reread
また読みたい
フォロー
優等生として有名な女子高生の純夏には、人に言えない「ささめく」べき秘密があった。それは同級生の汐に真剣に「恋してる」こと。その汐も「女の子が好きな女の子」だというのに、純夏の気持ちにはまったく気付いていない……。ちょっと変わった恋愛観を持つ高校生たちの、甘酸っぱい思春期を爽やかに描く学園ドラマ。
朋絵とみやこのカップル(?)に見込まれて、女子の女子による女子のための「女子部」活動に巻き込まれた純夏。隠れ美少女男子(?)の朱宮や、同級生の腐女子・あずさも仲間に加わり、ずいぶんと賑やかになってきた純夏の周囲。でも、汐に対する気持ちは友情と恋心の間を行ったり来たりしたままで……。十代のせつない気持ちを綴る学園ドラマ。
学園のウラ社会(?)でまかりとおる衝撃の事実。「体育祭を勝ち抜いたクラスには、学園祭で演し物を自由に選べる権利が与えられる」!?超優秀なアスリート・純夏を擁する1年2組は、一致団結して優勝を狙いに行くが、果たしてその戦果は……?今回は新キャラも参戦。学園モノの王道を極めます!
純夏への気持ちに気付きはじめた汐は、訪ねてきた純夏に玄関先で思い切り抱き付いてしまう。あまりのことに混乱する純夏。ところが、汐が後日「あれはね……」と話すことによると……?人を恋うせつなさを描く正統派学園コミック、待望の第4巻。
純夏に対する気持ちを自覚し始めた汐。だが、あくまで「友人」であり続けることを選択した汐は、その情熱を胸の奥に秘める。一方、新年度を迎えて部員の勧誘に余念がないのは、「女子空手同好会」の面々。彼女達を横目に、汐の表情は日々物憂げになっていく……。
汐への言葉を後悔し続ける純夏。純夏への想いを胸に秘める汐。空手に打ち込むことで気持ちを整理しようとする純夏に対し、熱い想いを抑え続けた汐は、ついに自室でその感情を解放させ、左腕を骨折してしまう。報せを耳にした純夏は、授業中の教室を飛び出して……!?人を恋う気持ちを優しく綴る学園ドラマ、新展開。
遂に想いが通じ合った純夏と汐。二人の様子を見て、自身の変化に気付くマユとそれを見つめる恋乃……。「いつもまっすぐ感じたまんま」恋乃の言葉に、決意を固めるマユ。季節は秋となり、純夏は生徒会長選挙に立候補することになるが、対立勢力が純夏の評価を下げるために怪しく蠢く。想うことを描いた学園ドラマ、ささめきは次第にざわめきへ――。
生徒会長選挙を前に、対立勢力に“噂”を流され妨害される純夏。その対策として挙がったのは――朱宮くんとのデート!?みんなの協力で、純夏はなんとか選挙当日を迎えるが……。「守りたい」「偽りたくない」「でもどうやって」理想と現実の間でせめぎ合う純夏と汐の気持ち。密やかな恋を描いた学園ドラマ、更なる一歩を踏み出して。
“好き”と言う気持ちを伝え合った純夏と汐。だが、汐は祖母と一緒に暮らすために遠くの町へ、純夏も大学進学を考え、卒業後は二人は別々の道を歩んでいくことに。その中で突如現れる純夏の婚約候補!?純夏は父に、自分の気持ちをきちんと伝えることを決意する。変わらない二人の想いと、変わっていく二人が暮らす世界。そして迎えた高校生活最後の卒業式でついに――!純粋な恋を描いた学園ドラマ、感動のフィナーレ!!