あらすじ

新学期、光画部は新入部員三名を迎え、盛りあがってスタート。卒業アルバム編集委員の座をかけ、写真部とコンペになるも、鳥坂センパイの秘策で光画部の逆転勝利となる!そして、いよいよRたち三年生は復活した修学旅行に出発。ところが、鳥坂センパイから部長の心得を教えこまれたRのせいで、初日から大騒動に!?
究極超人あ~る 1巻
春風高校に転校してきた、飛び切り奇妙な少年、R(あ~る)・田中一郎君。夏休みに授業にでたり、暑い中、冬服を重ね着したりと、ヘンテコな行動の連続。これには、おかしなことではひけをとらない光画部員たちも押されぎみ。Rをめぐって、さまざまな憶測が飛びかうが、なんと彼の正体はアンドロイドだった!
究極超人あ~る 2巻
おさわがせアンドロイド、R・田中君とともに、成原成行博士宅を訪れた光画部。やっぱり、Rの作りの親は成原博士だった。その変わり者ぶりには、さすがの光画部もたじたじ。壊れたRの修理にも、大事なネジを一本忘れる始末。そして学園では、なんとRが生徒会長選に立候補!
究極超人あ~る(3)
部室をかけたサバイバル戦で、生徒会側に敗北した光画部。それでもめげずに部屋探しをはじめ、みつけた部屋は「あかずの間」。そんなことなど気にしないRたち。さっそく扉を開け、そこが光画部の旧部室であることを発見する。ところが、部屋には先客が。その正体は、なんと幽霊!?
究極超人あ~る(4)
春休みを有意義に過すため、光画部は本格的な強化合宿を開始。目的は、Rを立派な部長に鍛えあげること。だが、そこへ突如、成原博士やOB連がおしかけてきて、またまたいつものバカ騒ぎ。そして新学期。Rはアンドロイドのくせになぜかカゼをひき、新入部員の勧誘にもまるで役に立たず、あきらめ気分の光画部だったけど……!?
究極超人あ~る(5)
新学期、光画部は新入部員三名を迎え、盛りあがってスタート。卒業アルバム編集委員の座をかけ、写真部とコンペになるも、鳥坂センパイの秘策で光画部の逆転勝利となる!そして、いよいよRたち三年生は復活した修学旅行に出発。ところが、鳥坂センパイから部長の心得を教えこまれたRのせいで、初日から大騒動に!?
究極超人あ~る(6)
夏休みも終わり、そろそろ次の部長を……という時期に、肝心の二年生が不在。だが、幽霊でも二年生ならと、さっそくRの作りの親・成原博士の幽霊探知機で、追跡を開始。ところが、その正体は、なんと意識不明の少女の生き霊であることがわかり……!?
究極超人あ~る(7)
おかしな連中が集まっている春風高校光画部。部長は、アンドロイドのR・田中一郎君なのだが、なぜか元部長のOB・鳥坂センパイのほうがだんぜんイバっているのだ。その鳥坂センパイの率いる光画部が、春高祭の「男子・ミス春高コンテスト」に、Rを出品する!
究極超人あ~る(8)
Rら三年生は、まもなく卒業。そこで新部長を決めることになったが、そんな時、元幽霊部員の天野小夜子が転校してきて、彼女が新部長に就任。そして、ついに卒業式を迎え、同級生の光画部員・大戸島たちが元気に卒業していったのに、Rは単位不足で、毎日補修を受けることに……。
究極超人あ~る(9)
卒業できないRは、補修を受けながらも新入部員獲得に燃えていた!しかし、なかなか入部希望者は現れない。それなのに新歓コンパをはじめてしまった光画部。おかしな芸ばかり披露しあい、ドンチャン騒ぎをしていると、なぜか希望者が増え始めて……!?
究極超人あ~る(10)
31年ぶりの新刊! 春高光画部は不滅です! ゆうきまさみ、伝説の作品が新たに動き出す! 1987年の9集発売から31年ぶり、待望の最新刊が発売です! 時は流れても、彼らはあの頃のまま。Rくん、鳥坂さん、さんご、たわばセンパイ、その他大勢の仲間たち…! 今も春風高校光画部のみんなは破天荒で規格外な日々を過ごしています! 雑誌掲載時のカラーを完全再現!
マリアナ伝説

マリアナ伝説

男子水球部のエース・寺澤が目指す“男のシンクロナイズド・スイミング”。華麗な泳ぎを求め、周囲を巻き込んでひたすら突き進む狂い咲きシンクロ・ロードの行き着く先は? 謎の水泳爺さんやビッチビチ(田丸語)の美人教師、そして変態水球仮面も参戦してカオスは増すばかり。ゆうきまさみが『ウォーターボーイズ』よりはるか前に構想した学園コメディを田丸浩史とのタッグでエスカレートさせた一大青春ギャグ巨編!
ゆうきまさみのまだまだはてしない物語

ゆうきまさみのまだまだはてしない物語

アニメ・映画・小説などなど、独特の視点で切り込む『月刊ニュータイプ』のご長寿コラム「ゆうきまさみのはてしない物語」12年ぶりの新刊。画業30周年時の特集企画・京極夏彦氏との同窓対談も収録の充実の一冊!※こちらの書籍は横組の本です。閲覧端末の画面回転機能をロックした上で、端末を横に倒してご覧下さい。ページめくりは上下の動作となります。※一部閲覧ソフトはソフト上で回転をロックする機能があります。そちらをお使い頂いても構いません。
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー

地球に潜伏した凶悪テロリスト、クリステラ・レビを逮捕すべく、宇宙からやってきた警察官・バーディー。捜査中に遭遇した少年・つとむを誤殺してしまった彼女は、つとむの命を救うため、二心同体で生活することに…!?悪を追いつめるべく、バーディーとつとむの壮絶な闘いが始まる!!二心同体SFアクション!!
鉄腕バーディーEVOLUTION

鉄腕バーディーEVOLUTION

浪人生の千川つとむは、かつて宇宙捜査官・バーディーの捜査の巻きぞえで瀕死の重傷を負い、緊急措置で人格のみを彼女の身体に移し「二心同体」に。現在は、その秘密を知る友人・須藤と予備校に通いながら普通(?)に浪人生活を送っていた。そんなある日、高校のOBでジャーナリストの室戸に頼まれ「アグニケミカル」という会社に実験データを受け取りに出向いたつとむは、いきなり襲撃に遭う。その時、バーディーが目覚めて…!?天下無敵のSFアクション、新たなる戦いがここに始まる!!
白暮のクロニクル

白暮のクロニクル

そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
でぃす×こみ

でぃす×こみ

「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、革新の“漫画家マンガ”誕生!! …………………………万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞! だが授賞式で仰天&顔面蒼白――― それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!!!」なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を応募したのは――― 実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!! 努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!
機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設!パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!