あらすじ

冬月(ふゆつき)監禁、警官を襲いピストル奪っての逃亡……哀しき勅使川原(てしがわら)の大暴走――!!狂い始めた歯車を止められるのは、やっぱり鬼塚(おにづか)だけなのか!?
GTO 1巻
目指すはグレート!激走、世紀末教師伝説!!――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……!やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師!社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!
GTO 2巻
教育実習を終えた鬼塚(おにづか)は、武蔵野吉祥寺東高校からスカウトが来るものと、ヨユーをかましていた。公立の教員採用試験を受けそびれ、あわてて探した私立の教員募集でも門前払い。ようやく1校、面接を受けられる学校を見つけた鬼塚は、名門・東京吉祥学苑に向かうが……。鬼塚英吉(えいきち)22歳――ついに教師となる!?
GTO 3巻
無事、東京吉祥学苑の教師になった鬼塚英吉(おにづか・えいきち)。理事長から出された採用の条件は、学校に住むという変わったものだった。しかし、理事長の一存で採用されたため、周りの反感買いまくり!そのうえ、担任となった3年4組は、学苑始まって以来の超問題クラスという噂……。着任早々、3年4組の生徒による鬼塚イジメが始まった!!
GTO(4)
3年4組の生徒による教師イジメも鬼塚(おにづか)には全く効き目がなく、苛立つ生徒達。鬼塚と仲良くなったクラスのイジメられっ子・吉川(よしかわ)のぼるに対するイジメもエスカレートしていく……。ある日、吉川は鬼塚の協力のもと、イジメっ子へ復讐をする。しかし、それがPTA会長の反感を買い大問題に!!鬼塚早速クビ?
GTO(5)
「だまされたと思って、オレに人生あずけてみねーか?」――クラスメイトからも家族からもお荷物扱いされる、「トロ子」こと野村朋子(のむら・ともこ)。朋子に自信を持たせるため、プロデュースを買って出た鬼塚は、朋子を地元のイメージガールコンテストに出場させる!雅(みやび)も出場するこのコンテスト、朋子はスターになれるのか?そして鬼塚の狙いは!?
GTO(6)
東京吉祥学苑のエリート教師・勅使川原(てしがわら/東大卒)は、生徒をはじめ、密かに思う冬月(ふゆつき)までもが好意的に接する鬼塚(おにづか/五流の大学卒)を、勝手にライバル視。鬼塚を学苑から追い出そうと策略を練り始める。一方、鬼塚をクビにしたくてたまらない校長は、学苑残留の条件として、“全国共通学力テストでトップをとれ”と言ってきた。筋金入りのバカ、鬼塚は不眠不休の猛勉強!そして迎えたテストの日……!?
GTO(7)
運命の全国共通学力テスト当日朝、鬼塚(おにづか)は目の前で誘拐された少女を救出に向かい、負傷してしまう。負傷しながらも受けた試験の結果は、なんと満点!文句無しの全国1位。しかも名誉の負傷で、一躍ヒーローに!!調子コキすぎの鬼塚の前に、次なる刺客(?)が現われた。しかも鬼塚のクラスの女生徒で、その名も神崎麗美(かんざき・うるみ)──!!
GTO(8)
IQ200の天才少女・神崎麗美(かんざき・うるみ)にうっかり弱みを握られてしまった鬼塚(おにづか)は、麗美の願いをかなえる“ランプの精”に……。喜々として鬼塚をこき使いながらも、しだいに心を開き始めた麗美だったが、小学校時代の担任に偶然出会ったことから、トラウマが復活。再び大暴走!!
GTO(9)
男子生徒から人気が高い、と女子生徒から逆恨みされている冬月(ふゆつき)先生。繰り返し陰湿ないやがらせを受けたことで、彼女は教師としての自信を失いかけていた。「つかれちゃった……教師でいるの……」。つい弱音を口にする冬月に、鬼塚(おにづか)は授業をぶっちぎり、バイクで外へと連れ出す!
GTO(10)
林間学校の費用、3年4組40人分で計112万の大金の入った集金袋を藤吉(ふじよし)が失くしてしまった!!翌日クラスで事情を話すと、藤吉が盗んだのではと疑いをかけられてしまう。しかし、全ては鬼塚(おにづか)を学苑から追放するために、雅(みやび)が仕組んだことだった!!そうとは知らない藤吉は、責任を感じ失踪してしまう……。
GTO(11)
雅(みやび)にハメられたとはいえ、林間学校の費用を使い込んでしまい、横領教師扱いの鬼塚(おにづか)。なのに、全校集会の場で、林間学校よりリッチな沖縄旅行に連れてってやる!!と大風呂敷を広げてしまう!もちろんそんな金はどこにもナイッッ!!お金を工面しようと駆けずり回るも万策尽きた鬼塚は、学校辞めてマグロ漁船に乗ることに!?
GTO(12)
鬼塚(おにづか)がマグロ漁船と思って乗ったのは、沖縄行きのフェリーだった……。一方、林間学校改め臨海学校・沖縄へと出発した吉祥学苑3年生一同。沖縄・石垣島に降り立った彼らの前に、逃げ出した密入国者が現われて、一時騒然となるが……!?トロ子が主役の番外編『GTO~ぐれえととろこおっぱい~』も完結!!
GTO(13)
“石垣島近海に眠る埋蔵金伝説”なるものを聞きつけた鬼塚(おにづか)は、3年4組の生徒全員を「自由研究」にかこつけて、財宝探しの人足として連れ出す!ジャングルのような島で始まった、宝探し。しかし、恐れていたことが起こってしまう……。一部の生徒が迷子になって姿を消してしまったのだ!!
GTO(14)
臨海学校も無事終わり、少しずつまとまり始めた鬼塚(おにづか)のクラスだったが、臨海学校不参加の雅(みやび)が登校し、クラスに緊張が走る。しかも、彼女の髪は青く染められていた!!「繭(まゆ)を連れてくる」という雅の言葉、不穏な空気を漂わす鬼塚の同僚・勅使川原(てしがわら)……、学苑が抱えるバクダンがいよいよ動き始めた!!
GTO(15)
突然現われたクラスの問題児・和久井繭(わくい・まゆ)。しかも、彼は理事長の孫だった!!心に大きな傷がある彼を救ってほしいと、理事長にお願いされ、調子に乗って二つ返事の鬼塚(おにづか)。しかし、繭が準備した“ワナ”にことごとく引っかかる単純さ!繭にはすっかりナメられちゃうし、前途多難!?!
GTO(16)
鬼塚と和解し、「担任ハズシ」から降りた繭(まゆ)は、菊池(きくち)と共に姿を消した。ますます孤立感を深めていく雅(みやび)は、鬼塚(おにづか)に救われたかに見えたが……ついに麗美(うるみ)の“秘密”を学校で暴露してしまう……!
GTO(17)
出生の秘密を暴露されたことの報復に、神崎麗美(かんざき・うるみ)は、相沢雅(あいざわ・みやび)の隠し撮りプライベートを掲載したホームページを公開!壊れかけた二人の心を前に、翻弄されるクラスメート。未曾有の窮地に22歳の童貞、鬼塚(おにづか)がとった行動は!?そして、冬月(ふゆつき)先生を襲う、「奴」の毒牙!!
GTO(18)
行方不明になった冬月(ふゆつき)先生を捜すため、妹・まことが上京。姉の身辺捜査を進めるうちに、まことは、勅使川原(てしがわら)を疑いだす。追うまこと、逃げる勅使川原!軍配はいずれに?
GTO(19)
冬月(ふゆつき)監禁、警官を襲いピストル奪っての逃亡……哀しき勅使川原(てしがわら)の大暴走――!!狂い始めた歯車を止められるのは、やっぱり鬼塚(おにづか)だけなのか!?
GTO(20)
長かった1学期もようやく終わり、2学期より鬼塚英吉(おにづか・えいきち)、晴れて正教員──!……のハズが、校長が替わり、雲行きが怪しくなってきた──!!絶体絶命の試練が鬼塚を襲う、怒濤の2学期スタート!!
GTO(21)
2学期から学苑に転入してきた美少女・常盤愛(ときわ・あい)!!クラスの男子は彼女にメロメロ!その一方で、学苑では血みどろの暴行事件が相次いでいた。しかもなぜか、その現場には、いつも常盤の姿が……!?
GTO(22)
心に傷を負った天使・常盤愛(ときわ・あい)。鬼塚(おにづか)と接するうち、傷が癒えていく。ようやく一つにまとまりかけた元2年4組(モトヨン)だったが、また新たな悪意が忍び寄る──!!
GTO(23)
崩壊寸前の相沢雅(あいざわ・みやび)一家だったが、鬼塚(おにづか)の「課外授業」により修復の兆しが!雅も登校開始し、全てが好転し始めたように見えたのだが……。「天使」たちの卑劣な暴露に、元2年4組(モトヨン)激震!!
GTO(24)
雅(みやび)の衝撃告白を期に、ようやく一つになれた元2年4組。そんな中、たった一人、鬼塚(おにづか)に牙をむく渋谷翔(しぶや・しょう)!鬼塚襲撃に向け、動きだした渋谷を誰も止められない!!
GTO(25)
渋谷(しぶや)の襲撃により、頭に強い衝撃を受け瀕死の重症を負った鬼塚(おにづか)!しかし、渋谷の暴走は止まらず新たな悲劇をつくり出す。目を醒まさない鬼塚、燃え上がる校舎……。すべては悲劇に終わるのか!?『GTO』ついに完結!あなたにとって、学校ってなんですか?
アニマルJOE

アニマルJOE

甘いマスクに長身、仕事も優秀、美しい妻と愛車のポルシェを乗りこなすクールな男・霧島丈。しかし、彼には誰にも知られてはならないもうひとつの顔があった…?ビッグコミックスピリッツ掲載の超人気作、待望の単行本化
試し読み
TOKKO

TOKKO

警視庁特殊機動捜査隊2課 特殊公安部―― 通称“特公(トッコー)”。昨今頻発する無差別殺人やテロに加え、原因不明の猟奇犯罪を取り締まるために設立された特殊部隊だが、実体は、“ファントム”と呼ばれる異形を狩る、スペシャリストたちで構成されるチームだった――! 狩るものと狩られるもの。生命と尊厳を賭したサヴァイヴァル・アクションがいま、始まる――――。
仮面ティーチャー

仮面ティーチャー

都内の不良たちが集まる通称“東京の不良墓場”、極蘭高校に赴任してきた教師、荒木剛太24歳。趣味はグラビアの切抜きと体を鍛えること。そしてその日もう一人、この学校に派遣されることになっている教師がいる。その男の名は……?
仮面ティーチャーBLACK

仮面ティーチャーBLACK

名門セレブ高校と謳われる池袋・柊学園。しかしその実態は、「特A」と呼ばれるセレブ生徒たちが、思うがままに学校を支配する問題校だった──。そんな学園に突如現れた男・仮面ティーチャーこと十文字隼人。そして、時を同じくして赴任した新任教師・荒木剛太。闇に閉ざされた学園に光を照らす大人気ヒーロー教師コミック第2弾!!
ソウルリヴァイヴァー

ソウルリヴァイヴァー

「ちょっくら逝ってくっか。魂を奪還しによ」――「生」と「死」の狭間で、逝ってしまったものを再び還す「魂の救出屋」が、ここに。「魂の救出屋」稼業のジンとクララは、死んだ人間を生き返らせる――人呼んで「ソウルリヴァイヴァー」。「死」と「無」の狭間「死界」で繰り広げられる「魂」の救出ミッションを、100%の成功率で遂行する二人のもとには、さまざまな依頼が舞い込むのだが……。[GTO]藤沢とおる+秋重学[GO-ON!]コンビが放つ、アクション・エンターテインメント、開幕!!
特公 零 TOKKO ZERO

特公 零 TOKKO ZERO

藤沢とおるの異色作『特公TOKKO』。その原点ともなる、エピソード0の幕が開くーー!! 東京・町田。町田西署の交通課で働く伊吹涼子は、幼い頃より、霊体が視えてしまう体質を抱えていた。ある時、涼子は死の匂いを放つ男・真行寺隼人と出会う。真行寺の持つ、常人ではあり得ぬ「謎の力」。その「力」に秘められた真実とは!? そして、それに巻き込まれていく涼子の運命は!? 藤沢とおるが紡ぐ謎に次ぐ謎を、浅田有皆が描く!!