あらすじ

マーの愛車・CBXが窃盗団に盗まれた。前夜には都姫の担任・小山先生のクルマも被害に遭ったばかりだという。転売価格高騰中のお宝バイクCBX、取り戻せるかどうかは時間との勝負! だが、エイラたちの協力を拒んで、マーはなぜか一人で犯人を追いかけようとする。そこには、エイラに知られたくない、マーの初恋メモリーが隠されて……!?
くろアゲハ 1巻
ヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』復活!時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?16歳の高校生・星野英太は、ホステス“エイラ”として実家のスナックを手伝う日々。ある夜、恋心を抱くクラスメート・都姫(ミヤビ)と女装姿で遭遇、エイラ=英太と気付かれぬまま信頼を得てしまう。彼女は伝説の暴走族・OZを継ぐことになり、頼れる相手を探していた。国道51号に復活した二代目OZを中心に、『カメレオン』OBたちも続々参戦!!
くろアゲハ 2巻
都姫(ミヤビ)が特攻旗を奪われた夜、相沢の職質にかかって女装がバレてしまう英太。屈強なOZ初代メンバーの前で、都姫との関係を質(ただ)されることに。が、英太の天才的な女子力は初代を圧倒!エイラ(=英太)のハッタリにヤザワの面影を見た初代は、都姫のナイトでい続けることを条件に最終テストを課す。それは奪われたOZ特攻旗を取り返すこと。相手は現役最凶・山本信愛(ノブ)!一方街では“アゲまん・黒揚羽”の都市伝説が一人歩きを始めて!?
くろアゲハ 3巻
迫るリミット午前四時。ついにエイラを捉えた信愛(ノブチカ)。愛憎半ばの感情もろとも踏み込むアクセル、狙うはクラッシュ!その瞬間、風に飛んだウィッグの下に見たものは、エイラに変装していた都姫(ミヤビ)の青ざめた顔!制御を失うZの車体、塞がれていく都姫の進路……そんな最悪の結末に飛び込んだのは、やっぱりエイラ(=英太)!!剥き出しの体が感じる恐怖を捩じ伏せて、英太、自爆覚悟の体当たり!!
くろアゲハ(4)
信愛とのバトルを経て、旗揚げ集会に漕ぎ着けたエイラたちOZ二代目。伝説のOZ復活を一目見ようと集まるギャラリーの中に、ある特別な単車が停められていた。Z1000R1、ツインプラグのローソンレプリカ。かつて“松戸苦愛”の松岡英二が駆ったモンスターエンジン。OZ復活と同時に、かつての宿敵・松戸苦愛も動き出したというのか。カギを握るのは“五代目”を名乗る辻音遥――!
くろアゲハ(5)
かつては親友、今は敵!“松戸苦愛”五代目の座と、伝説のバイク“Z1000SR1”を賭けて争う音遥と生島。二人を今も縛るのは、憧れの女・朝倉麻美との残酷な過去――エイラは、その麻美の姿と生き写しだという。松戸の二人を向こうに回し、エイラは禁じ手“エイラ(麻美Ver.)”で勝負に出る!! 抗争劇×三角関係の第5巻、エイラのカリスマ大爆発!!
くろアゲハ(6)
変身女子力ひとつを武器に、松戸を制圧するエイラだが、アクシデント発生。女装前・英太(エータ)の姿で音遥(おとはる)に捕まってしまう。変身できない英太は、結果的に音遥を裏切るカタチに。激怒した音遥は過激化、生島(いくしま)との最後の勝負に出る。一方の生島も、深傷を負って何かを覚悟した様子。万策尽きたかに見えたエイラだが、奥の手が一つ残されていた。それは、二年前の事故以来、行方不明の麻美(まみ)の存在。二人が向かう死の運命を、覆せるか黒揚羽!
くろアゲハ(7)
金欠の相沢がぶち上げた“二代目OZアイドル化計画”! プロデューサー・相沢(あいざわ)が描くバラ色の未来図は、エイラたちの過酷なブラック労働を前提としていた! さらに、マネージャー候補として、アイドルへのセクハラを夢見る初代メンバーが結集。反発したエイラは、千草(ちぐさ)の隠れた特技・サバイバルゲームで初代に対抗。二代目のプロデュース権をかけたエアガンバトルがここに勃発する!!
くろアゲハ(8)
マーの愛車・CBXが窃盗団に盗まれた。前夜には都姫の担任・小山先生のクルマも被害に遭ったばかりだという。転売価格高騰中のお宝バイクCBX、取り戻せるかどうかは時間との勝負! だが、エイラたちの協力を拒んで、マーはなぜか一人で犯人を追いかけようとする。そこには、エイラに知られたくない、マーの初恋メモリーが隠されて……!?
くろアゲハ(9)
信愛の元カノ・呼夏とエイラとのゼロヨンバトル勃発!! エイラを援護しようと、信愛は「意志を持つ」といわれる伝説の妖車・シルビアを担ぎ出した!! だが、シルビアはエイラの女装を見抜き、その存在を拒絶、エイラに真っ向から敵対する――“アゲまん”黒揚羽と“妖車”シルビアの因縁は激化、シルビアの怒りは時空を超え、ヤザワのシメる時代の成田へとリングを移す――!!?
くろアゲハ(10)
タイムリープ先で過去の自分に干渉してしまったエイラ。その直後、重大な体の異変がエイラを襲う。これが世に言う「歴史の修正力」なのか? 一方、信愛は、相沢・椎名とのバトルを通して、彼らの意外な一面に触れる。平成のワルが、昭和の不良から何を学ぶのか!? 更には、怪物・結城直人も参戦!! ますます盛り上がる『カメレオン』、『ジゴロ次五郎』とのクロスオーバー!!
くろアゲハ(11)
タイムリープした七年前の成田。女体化してしまったエイラは、ヤザワたちレジェンドを全員惚れさせてこの時代に神話を残す覚悟を固めた。が、エイラに興味を持ったのは「感情を持たない」結城直人。直人に芽生えた独占欲の行く末は!? ますます盛り上がる『カメレオン』、『ジゴロ次五郎』とのクロスオーバー!!
くろアゲハ(12)
タイムリープした七年前の成田。エイラに興味を持ったのは”怪物”結城直人。感情を持たないはずの直人が無自覚に抱いているのは、エイラへの恋心なのか?飛び火する”怪物”の暴力は、ついにヤザワのいる成南へ!エイラ・直人・ヤザワの三つ巴の行方は!? ますます盛り上がる『カメレオン』、『ジゴロ次五郎』とのクロスオーバー!!
くろアゲハ(13)
タイムリープした七年前の成田。”怪物”結城直人の危険な求愛に対し、ヤザワを引き込むエイラ。ヤザワに恋人プレイを提案するが、なぜか信愛を意識してしまう。女体化に引っ張られるかのように、心の乙女化に悩まされるエイラ。その変化に気づいた直人は、最後のゲームを提案、信愛の排除を決意する!! ますます盛り上がる『カメレオン』、『ジゴロ次五郎』とのクロスオーバー!!
くろアゲハ~カメレオン外伝~(14)
あのヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』が、14年ぶりに復活!『カメレオン』『ジゴロ次五郎』の加瀬あつしが、マンガ家25周年を期に放つ最新作!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! タイムリープした七年前の成田。”怪物”結城直人の危険な求愛に対し、ヤザワを引き込むエイラ。ヤザワに恋人プレイを提案するが、なぜか信愛を意識してしまう。女体化に引っ張られるかのように、心の乙女化に悩まされるエイラ。その変化に気づいた直人は、最後のゲームを提案、信愛の排除を決意する!! ますます盛り上がる『カメレオン』、『ジゴロ次五郎』とのクロスオーバー!!
くろアゲハ(15)
あのヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』が、14年ぶりに復活!『カメレオン』『ジゴロ次五郎』の加瀬あつしが、マンガ家25周年を期に放つ最新作!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! タイムリープから戻った成田。懐かしの地元で羽を伸ばすエイラだが、都姫の様子がおかしい。エイラのリボンを髪に飾り、あこがれを超えた感情を抱いているように。過去の記憶を引きついで、エイラに恋心を抱いてしまったというのか。そんな時現れたのが、Youtubeを舞台に荒稼ぎする渚。渚は、都姫に強引なアプローチをかけるのだが!? ますます盛り上がる女装ヤンキーラブコメ!!
くろアゲハ(16)
あのヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』が、14年ぶりに復活!『カメレオン』『ジゴロ次五郎』の加瀬あつしが、マンガ家25周年を期に放つ最新作!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! タイムリープから戻った成田。懐かしの地元で羽を伸ばすエイラだが、都姫の様子がおかしい。エイラのリボンを髪に飾り、あこがれを超えた感情を抱いているように。過去の記憶を引きついで、エイラに恋心を抱いてしまったというのか。そんな時現れたのが、Youtubeを舞台に荒稼ぎする渚。渚は、都姫に強引なアプローチをかけるのだが!? ますます盛り上がる女装ヤンキーラブコメ!!
くろアゲハ(17)
あのヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』の正統続編!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! 大将戦にもつれ込んだOZ二代目×乱鬼龍Part II、エイラvs久米蘭子。駅前にたむろする昭和臭丸出しのヤンキーどもを「お掃除」するのがバトルのお題。二人の発するカリスマに丸め込まれるヤンキーどもだが、ボスキャラ・半グレ軍団が乱入し──!?ますます盛り上がる女装ヤンキーラブコメ!!
くろアゲハ 18巻
ヤンキー漫画の金字塔・『カメレオン』の正統続編!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! 凪沙の握る秘密を賞品に、破滅を懸けたレースを宣言するエイラ。幕張→銚子を駆け抜けるキャノンボールレース。「勝って正体を都姫に告げる」、けじめのラストランを誓うエイラだが、勝ちたいのはエイラだけじゃない。マー、信愛、音遥、生島、ヒロ…エイラに魅せられたヤツらが続々と参加を表明。そして都姫は、打倒エイラを胸に黒髪を金に染め、エイラ最大の敵となる! ますます盛り上がる女装ヤンキーラブコメ!!
くろアゲハ 19巻
ヤンキー漫画の金字塔・『カメレオン』の正統続編!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! 凪沙の握る秘密を賞品に、破滅を懸けたレースを宣言するエイラ。幕張→銚子を駆け抜けるキャノンボールレース。「勝って正体を都姫に告げる」、けじめのラストランを誓うエイラだが、覚醒状態の都姫を見失い、挙げ句に謎の自警団に捕まってしまう。八街を支配するベルばらの君を撃破して、都姫のもとにたどり着けるか!? ますます盛り上がる女装ヤンキーラブコメ!!
くろアゲハ 20巻
ヤンキー漫画の金字塔・『カメレオン』の正統続編!! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?“OZ二代目”・山本都姫と、彼女に想いを寄せる高校生・星野英太。英太は、実家のスナックをホステス“エイラ”として手伝う日々。ある夜、女装姿のまま都姫と出会い、意気投合してしまう‥‥OZ初代解散から七年、相沢が、椎名が、ヤザワくんが今も生きる街で、新たな暴走神話が生まれる! キャノンボールに凪沙が引き込んだヤクザが乱入。制御不能のサトシ&組長がエイラと相沢を襲う。そして暴かれるエイラの正体に都姫は!? ゴールの犬吠埼で待つ衝撃の結末! 公道に舞う夜の蝶「黒揚羽」の伝説、ついにフィナーレ!
ばくだん!~幕末男子~

ばくだん!~幕末男子~

京都に修学旅行中、突如、幕末にタイムスリップしてしまったヘタレ高校生、マコト。状況もわからないまま、いきなり通りすがりの浪人に絡まれ、早くも天国行きの大ピンチ! しかし、そこを救ってくれたのは、なんとあの新選組局長、近藤勇!! そのまま新選組屯所に連れ帰られたマコトは、望んでないのに新選組入隊決定~!
カメレオン

カメレオン

伝説すぎ~るヤンキー漫画、ビキッとバシッと登場じゃン!!オレ、矢沢栄作(やざわ・えいさく)、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!オレのビッグなサクセスストーリー、バシッと読んでくれよナ!!
ジゴロ次五郎

ジゴロ次五郎

みにくいアヒルの子・次五郎が手にした翼は魂宿った伝説の妖車“S13”。それは、ナンパ成功率100%の、人呼んで「ラブマシーン」だった!!高速道路のサービスエリア。目指すは「ココで一番目立つこと」!白い翼を持った運命の相棒・シルビアに乗って石川次五郎、いよいよ公道デビュー!!ラグ系、VIP、ヤン車も勢揃い!『カメレオン』の加瀬あつしが、全ての愛すべき「車バカ」に放つ、天下無敵カーアクション!
ゼロセン

ゼロセン

日の丸激震!軍人教師物語!!先の戦争が終わって60余年、──とある極寒の島で氷漬けの軍人・旭歳三が発見された!かつての部下にして大企業の会長の手により現代に蘇った旭は、腐敗しきった日本の若者に絶望する。戦火に散った仲間が残した祖国……このまま捨て置けん!教師となって、奴らの性根を叩き直してやる!「旭歳三、日本に代わってキサマらをしつけする!」ゼロセンに乗って、今、松本学園に着任す!
ポリ公マン

ポリ公マン

幼き頃に、何をどうしてかまったく偶然にも、幼なじみの麻衣を事故から救い、町のヒーローとなった桜田裕次郎。その輝かしい栄光が忘れられず、ヒーローのプロ、警察官になることを決意!意気揚々と警察学校の門を叩いた彼を待ち受けていたのは、鬼教官・佐久間の受け持つ少数選抜クラス=クズの集まる削除組だった!波瀾万丈な臭いをプンプンさせて、名ばかり刑事ドラマのボス格のような裕次郎のポリ公マン伝説が始まる!!
カメレオン 超合本版

カメレオン 超合本版

【『カメレオン』1~5巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】ニューウエーブヤンキー登場、じゃン!! オレ、矢沢栄作、高校デビューの新米ヤンキーだ! ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!