あらすじ

白熱する麻ヶ丘例会。第2Rで識とペアを組む明良は、ルールの隙を突いた奇策に出る。識は、御来屋が待つ第3Rへ勝ち抜けられるのか!?そして第3Rでは、真理が笹島と同組に。減点ありの特殊ルールが波乱を呼ぶ
ナナマル サンバツ 1巻
入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、怪しげな先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった!同級生の真理に引っ張られ、識が出会った競技クイズのめくるめく世界とは!?熱血競技クイズ漫画登場!
ナナマル サンバツ 2巻
4校合同の新歓クイズ大会は第2ラウンド「早押しボード」へ!だが、識は定番問題の存在を知り、競技クイズのあり方に疑問を持ってしまう。識の秘められた才能は開花できるのか!?話題沸騰の競技クイズ物語!
ナナマル サンバツ 3巻
ついに始動した文蔵高校クイズ研究会。合同練習の相手に選ばれたのは強豪の宮浦高校!識、真理、井上がチーム戦で名門校に挑む。一方、アキバではクイズゲームでバトル勃発。とんでもない乱入者が…!?
ナナマル サンバツ 4巻
御来屋からのライバル宣言に識は奮い立った。初めて人に認められた喜びを胸に、識はクイズの特訓に励む。そして、いよいよ強豪高がしのぎを削るクイズ大会が開幕。その意外なルールとは…!?
ナナマル サンバツ 5巻
白熱する麻ヶ丘例会。第2Rで識とペアを組む明良は、ルールの隙を突いた奇策に出る。識は、御来屋が待つ第3Rへ勝ち抜けられるのか!?そして第3Rでは、真理が笹島と同組に。減点ありの特殊ルールが波乱を呼ぶ
【電子特別版】ナナマル サンバツ 6巻
麻ヶ丘例会の第3ラウンド2組目、識と御来屋のライバル対決はついにクライマックスへ!その最中、とんでもない策に打って出たのは!?そして敗者復活戦、準決勝の行方は!?
ナナマル サンバツ 7巻
御来屋vs芦屋、同校対決の行方は。そして、ついに迎えた決勝ラウンド。しのぎを削るトップ3、麻ヶ丘例会の頂点を制するのは果たして!?すべての戦いが終わった時、文蔵クイ研の夏がはじまる!
ナナマル サンバツ 8巻
真理の才能は開花するのか!?誠司との早押し兄妹対決の行方は――。そして迎えた夏合宿。全国大会を目前に、識たち文蔵高校クイ研が向かった先は…なんと京都!「クイズの都」で明らかにされる笹島の過去とは?
ナナマル サンバツ 9巻
文蔵高校クイ研の合宿に乱入してきたのは、大阪の強豪・帝山高校の天満竜壱と虎壱!白い早押しボタンを巡り、識と笹島は天満兄弟から「二人羽織クイズ」を挑まれる。一方、東京でもSQに向けて各校に動きが…
ナナマル サンバツ 10巻
全国大会SQ目前。追い込み練習に励む識たち文蔵クイ研だが、微妙なすれ違いからチームに危機が発生し!? そして、ついにSQ関東予選が開幕。第1Rから「対策不可能」なルールが飛び出す!
ナナマル サンバツ 11巻
第1Rのルールは「多答マイノリティダービー+択一スライダー」! 運と知力の両方を兼ね備えなければ突破できない厳しい戦い――。数多の強豪校と伏兵のアイドルチームを相手に、果たして文蔵は!?
ナナマル サンバツ 12巻
SQ関東予選第2Rは準決勝Rだった! 全国への切符を目前に、強豪校がタイマン早押しクイズでしのぎを削る。神南VSレオニール、開城VS宮浦、そして文蔵は…。勝ち残るのは、どちらだ!?
ナナマル サンバツ 13巻
全国大会SQ準決勝、天王山。御来屋の「フロー」と誠司の「スイッチ」――上回るのはどちらだ!? そして、ついに文蔵が出陣! アイドルユニット「ぷらねっと」の奇策に翻弄される識たちは…!?
【電子特別版】ナナマル サンバツ 14巻
 準決勝の最終戦、文蔵VSぷらねっとの熱闘に幕――。出揃った関東8強、ここから全国大会へ進めるのは4校だけ。強豪校が抜きつ抜かれつの猛烈なデッドヒートを繰り広げる決勝の行方は!?
ナナマル サンバツ 15巻
敗者復活のスマホ予選。通過できるのは、全国でわずか3チーム! 必死にもがく宮浦、赤河田…。ついに出場全チームが決定する。そして迎えたSQ全国大会。識たちに突き付けられたSQからの挑戦状は…謎解き!?
【電子特別版】ナナマル サンバツ 16巻
ついに始まったSQ全国大会! 第1Rは謎解き早押し+3ヒント連想クイズ。開始早々、飛び出したのは北海道の北Q部! 第2Rの早押しステージにコマを進めたのは? そして識たち文蔵高校に勝機は!?
ナナマル サンバツ 17巻
SQ全国大会は、識たち文蔵高校が参加する第2R第2組へ! 天満兄弟を擁する帝山・河野チームの策略とは…? 学人VS竜壱、識VS虎壱の因縁の対決がついに実現! 第3Rにコマを進めるのは!?
【電子特別版】ナナマル サンバツ 18巻
SQ全国大会は7チームによる準決勝へ! 第1ステップは、知識と記憶力が問われる多答クイズ。文蔵の笹島VS開城の誠司の頂上決戦! 上回るのはどちらだ!?
【電子特別版】ナナマル サンバツ 19巻
準決勝最終STEPに進出するのは果たしてどのチームだ!? 識VS御来屋のライバル対決の行方は――?
【電子特別版】ナナマル サンバツ20巻
全国大会SQは、ついに決勝進出の最後の一枠を懸けた戦いへ! 識と御来屋のライバル対決に全ては託された。劣勢を覆すため、識が取った最後の選択は!? 部活系《競技クイズ》ストーリー、感動の完結!
もえタイ

もえタイ

「月刊アフタヌーン」の短期集中連載でも卓越した画力と演出力を披露し、読 者の絶賛を獲得。稀代の絵師・杉基イクラが放つ、渾身のオリジナル青春ボク シングストーリーが全1巻で登場。主人公のダメ兄とツンカワ妹を通じて「燃 え」(熱血ドラマ)と「萌え」(美少女)を鮮やかに描き出す。これは誰にも 期待されない“僕”のちっぽけで勇敢な物語。あるいは、厳しくもカワイすぎ る“妹”のいじらしさを知る物語。本気で何かに打ち込めたなら、きっと人生 は素敵なものになる! メタボ中学生・亀山太一は要領が悪くなんのとりえもない。そんな自分をよく知る太一は、日々に期待することなく無為に過ごしていた。そんな兄をコンプ レックスに感じている美香は、太一を強制的にボクシングジムのダイエットプ ログラムに送り込む。当初は辛いだけだったトレーニングは太一の心身に変化をもたらし、やがて本格的なボクシングの道へと誘う。そして、兄の愚直な努 力を見つめる美香もまた変わろうとしていた。
試し読み
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

漫画で読むと哲学はこんなにわかりやすい! 第5回京都本大賞受賞の同名小説がコミックに! 京都在住の女子高生の前に現れた爽やかニーチェが優しく、そして時に厳しく人生指南。哲学アレルギーもこれを読めば完全克服! 他の哲学者も次々(彼らすべてがいわゆるイケメン軍団!)降臨してラブコメ哲学漫画が繰り広げられます!
Variante

Variante

一家惨殺事件の被害者・宝生アイコは、遺体処置室で息を吹き返した!その左腕に、凶暴な異形を宿して……。あまりにも残酷で、あまりにも切ない運命に翻弄される彼女の明日に、光はあるのか?