に動き出す。彼女の前に現れた2人の青年は、まひろの驚くべき過去の秘密を語り出し……!?超人気作家コンビが贈る極上エンターテインメント!
地上最強の男 竜

地上最強の男 竜

生まれながらにして恐るべき力を持つ男・雷音竜(らいおん・りゅう)。ある時、空手の大会で対戦相手を殺してしまった竜は、道場を破門され、師である道教に力を封じる仮面を被せられてしまう。その後、唯一の肉親である妹・悦子に匿われ生きることになる竜だったが、予知能力を持っていた亡き父が、竜の力が招く災厄を恐れ、悦子にとある装置を託していたことを知る。竜は自らその装置に拘束されることを選ぶのだが……。マンガ読みを熱狂させた風忍の代表作がいよいよ登場!!
ゲッターロボ

ゲッターロボ

3機の異なるマシンが合体、変形するロボットアクションの元祖『ゲッターロボ』。ゲッター線を発見した早乙女(さおとめ)博士は、それをエネルギーとするスーパーロボットを開発する。地底魔王・ゴール率いるハチュウ人類の攻撃を警戒する早乙女博士は、武道大会に乱入し、大暴れした空手家の少年・流竜馬(ながれ・りょうま)にスーパーロボットの操縦者として白羽の矢を立てるが……!?
極道兵器

極道兵器

南米の紛争地帯で、敵を倒すことに無上の喜びを噛み締める傭兵がいた。マッド・ドッグ(狂犬)と恐れられる岩鬼将造(いわき・しょうぞう)曹長は、戦いのなかで、岩鬼組組長である父親がデス・ドロップ・マフィアという組織によって暗殺されたことを知らされる。しかも、直接手を下したのは岩鬼組の裏切り者組員・倉脇重介(くらわき・じゅうすけ)であることも……。帰国した将造は、戦場土産の兵器を片手に倉脇の元へ、落とし前をつけに向かう。石川賢の代表作として名高い、超ド級バイオレンス・アクションがついに登場!!
魔獣戦線

魔獣戦線

“科学技術の発達に人類の進化がおいつかなくなっており、このままいけば機械文明に人類が滅ばされてしまう”と考える科学庁国際科学研究所・来留間源三博士は、人工的に進化させた新人間(ニューマン)の開発に心血を注いでいた。来留間博士の息子・慎一は、父・源三が研究材料として集めた猿のチーコやライオンのキング、ゴールドと平穏な日々を過ごしていたが……。
神州纐纈城

神州纐纈城

戦国時代の名将・武田信玄に仕える土屋庄三郎の家系は、何代にもわたり惨劇がつきまとっていた。庄三郎の父・庄八郎も、乱心の末、母と伯父と共に失踪。そして庄三郎自身も、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、深紅の布を売る男から「あなたが救われる道は纐纈城にしかない」と告げられる。庄三郎は国抜けをし、信玄は鳥刺の高坂甚太郎らを追っ手として差し向けるのだが……。陰惨怪奇にして神秘的色彩の濃い国枝史郎の『神州纐纈城』を鬼才・石川賢が渾身の筆致でコミカライズした第1弾!!
魔界転生

魔界転生

山田風太郎の傑作小説を原作に、石川賢のイマジネーション溢れる世界が新たな物語を紡ぎ出す!!寛永十四年十月、突如として島原に起こった百姓一揆は、たちまち変幻不屈の切支丹(キリシタン)軍となり、原の城に立て籠もる。この一揆を率いたのは、弱冠十六歳の天草四郎時貞と老軍師・森宗意軒(もりそういけん)。十二万四千の幕府軍に、三万七千の切支丹軍で戦った。約5ヵ月の攻防の末、ついに天草四郎は首級をあげられ幕府軍の前に敗れる。しかし、天草四郎は死してはいなかった……。“魔界転生”と呼ばれる秘術を用い、異形のモノを宿した天草四郎は地獄の底から蘇る。宮本武蔵、荒木又右衛門(あらきまたえもん)、宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)ら名だたる剣豪を魔界から転生させる、天草四郎と森宗意軒の目的とはいったい!?
デビルマンレディー

デビルマンレディー

高校教師・不動ジュンとその生徒達は合宿中、突如獣となった人間・獣人に襲われた。その最中、ジュンは謎の女・アスカ蘭の声を聞く。「目覚めよ!」するとジュンの秘められた力が覚醒し、彼女もまた魔物となり獣人達を屠り去る。ここに獣人=デビルビーストと戦う宿命を持つ女、デビルマンレディーが誕生した!