あらすじ

3次選考最終戦、天界人軍団・バロウチームを相手に、戦況は1勝1敗。続く第3試合目、IQ179を誇る天才キルノートンに、森が挑む!そして、神を決めるバトルに異常事態が発生して…!?
うえきの法則 1巻
火野国中学1年C組・植木耕介は「自分でゴミと認識した物を木に変える能力」を与えられた!(ただし、手で覆える範囲のゴミに限定)能力で他人を傷つける度に「才(=才能)」がひとつずつ減っていくという罰則に振り回されながらも、植木が正義を貫いていく爽快幻想的バトル大活劇、ここにスタート!!
うえきの法則 2巻
植木が巻き込まれた不思議なバトル――それは、手にした者がひとつだけ好きな才能を書き込める「空白の才」をめぐる戦いだった!いきなり始まった、植木にとって初めての能力者とのバトル。敵の能力者・平は強い上に卑怯な手を使ってきて…!?
うえきの法則 3巻
「中学生に世界を託し、どんな法則(才能の設計図)を持つ奴が世界を変えるのかを見るバトル」で、次々にやってくる能力者たちと戦う植木。小林先生の家で「植木の法則」を見つけ、才が減ったり増えたりすることを発見した植木たちは…!?
うえきの法則(4)
最大最強能力者・ロベルトとの戦いで、絶対絶命の植木を担当神候補・小林はルール違反をして助け、地獄に落ちてしまう。小林が助けてくれた理由を知り、バトル優勝を決意した植木!だが、後任として現れた新・神候補の淀川は…!?
うえきの法則(5)
小林の意思を継ぎ、バトルに優勝して「正義」を貫くことを誓った植木の前に立ちふさがるのは、宿敵であるロベルト・ハイドンとその配下にあるロベルト十団。大白熱のロベルト十団編が、いよいよスタートする!
うえきの法則(6)
植木は天界人だった!今明らかになった衝撃の事実、そして新たな力!!天界獣の登場によって目覚めた天界力が生む驚異の「神器」を武器に、植木はロベルト十団の強敵たちに立ち向かう。
うえきの法則(7)
集会所にいたロベルト十団のメンバーを次々に撃破した植木だったが、最後に残った明神太郎は能力を2つ持つ強敵だった!壮絶なる明神戦の行方は果たして…!?さらに物語は、驚愕のドグラマンション編に突入!
うえきの法則(8)
ロベルト・ハイドンを追って、地獄界のドグラマンションにやってきた植木たち。そこに待っていたものは、特殊なフィールドで戦う、世にも奇妙なバトルゲームだった!果たして、植木たちは勝利できるのか…!?
うえきの法則(9)
ドグラマンションのバトルゲームに勝利し、ロベルト・ハイドンに勝負を挑んだ植木。だが、ベールを脱いだロベルトの能力は思いもよらぬものだった!圧倒的な実力差があるロベルトを相手に、植木は一体どう戦うのか…!?
うえきの法則(10)
1次選考が終了した能力者バトル。3週間後に始まる2次選考は、5人までの仲間で戦うチーム戦であることが告げられた。選考開始に向けて、植木と森は仲間探しに出発。しかし、その先で思いがけない事件に巻き込まれ…!?
うえきの法則(11)
2次選考当日、5人は神の遣いの指示に従い、鈴子の別荘に集まって待機していた。ところが、現れた神の遣いによって告げられた選考の内容は思いもよらぬもので…!?新たなバトルがいよいよ始める!!
うえきの法則(12)
残る25人の能力者が一堂に会し、3次選考第1試合がスタート。早速戦うことになった植木たち5人は、今までとは桁違いな強さの相手に直面するのだが…!?そして、植木には大きな変化が訪れようとしていた!
うえきの法則(13)
強豪であるマリリンチーム戦。植木は敵のひとりに勝利したものの、仲間たちとはぐれてしまっていた。一方、佐野、森、ヒデヨシの3人は、敵方の3人に追いつめられていて…!?
うえきの法則(14)
過酷を極めた試合に、ついに決着がついた。ひとつの戦いを終え、一時の休息を楽しむ植木たちだったが、思わぬ展開に巻き込まれていく…。陰謀渦巻くバロウチーム戦、波乱の幕開け!!
うえきの法則(15)
3次選考最終戦、天界人軍団・バロウチームを相手に、戦況は1勝1敗。続く第3試合目、IQ179を誇る天才キルノートンに、森が挑む!そして、神を決めるバトルに異常事態が発生して…!?
うえきの法則(16)
最強最悪の敵である地獄人・アノンの狙いは神を乗っ取り、最終選考を乗っ取ることだった!全ての決着に向けて、植木たちの最後の戦いが始まる。「空白の未来」争奪バトル戦、クライマックス!!
キヅキノB

キヅキノB

ドラフト1位でプロ野球球団に指名された天才バッター・黄月。黄月にはかつて全く歯が立たなかったピッチャーがいた。プロに行くにはそいつを倒してからではないと、と言った黄月は…!?(週刊少年サンデー2024年14号)
GOLDEN SPIRAL

GOLDEN SPIRAL

『うえきの法則』の福地翼最新作!! 『うえきの法則』、『ポンコツちゃん検証中』の福地翼最新作!! 土地も資源も限られた“人類最期の国”ベルソー王国。刻一刻と終わりへ向かう国を救うべく「外の世界(ルビ;ユートピー)」を目指すザビだったが…!? 異能力×ポスト・アポカリプスファンタジー始動!!!
ご機嫌ナナメの吉岡さん~福地翼短編集~

ご機嫌ナナメの吉岡さん~福地翼短編集~

『うえきの法則』『ポンコツちゃん検証中』などの作者、福地翼の初短編集! 表題作『ご機嫌ナナメの吉岡さん』をはじめ、Twitterにあげたラブコメを中心とした短編を一挙に収録しました。また誌面未発表作の『ヒキヨセル』『世界のふたり』をネーム形式で掲載! そして巻末にはたくさんの共感をいただいたエッセイ漫画も!
ポンコツちゃん検証中

ポンコツちゃん検証中

鈍感な2人のドキドキ能力検証コメディー! 一度でいいから誰かに頼られたい高校一年生の水戸くん。そんな彼をはじめて頼ってくれた夢咲さんはまさかの「能力者」だった! 一年後来る隕石を止めるため、毎日与えられる能力を検証する彼女は超ポンコツ! でも、とってもかわいいのです♪ 水戸くんと夢咲さんの能力検証ライフは甘酸っぱくも責任重大ッ! 鈍感な2人のドキドキ「能力検証」コメディー、ここに開幕です!
うえきの法則プラス

うえきの法則プラス

失われたみんなの記憶を取り戻すため、忠犬・ウールと共に異世界・繁華界へと旅立った中学生・植木耕助。能力者が人口の約3/4を占める繁華界で、まずは自分の「職(ジョブ)能力」を見つけようとするのだが…!?大人気作品「うえきの法則」続編が登場!異世界・繁華界を舞台に、いま新たなバトルが始まる!!
タッコク!!!

タッコク!!!

10年前、父の都合で日本を離れることになった幼い少年・ガク。両想いの女の子・カコに、必ず戻ってきて自分から告白すると約束してから10年間、ふたりは変わることなく互いのことを想い続けていた。そして中学2年生となったふたりに、ついに再会の日がやって来た。だが、100%結ばれるはずだったガクとカコに、驚くべき法律の壁が立ちはだかり…?
アナグルモール

アナグルモール

地底よりやってきた“間人(マジン)”ルチル。その目的は人間の弱点を探し、地上を征服すること。だが「人間は自分たちより圧倒的に強い!」と勘違いしているルチルにとって、この潜入捜査は命懸け!草薙家にホームステイしながら人間の弱点を探るため、ルチルと相棒バハムートのスパイ生活が始まった!