あらすじ

瑣末な事件の陰に見え隠れする『天下五剣』に対し警戒を強める『対刀犯罪課』。その頃八千代は、かつての仲間『アルチザン』のメンバーが隔離場所から失踪したことを知る。戦うことを求められた剣士達が望むものは──。今、戦人達の饗宴が開かれる。
ーヒトガタナー(1)
『刀』と呼ばれる操作型武装アンドロイドを用いた犯罪の跳梁跋扈。増加する刀犯罪を防ぐため、政府は『対刀犯罪課』を組織する。『対犯罪課』第八班に所属する十種は、半人半刀という己の存在意義に疑念を抱きつつも戦いに身を投じていく…。実力派の新鋭・オニグンソウが描く超常的ギミックアクション開幕!
ーヒトガタナー(2)
創造主たる父が与えてくれたのは、痛みと悲しみだけだった。存在を禁じられた少女、天羽々斬。その境遇に己の過去を見た十種は、彼女の自由を願うが…。
ーヒトガタナー(3)
瑣末な事件の陰に見え隠れする『天下五剣』に対し警戒を強める『対刀犯罪課』。その頃八千代は、かつての仲間『アルチザン』のメンバーが隔離場所から失踪したことを知る。戦うことを求められた剣士達が望むものは──。今、戦人達の饗宴が開かれる。
―ヒトガタナ―(4)
今、この瞬間、この場所こそが、自分達の待ち焦がれた舞台──。遂に巡り訪れた戦いに歓喜し、『天下五剣』を操り『対刀犯罪課』と死闘を繰り広げる『アルチザン』。『対刀犯罪課』も彼らに対し総力で挑むが、過去と向き合うことを恐れる忍は、動くことができず…。
―ヒトガタナ―(5)
芹と御形。過去のライバル同士が長い時を隔てて今、互いの譲れぬ思いを乗せて激突する。一方で、『対刀犯罪課』一班、各務が向かう先では、予期せぬ事態が起こっていた。そして、始まりの大厄が現れる。
―ヒトガタナ―(6)
伊都尾羽張を倒すこと。あらゆる刀に与えられた至上の命題。そして、十種の出生の秘密が明らかに…。
―ヒトガタナ―(7)
暗躍を続ける伊都尾羽張に対して対刀犯罪課はとある大規模作戦を仕掛ける。そして…伊都尾羽張との大乱戦が始まる――。
―ヒトガタナ―(8)
対刀犯罪課対伊都尾羽張――混戦!!対刀犯罪課と伊都尾羽張の大規模乱戦は、様々な要因が複雑に絡み、更なる混戦をみせる。その行き着く先は……。
―ヒトガタナ―(9)
斃れ往く儕を背に覚醒の時迫る――……。対伊都之尾羽張戦は混沌と化す…。斃れる儕達を背に、感情を爆発させる十種。彼が最終兵装を展開する時、伊都の真の目的が遂に明かされる――。大人気超常的ギミックアクションの最新刊が登場!!
―ヒトガタナ―(10)
その先にある…自分の望む未来のために。 始まりの大厄…伊都を倒すべく、全てが「その刻」へと動き始める。超待望最新第10巻、遂に登場!!!
―ヒトガタナ―(11)
お前がいたから…お前がいるから俺は何度だって、前を向けるんだ。 悲劇の始まりは「彼」が「人の心」を欲した事だった。宿命に絡めとられた者達の、存在理由を懸けた闘いに今、終止符が打たれる──…。
もののがたり

もののがたり

付喪神…それは、古びた器物に心が宿った存在。付喪神に大切なモノを奪われ、憎む青年・岐兵馬。付喪神と共棲し“家族”として愛す少女・長月ぼたん。千年の都・京都で、二人は出逢い、暮らすことになるのだが…。三者交わる共同生活、前途多難な屋根の下。人と物。絆と恋の付喪ノ語り、此処に開幕。