あらすじ

それは師と弟子の愛と悲劇の物語……。チャチャゼロの記憶から辿る、神楽坂明日菜のいない世界。そこではヨルダの討伐は叶わず、ネギは多くの仲間を失っていた。失意のネギはエヴァの元を訪れ、束の間の平穏を得た後、悲しき“運命の決戦”に備え、怒濤のごとき日々を過ごしていた……。
UQ HOLDER! 1巻
『ラブひな』『ネギま!』の赤松健、待望の新作はバトルファンタジー!!ろくでもないモノになってしまった者達の物語。――都に行って一旗揚げる!それが近衛刀太(このえ・とうた)の大きな夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫(ゆきひめ)を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎによって、平穏だった日々は終わりを告げる!
UQ HOLDER! 2巻
不老不死の吸血鬼となった近衛刀太(このえ・とうた)は雪姫(ゆきひめ)、時坂九郎丸と共に都を目指す。旅の途中で出会ったのは、雪姫が長を務めていた不死の一族「UQホルダー」!仲間入りを希望する刀太に、思わぬ試練が待ち受ける!
UQ HOLDER! 3巻
UQホルダーの過酷な入団テストをわずか1か月半でクリアしてみせた刀太(とうた)と九郎丸(くろうまる)。晴れてUQホルダーの仲間となった2人は、初任務を受け、貧民街へ。突然、敵の襲来を受ける刀太達だか、夏凜の活躍で撃退。……しかし、彼らの前に謎の3人組が現れる!!
UQ HOLDER!(4)
UQホルダーの初任務で貧民街に滞在していた刀太(とうた)達は、民間軍事会社「力の手」の急襲を受ける。激闘の末、「闇の魔法」の力に目覚めた刀太だが、盲目の不死狩り・南雲士音(なぐも・しおん)によって、絶体絶命のピンチに。そこに現れたのは「UQホルダー」のスゴ腕、「ナンバーズ」達!!大反撃がついに始まる!!
UQ HOLDER!(5)
UQホルダーの真の敵、フェイト・アーウェルンクスを迎え撃つために、念願の「アマノミハシラ」に向かうことになった刀太(とうた)達。フェイトの圧倒的な力の前に、窮地に陥るUQホルダーだったが、桜雨(さくらめ)キリヱの「能力」で、フェイトを「捕獲」することに成功する!20年振りの再会を果たしたフェイトとエヴァンジェリン。対峙した瞬間、2人は戦闘モードに突入する!!
UQ HOLDER!(6)
不可解な連続殺人が起こる学園に潜入調査をすることになった刀太(とうた)達。そこで刀太達が出会ったのは、ひきこもりの少年、佐々木三太(ささき・さんた)。三太の正体が幽霊だと分かったことで、九郎丸(くろうまる)は彼が一連の事件の犯人ではないかと疑う。そこに現れた三太の過去を知る少女、小夜子(さよこ)。彼女には大きな秘密と、憎しみに満ちた企みがあった! 学園都市は崩壊のピンチに!!
UQ HOLDER!(7)
刀太(とうた)と三太(さんた)の活躍で、学園都市の大事件は無事解決! 三太は「UQホルダー」の新メンバーとなった。刀太は滞在を続ける学園都市で、「祖父の古い友人」を名乗る謎の人物と出会う。彼女が語るのは、規格外のイベントの存在と、刀太の未来を左右する、仰天事実だった!! 刀太、目指すべき場所へと歩き出す――!!
UQ HOLDER!(8)
刀太(とうた)の素性を知る謎の少女からの宣戦布告。刀太は少女を倒すため、まほら武道会への出場を決意する。アフロ、九郎丸(くろうまる)と共に予選会に参加するも、Aクラスの猛者達の前に歯が立たない刀太。そこに現れた貫禄満点のおばさんは、エヴァをも手玉に取る「狭間の魔女」・ダーナ! 彼女の元で、刀太の過酷極まる修行が始まる!!
UQ HOLDER!(9)
「狭間の魔女」ダーナの元で修業中の刀太(とうた)達。ダーナの城で出会った、16歳のキティと心を交わした刀太は、「4日後」の再会を約束する。しかし……修行クリアの目安はひと月! さらに……ゴールである廃城に待ち受けるのは、フェイトと同等レベルの強敵!! 為す術なしの刀太。その時、彼の前に現れたのは……!?
UQ HOLDER!(10)
ダーナの修行を終え、アジトへ戻ってきた刀太は、勢いのままに雪姫に求婚するが、あっさりフラれてしまう。傷心の刀太の元にやってきたのは、田舎から出てくるときに出会った女の子・忍と、大財閥・雪広コンツェルンのお嬢様! キリヱと九郎丸も巻きこんで、刀太をめぐる大騒動が勃発する!!
UQ HOLDER!(11)
刀太(とうた)を巡る女達(九郎丸含む)の戦いは、波乱含みで一旦、終結。舞台はいよいよ、まほら武道会へ! 会場にやって来た刀太の前に現れたのは、宿敵フェイト! フェイトは刀太に、祖父ネギ・スプリングフィールドの窮地と秘密を語り、自分の元に来るようにと、刀太を誘う……。
UQ HOLDER!(12)
ネギ・スプリングフィールド登場! 動き出す、最終決戦!! ネギを殺して世界を救うか、ネギを救って世界も救うか。カギを握るのは、キリヱとキスをすることで発動する時間停止能力。能力強化のため、刀太とキリヱを付き合わせようとしたところ……勃発したのは、みぞれ・忍・キリヱの刀太を巡る大バトル!!
UQ HOLDER!(13)
刀太、『ネギま!』世界の深淵へ!! 刀太の前に現れた、ネギ・スプリングフィールドと『ネギま!』メンバー達!! クウネルによって、ネギが教師をしていた頃の麻帆良学園に飛ばされた刀太は、雪姫の恋の物語を目撃する。笑顔を見せる雪姫と刀太が出会い、語り合う時、二人の前に突如として現れたのは……!?
UQ HOLDER!(14)
フェイトの術の効果が切れ、再び戦闘状態となった“ネギ=ヨルダ”と刀太達。ネギ、ラカン、カトラス……。最強・無敵メンバー達を前に、全敗必至の「UQホルダー」。窮地を脱出するため、神楽坂明日菜が告げた“37秒”を刀太達は持ちこたえることができるのか……!?
UQ HOLDER!(15)
“ネギ=ヨルダ”と最強・無敵「ネギま!」メンバー達の圧倒的な攻撃を耐えきり、ひとまず世界を救ったUQホルダー。ボーナス休暇を兼ねてネギの足跡を辿る旅に出た刀太とキリヱは、「最後」までいっちゃうほど急接近! そして、ネギの父・ナギの秘密のアトリエで見ることになるのは…懐かしき日々と恋の大顛末!!?
UQ HOLDER!(16)
「俺達なりのハッピーエンドを今から見せてやるぜ」。ネギと雪姫達の物語を目撃し、決意も新たな刀太。その時、戦力が手薄になっていたUQホルダーのアジトに刀太の“妹”・カトラスが忍び寄る! 迎え撃つのは甚兵衛と源五郎。しかし、時を操るカトラスの能力を前に、次第に圧倒されていく……。
UQ HOLDER!(17)
カトラスの急襲を退けたUQホルダーだったが、新たな脅威が世界を襲う!! 軌道エレベーター列車に仕掛けられた核爆弾。救うべきは、千人の命か? 百万人の命か!? それとも、キリヱの心か!!? 極限の選択を迫られた刀太に、カトラスの歪んだ憎悪が暴発する!!
UQ HOLDER!(18)
それは師と弟子の愛と悲劇の物語……。チャチャゼロの記憶から辿る、神楽坂明日菜のいない世界。そこではヨルダの討伐は叶わず、ネギは多くの仲間を失っていた。失意のネギはエヴァの元を訪れ、束の間の平穏を得た後、悲しき“運命の決戦”に備え、怒濤のごとき日々を過ごしていた……。
UQ HOLDER!(19)
それは600年前のある土砂降りの雨の日。世界最悪の罪人として、死ぬことすら許されなかった夏凜は、エヴァンジェリンと出会い、戦い、敗れる。二人を結びつけた運命とは、強大かつ無尽蔵な敵との苛烈な戦いの日々だった……。
UQ HOLDER!(20)
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! “神の拒絶”をはね除け、夏凜と仮契約を果たした刀太は、一空、三太、忍、みぞれ、そしてキリヱと仮契約を結ぶ。大きな戦力を得た刀太は、ネギと世界を救う第一歩として、宿敵・フェイトとの直接対決に挑む! そして……最後のナンバーズがついに登場! その正体とは!!?
UQ HOLDER!(21)
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! わかり合えたはずの、ニキティスに裏切られた刀太。その時、UQホルダーのアジトは、不死身衆最強と謳われる、獅子巳十蔵と七尾・セプト・七重楼によって急襲されていた! 不死身衆同士の闘いは、神をも切り裂く、未知の領域に突入していく!!
UQ HOLDER!(22)
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! 獅子巳十蔵、七尾・セプト・七重楼の急襲を退けたUQホルダーの前に現れたのは、バアル率いる吸血鬼の真祖達。UQホルダー不死身衆vs.吸血鬼の真祖! 異次元の全面対決がついに始まる!!
UQ HOLDER!(23)
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! 吸血鬼の真祖・バアルを打ち破り、束の間の休暇を過ごすことになったUQホルダー。九郎丸を誘い、二人で「デート」を楽しんでいた刀太だったが、そこに、不死者を「究極の敵」とみなす、最強の退魔一族が現れる!!
UQ HOLDER!(24)
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! 獅子巳十蔵、七尾・セプト・七重楼の急襲を退けたUQホルダーの前に現れたのは、バアル率いる吸血鬼の真祖達。UQホルダー不死身衆vs.吸血鬼の真祖! 異次元の全面対決がついに始まる!!
UQ HOLDER!(25)
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! ヨルダ=バオトとの最終決戦に向け念願の「塔の頂上」に辿り着いた刀太だったが、バアルの強襲に遭い、記憶を失ってしまう……。43年後───。刀太の前に突如としてバアル配下の強敵が現れる! 命を賭した激戦の中で、刀太が知ることになるのは、仲間達の衝撃の結末だった……。
UQ HOLDER! 26巻
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! 長き放浪の末、ついに仲間達との再会を果たした刀太。喜びも束の間、魔族の大軍と 敵の手に落ちた一空の急襲を受ける。三太の復活で撃退に成功した刀太は、日本に帰還。45年前に起きた出来事の全貌を知ることに。その一方で、夏凜はただ一人、絶望の宇宙を彷徨っていた……。
UQ HOLDER! 27巻
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! 無窮の宇宙へと投げ飛ばされた夏凜と並行宇宙に遷移してしまったキリヱを無事、帰還させた刀太。その一方で、始まりの魔法使い・ヨルダ=バオトは、「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)発動の最終段階に入っていた! 「世界と人類を守り、雪姫を救い出す」。刀太の最後の戦いが、いよいよ幕を開ける!!
UQ HOLDER! 28巻
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! バアルの罠に陥り、辛うじて窮地を脱したUQホルダー。ネギ・スプリングフィールドのアーティファクト「千の絆」に雪姫を救い出す力があることを知った刀太は、バアル撃破と雪姫を奪還するため、メンバーとともに冥王星の衛星・カロンを目指す! UQホルダーの行手を阻む、バアル、そしてヨルダの究極魔法術式「完全なる世界」! 人類が終焉に向かう時、刀太がとった意外な行動とは……!?
ラブひな【合本版】

ラブひな【合本版】

赤松健先生『ラブひな』が連載当時のカラーやイラストを収録して合本版として登場! ーあらすじー 東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?! 週刊少年マガジンで、1998~2001年まで連載。第25回講談社漫画賞少年部門受賞。
A・Iが止まらない!【合本版】

A・Iが止まらない!【合本版】

赤松健先生『A・Iが止まらない!』が合本版として登場! 勉強も運動もダメ、同級生にはからかわれ、ついてないことばかり。もちろんモテない16才の神戸ひとし。彼にはたった一つ、コンピュータプログラムの特技があり、人工知能(A・I)のプログラムを作っていた。その中で最も優秀なプログラムがNo.30(ナンバー・サーティ)で、ひとしにとって理想の彼女としてつくられた。ある日、No.30が実体化し、ひとしとサーティの二人暮らしが始まる。週刊少年マガジン、マガジンSPECIALで1994~1997年まで連載
ラブひな

ラブひな

『ラブひな』が連載当時のカラーやイラストを収録して完全版として復活! ーあらすじー 東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?! 週刊少年マガジンで、1998~2001年まで連載。第25回講談社漫画賞少年部門受賞。
A・Iが止まらない!

A・Iが止まらない!

勉強もダメ運動もダメ、同級生にはからかわれ、ついてないことばかり。もちろんモテない16才の高校生神戸ひとし。彼にはたった一つ、コンピュータプログラムの特技があり、人工知能 (A・I) のプログラムを作っていた。その中でも最も優秀なプログラムがNo.30(ナンバー・サーティ)で、ひとしにとって理想の彼女としてつくられたA・Iだった。ある日、家に雷が落ち、そのショックからA・IのNo.30が実体化し、ひとしとサーティの二人暮らしが始まる。赤松健の記念すべき初連載作品。週刊少年マガジン、マガジンSPECIALで1994~1997年まで連載。
ネギま!? neo

ネギま!? neo

「本家よりも萌える?」赤松健先生推薦!!TVアニメ版「ネギま!?」をコミカライズ!!10歳の少年、ネギ・スプリングフィールド。魔法使いの修業のため、女子中学生たちの先生をすることに!はたしてネギは立派な魔法使いになれるのか?ドキドキの学園生活が今はじまる!!ネギとアーニャが通ったイギリスの魔法学校時代のエピソードも完全収録!!
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科

UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科

赤松健最新作『UQ HOLDER!』アニメ化記念、初の公式ガイドブック登場! キャラクターのプロフィールをまとめた「CHARACTER FILE」、物語バックグラウンドをまとめた「麻帆良ワールド要綱」、お蔵出し初公開ネーム「UQ HOLDER! プロトタイプ」、赤松健&アニメスタッフによるアニメ制作裏話等々、お楽しみ企画がもりだくさん!! アニメもコミックも『UQ』を120%楽しむための必携書!
新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!

赤松 健最新作「UQ HOLDER!」アニメ化を記念して「ネギま!」新装版登場! 新書サイズからB6判にサイズアップしてワイドに読めるように! 装いも新たになった新装版で赤松ワールドをイッキに復習ーっ! 新装版1巻は「ネギ麻帆良学園就任編」と「図書館島探検編」を収録。立派な魔法使い[マギステル・マギ]になるために、ネギ、女子校にて修業開始! クラスメイトは31人♪ 今度は誰に恋をする?
新装版 ラブひな

新装版 ラブひな

赤松ラブコメをもっともっと! 景太郎&なるが帰ってきた♪ 子供のころに少女とかわした「いっしょに東大へ行く」という約束を守るため、浦島景太郎は2浪中。家を追い出された景太郎は祖母が経営する温泉旅館を頼るも、旅館は男子禁制の女子寮「ひなた荘」になっていた! 行きがかりで「ひなた荘」の管理人になった景太郎。成瀬川なるをはじめ、いろんなタイプの美少女に振り回されながらドタバタ受験生生活をスタートさせる!