icon_reread
また読みたい
フォロー
究極超人あ~る(1)
春風高校に転校してきた、飛び切り奇妙な少年、R(あ~る)・田中一郎君。夏休みに授業にでたり、暑い中、冬服を重ね着したりと、ヘンテコな行動の連続。これには、おかしなことではひけをとらない光画部員たちも押されぎみ。Rをめぐって、さまざまな憶測が飛びかうが、なんと彼の正体はアンドロイドだった!
究極超人あ~る(2)
おさわがせアンドロイド、R・田中君とともに、成原成行博士宅を訪れた光画部。やっぱり、Rの作りの親は成原博士だった。その変わり者ぶりには、さすがの光画部もたじたじ。壊れたRの修理にも、大事なネジを一本忘れる始末。そして学園では、なんとRが生徒会長選に立候補!
究極超人あ~る(3)
部室をかけたサバイバル戦で、生徒会側に敗北した光画部。それでもめげずに部屋探しをはじめ、みつけた部屋は「あかずの間」。そんなことなど気にしないRたち。さっそく扉を開け、そこが光画部の旧部室であることを発見する。ところが、部屋には先客が。その正体は、なんと幽霊!?
究極超人あ~る(4)
春休みを有意義に過すため、光画部は本格的な強化合宿を開始。目的は、Rを立派な部長に鍛えあげること。だが、そこへ突如、成原博士やOB連がおしかけてきて、またまたいつものバカ騒ぎ。そして新学期。Rはアンドロイドのくせになぜかカゼをひき、新入部員の勧誘にもまるで役に立たず、あきらめ気分の光画部だったけど……!?
究極超人あ~る(5)
新学期、光画部は新入部員三名を迎え、盛りあがってスタート。卒業アルバム編集委員の座をかけ、写真部とコンペになるも、鳥坂センパイの秘策で光画部の逆転勝利となる!そして、いよいよRたち三年生は復活した修学旅行に出発。ところが、鳥坂センパイから部長の心得を教えこまれたRのせいで、初日から大騒動に!?
究極超人あ~る(6)
夏休みも終わり、そろそろ次の部長を……という時期に、肝心の二年生が不在。だが、幽霊でも二年生ならと、さっそくRの作りの親・成原博士の幽霊探知機で、追跡を開始。ところが、その正体は、なんと意識不明の少女の生き霊であることがわかり……!?
究極超人あ~る(7)
おかしな連中が集まっている春風高校光画部。部長は、アンドロイドのR・田中一郎君なのだが、なぜか元部長のOB・鳥坂センパイのほうがだんぜんイバっているのだ。その鳥坂センパイの率いる光画部が、春高祭の「男子・ミス春高コンテスト」に、Rを出品する!
究極超人あ~る(8)
Rら三年生は、まもなく卒業。そこで新部長を決めることになったが、そんな時、元幽霊部員の天野小夜子が転校してきて、彼女が新部長に就任。そして、ついに卒業式を迎え、同級生の光画部員・大戸島たちが元気に卒業していったのに、Rは単位不足で、毎日補修を受けることに……。
究極超人あ~る(9)
卒業できないRは、補修を受けながらも新入部員獲得に燃えていた!しかし、なかなか入部希望者は現れない。それなのに新歓コンパをはじめてしまった光画部。おかしな芸ばかり披露しあい、ドンチャン騒ぎをしていると、なぜか希望者が増え始めて……!?
究極超人あ~る(10)
31年ぶりの新刊! 春高光画部は不滅です! ゆうきまさみ、伝説の作品が新たに動き出す! 1987年の9集発売から31年ぶり、待望の最新刊が発売です! 時は流れても、彼らはあの頃のまま。Rくん、鳥坂さん、さんご、たわばセンパイ、その他大勢の仲間たち…! 今も春風高校光画部のみんなは破天荒で規格外な日々を過ごしています! 雑誌掲載時のカラーを完全再現!