ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ダブル・ハード』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ダブル・ハード
ダブル・ハード
今野直樹
今野直樹
市原剛
市原剛
木村登美雄
木村登美雄
あらすじ
ナックルファイター・速水大貴と、ヤクザも一目置くビッグネーム・鷹山仁の伝説の最強コンビ“ツーメン・アーミー”。速水がロスから帰国し最強コンビが復活! 二人の拳が悪を倒す、痛快バイオレンスアクション!!
ダブル・ハード(1)
ナックルファイター・速水大貴と、ヤクザも一目置くビッグネーム・鷹山仁の伝説の最強コンビ“ツーメン・アーミー”。速水がロスから帰国し最強コンビが復活! 二人の拳が悪を倒す、痛快バイオレンスアクション!!
ダブル・ハード(2)
無差別に暴走族を潰す暴力戦闘集団ブラック・クルセイダー! 芝浦最強と謳われた神条率いるミッド・ナイト・キングが襲われ、その魔手は大貴と仁にも迫り…! 卑劣な敵に、大貴の怒りの拳が炸裂する!!
ダブル・ハード(3)
殴り屋の仁は、とある女性に元SEAL(アメリカ海軍水陸両用特殊部隊)のドルフの腕を折ってくれと依頼される。ドルフを連れだした仁の前に、ルイス軍曹という男が現れて…! はたして男と男の闘いの結末は!?
ダブル・ハード(4)
暴走族に絡まれた少年を助けた大貴は、そこで中学の先輩・聖と再会する。聖は都内の暴走族を片っ端から潰す組織「真戦組」のリーダーとなっており、大貴を組織へと誘うのだが…。大貴と聖、二人の正義がぶつかり合う!!
ダブル・ハード(5)
景子と琉崎、横浜最強を誇るこの二人とスキーに出かけた大貴達。だが、琉崎がヤクザに誘拐された少女を助けたことで、トラブルに巻き込まれる。少女を追ってきたヤクザを死闘の末撃退するも、ヤクザは警察と癒着していて…!!
ダブル・ハード(6)
以前、大貴が倒した凶悪犯・能堂が、刑務所への護送中に脱走した! 大貴に恨みを持つ能堂は再び仲間を集め、大貴の弟分である恒司を轢き逃げ。さらに恋人・舞を誘拐され、大貴の怒りが爆発する!!
ダブル・ハード(7)
海を満喫していた琉崎は、北海道から来た少女・忍と出会い、親しくなる。しかし、彼女には数日前に知り合ったという彼氏がいた。実はその男が彼女を襲う計画を立てていると知った琉崎は、単身、男の待つクルーザーへとなぐり込む!!
ダブル・ハード(8)
暴走族ミッド・ナイト・キングのヘッドとして名をはせた神条。現在は引退してバイク店に勤めていたが、逆恨みした暴走族に店を襲撃され、恩人である店の主人が大怪我を負ってしまう。怒りに燃えた神条は、決着をつけるためにひとり敵のアジトへ向かう!
ダブル・ハード(9)
梁斐組の後継者、梁斐尚臣がニューヨークから帰国。自分が頭をしていた「死瑪連合」を使い、街の族やチーマーを締めあげて勢力の拡大を企てる! 死瑪連合に襲われた少年を助けたことで、大貴もまた彼のターゲットに!
ダブル・ハード(10)
「死瑪連合」を追って東京に来ていた琉崎に、梁斐を追う大貴と仁が合流! 一方、梁斐は死瑪連合を手駒に使い、日本の裏社会を支配するため暗躍を始めた…!! 他にも大貴と仁の出会いを描いた番外編を収録!
ダブル・ハード(11)
梁斐は日本の裏社会を支配するため、アメリカンマフィアの御曹司と手を組み行動を開始! 大貴と仁を抹殺しようとしたが失敗し、逆に大貴を仲間に引き込もうとする! 梁斐のやり方が許せない大貴は、仁とともに決着をつけに向かう!!
ダブル・ハード(12)
梁斐編、ここに完結!! ついに始まった梁斐との最終決戦! 琉崎は大貴と再戦を誓う金髪のサウスポー・天城と、仁はアメリカンマフィアの御曹司・スライとの対決に挑む。そして大貴は、圧倒的な強さを見せる梁斐に苦戦を強いられるが…!!
ダブル・ハード(13)
仁に同行して神戸へとやってきた大貴は、闇の金融王・那加田の手下の強引な取り立てに遭遇し、これを一気にノックアウト! しかし那加田の部下・前田の計略により、神戸のナックルファイター・英二と闘う事に…!! 新シリーズ開幕!!
ダブル・ハード(14)
大貴と仁の友人となった英二。しかし、彼が住むアパートの土地が、レジャーランド建設のために買収されようとしていた。買収に応じない家主の武村に対し、卑劣な手段に出る那加田カンパニーの吉住。大貴達は武村を守るため、立ち上がる!!
ダブル・ハード(15)
幼なじみ・薫の真意を確かめるため、単独で那加田邸に乗り込む英二。その安否を気づかい、大貴は後を追った! 一方、仁は、関東と関西それぞれの最強の名をかけ、神戸の「殴り屋」の元締め・涌井との激闘にのぞむ!!
ダブル・ハード(16)
単独で那加田邸に乗り込んだ英二の後を追った大貴。だが、英二の敗北を目の当たりにすることになる。瀕死の重傷を負った英二に責任を感じる大貴だが、そこに涌井から電話が!? 大貴と薫の直接対決が今始まる!!
ダブル・ハード(17)
薫の圧倒的な強さに苦戦する大貴。互いの「信念」を賭けた闘いの行方は!? 神戸編、ついに完結!! …そして、待望の新シリーズ突入!! 仁が偶然助けた人気女優・渡瀬冴香のボディ・ガードを大貴がすることに!!
ダブル・ハード(18)
人気女優・渡瀬冴香のボディ・ガードをすることになった大貴は、冴香の主演する映画ロケのため、北海道に行くことに。仁も冴香の父親と思われる、隻眼の竜と呼ばれる伝説の殴り屋「響竜臣」を追い北海道に向かう!!
ダブル・ハード(19)
業界最大手の芸能プロダクション・獅子上エンタープライズは、移籍を拒む冴香に対し、ついに「命」を狙いはじめる。冴香のボディ・ガードを引き受けた大貴は、決着をつけるため、獅子上エンタープライズの専務・光一と最終バトルに挑む!
ダブル・ハード(20)
女優・渡瀬冴香の獅子上エンタープライズへの移籍をかけた大貴と光一の最終バトル! ついにその強さを見せる光一に苦戦する大貴だが、二人の勝負の行方を見届けようと冴香が駆けつけ、全てを大貴に賭けると宣言した!!
ダブル・ハード(21)
仁は横須賀米軍基地時代の親友・サムの命日に、墓参りに出掛ける。そこで同じ米軍基地時代の親友・ソフィアに出会うが、彼女には別の秘めた目的が…!? 他に、横浜の「殴り屋」琉崎が大活躍の特別編を収録!!
ダブル・ハード(22)
知り合いの女子高生・マリアに頼まれて、暴走集団「JACKS」の沢村を潰した琉崎だが、逆に本隊に追われ、海に転落し行方不明に…!? 琉崎を捜しに横浜に来た大貴達は、そこで神戸のナックルファイター・英二と再会する!!
ダブル・ハード(23)
大貴VS竜輝の闘いの行方は…!? 「JACKS」編、遂にクライマックス!! ― 仁、沖縄へ…新章開幕!! 沖縄の銃密売組織の壊滅を依頼された仁。早速、彼らの根城である、闘技場・キングダムに乗り込むのだが…!?
ダブル・ハード(24)
元米兵による、軍の武器横流し・密売組織の壊滅に乗り出す仁! ミリタリーポリスの潜入捜査官・サラと共に組織の罠をくぐり抜け、ついに取引き現場に踏み込むが…! 一方、渋谷の街には、大貴を探す謎の外国人が出没し!?
ダブル・ハード(25)
チンピラともめたキルは、ケインという男に一撃でのされてしまう。ケインは大貴の元彼女・シンシアの婚約者だった! シンシアの来日を知り、彼女に会いに行く大貴。一方、リベンジに燃えるキルはケインを探し出し!?
ダブル・ハード(26)
恩人の娘を捜しに帰国した梁斐だが、その少女は覇王会というヤクザに狙われていた。覇王会に乗り込む梁斐に大貴は!? 新展開!! 「ツーメン・アーミー」を捜す九州から来た少年・翔が、仁に依頼した「仕事」とは!?
ダブル・ハード(27)
翔の父親は、代議士・磊堂の陰謀でひき逃げの罪を着せられていた。その無実を証明するために、翔と共に九州にやって来た大貴と仁は、鹿児島で磊堂の息子・憲吾を追い詰める! だがその前に「始末屋」南郷が現れ…!?
ダブル・ハード(28)
事件の黒幕・磊堂の罠にはまり、恐喝犯として指名手配されてしまった大貴と翔の運命は…!? 九州編クライマックス!! 舞が書店で出会った「万引き少年を助ける男」の意外な過去に、大貴は…!? 新シリーズ開始!!
ダブル・ハード(29)
あえて、その手を悪に染めようとする紅林。大貴の拳に込めた思いは届くのか!? そして、横浜二強の一人、探偵・琉崎の元に舞い込んだ依頼が、大貴と仁を新たなバトルへと巻き込む!! 依頼人・かれんの秘密とは!?
ダブル・ハード(30)
インターネット上で、大貴の首に一千万円の賞金がかけられた。その犯人は、かつて大貴の父親に逮捕された元自衛官・冴木将士だった。大貴は、仁や横浜二強の景子と琉崎の協力を得て、史上最凶の敵に挑む!!
ダブル・ハードの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
STING GIRL

STING GIRL

暴漢を倒してくれたカワいい女子高生が、転校生としてウチの学校に来た! でも高校生ってのは仮の姿で、本当は警視庁の特別潜入捜査官な…らしいって!? (この作品は闘姫~バトル・ヒロイン~ vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
RUNNING CHASER

RUNNING CHASER

内閣情報調査室に置かれた秘密機関、通称「地下の砦」でかつて最強の部隊を率いていた男がいた。だが、彼はある理由で懲戒免職にされ、現在は新宿でタクシー運転手をしている。彼の名は南雲 淳、暗号名は「追撃機」!!
ブレインカッター

ブレインカッター

直接切開することなく、脳のごく一部のみを破壊する装置「ブレインカッター」。極秘のまま闇に埋もれたこの技術をひそかに盗み出し、秘密裏に研究をつづけた医者がいた! (この作品はKurayami vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
幕末ノ影

幕末ノ影

荒れる京にその名をとどろかせる新選組。だが、その京で新撰組の役まわりを横取りする「影」を名乗る者が現れた。その正体を探るべく副長土方は手を尽くすが… (この作品は闘姫~バトル・ヒロイン~ vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
夜カフェで逢いましょう

夜カフェで逢いましょう

泉瑠奈の彼氏は、かつて大ヒットを生み出した漫画原作者・山口星司。だけど最近はヒットもなく星司の気は焦るばかり。瑠奈はバイト先のカフェに取材に来たイケメン編集者に誘われ、読者モデルをすることになるが、星司はその編集者と瑠奈の仲を疑って…!? (この作品はRURIIRO vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)