あらすじ

ウォーゲーム1STバトルを制したギンタたち「メル」。続く2NDバトル…スノウが勝利するが、ナナシは敗北してしまう。決着は魔女のドロシーにゆだねられるが…!?
MAR 1巻
虎水ギンタは、クラスの中でも全然パッとしない中学2年生。メルヘンやおとぎの世界を夢見ることが大好きなギンタが、突然現れた「トビラ」から異世界に飛び込むことに…。壮大なスケールで描く、アクションアドベンチャー!!
MAR 2巻
謎の人物・ペタの命によって各地の盗賊たちが、不思議なARM(アーム)「バッボ」をつけ狙う。ギンタの持つ「バッボ」の正体は一体…!?
MAR 3巻
「第2次メルヘヴン大戦」が行われることを告げて、ギンタのもとから去っていったチェスの兵隊(コマ)たち。ギンタは、そんなチェスの兵隊を倒すことを強く決意する!!
MAR(4)
180日トレーニングを完了させ、大きく成長していくギンタたち。しかし、チェスの兵隊はますますその力を大きくしていく…!!
MAR(5)
レギンレイヴ城で6年ぶりに行われるウォーゲーム。参加資格テストをクリアする「メル」のメンバーたちだが、クロスガードはひとりも戻ってこなかった…!!
MAR(6)
ウォーゲーム1STバトルを制したギンタたち「メル」。続く2NDバトル…スノウが勝利するが、ナナシは敗北してしまう。決着は魔女のドロシーにゆだねられるが…!?
MAR(7)
ホーリーARM(アーム)「アリス」を使って第4戦を勝利で飾るギンタだが、次なる最終バトルではアルヴィスに対してナイトクラス・ロランが登場する…!!
MAR(8)
ウォーゲーム4THバトルに13星座(ゾディアック)のひとり・ラプンツェルが登場!そのヒステリックかつ残虐なやり方にギンタたち「メル」チームは、強い反感を持つが…!?
MAR(9)
ドロシーが生まれ育った国・カルデアを訪れたギンタたち。大ジジ様との会話から、次々と過去の事実が明かされていく。そんな中、ギンタとファントムがついに激突…!!
MAR(10)
チェスのクイーンの正体は、ドロシーの姉であり、スノウの義母にもあたるディアナだった!衝撃的な事実を知る一方、ウォーゲーム5THバトルが始まった…!!
MAR(11)
5THバトル最終戦はナナシ対ガリアン…ルベリアの現ボスと元ボスとの因縁の対決となった。同じ雷使い同士の一騎打ち…砂漠に電光が炸裂する!!
MAR(12)
キノコフィールドで展開される5人対5人の6THバトル。アランが敗退するハプニングがあったものの、第2、第3試合をアルヴィス、ドロシーが連取して…!?
MAR(13)
第7番目のウォーゲームが始まった。そして、この戦いがラストゲームであることを宣言したファントム。チェス最強布陣と「メル」とが、魔力のすべてをぶつけ合う!!
MAR(14)
ウォーゲーム・ラストバトル…メルヘヴンの平和をかけて、チェスの作戦参謀・ペタ、そしてナンバーワンナイト・ファントムとの決戦の時がきた!!
MAR(15)
ウォーゲームに勝利したギンタたちがスノウ救出へと急ぐ!残す敵はクイーン・ディアナ…そして謎の者・キングのみ!!ファンタジック・コミックスシリーズ、感動の完結巻!!
麗の世界で有栖川

麗の世界で有栖川

『烈火』『MAR』安西信行キレキレ新作! 手違いで身体の一部分がオトコ化してしまった有栖川(16)。気がつくと「麗」と呼ばれる昔話のような世界に漂着していた。そこにはクセの強い男しかいなく、有栖川は女であることを隠しながら、特異な世界で生きるハメに…!? ドタバタで楽しませながらも突如、胸を締め付けてくる妙技はさすが! 代表作『烈火の炎』のあのキャラも登場!? クールで色気のある安西キャラも健在! 娯楽の境地、新生安西ワールド開幕!!
鋼鉄日記

鋼鉄日記

「何でもいいので漫画描いてみませんか?」一本の電話から始まった日記漫画。漫画への愛、家族・ペットへの愛、おっぱい愛。色々な想いをペンに乗せ安西信行が贈る業界震撼エッセイ!!!!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
MIXIM☆11

MIXIM☆11

ルックスは悪くないのに、破壊的にモテない祭壱松、参宮橋竹蔵、春野小梅。今日も玉砕した3人が校舎屋上で励ましあっていると、突然謎の美女が上空から現れた!そしてカルミナと名乗る彼女は、3人のうちの1人が、北極星の王位継承者であると語りだし…?
R・PRINCESS

R・PRINCESS

石橋甘悟の家の隣に、とっても可愛い女の子が引っ越してきた。彼女の名前は大空小姫。だが、この子は普通の女の子とちょっと違う。人間離れした腕力を持っているうえに、なんと背中に小さなロケットを背負っているのだ。なぜか?それは彼女がサイボーグだから…!!スーパーガールが大活躍する、SF学園コメディー!!
MAR Ω

MAR Ω

虎水ギンタは、クラスの中でも全然パッとしない中学2年生。いつの頃からかおとぎの国の夢を見るようになった。おかしの家に喋る木。三本の首の鳥が空を飛び、小人や妖精もいる。そんな平和な世界に魔王が現れて、姫をさらう。自分は魔王と戦い、姫を助ける…。そんな夢をもう1回以上も見ているのだ。そんなある日、教室の中に夢の世界につながる「扉」が突然現れた。クラスメイトが止めるのも聞かずに、ギンタはずっと憧れていた世界へと旅立つ!!
安西信行短編集 CRAZYMANIAX

安西信行短編集 CRAZYMANIAX

大島響、国士無双高校に入学したばかりの1年生男子。そのイケメンぶりから、早くも告白の嵐に見舞われる。しかし、響は告白のすべてをキャンセル。その理由は、相手が「立体」だから…!? 表題作の他、珠玉のメルヘン・ファンタジー『MAR』の原案となった「フェアリー・スノウ」、デビュー作「D・FUCKER」などを含む全6作品を収録。『MAR』、『烈火の炎』、『R・PRINCESS』といった大人気長編以外の全作品を網羅した、安西信行を完全読破する1冊!