ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『メグメグ☆シンガーソングファイター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
メグメグ☆シンガーソング...
メグメグ☆シンガーソングファイター
CAFFEIN
CAFFEIN
株式会社インターネット
株式会社インターネット
あらすじ
GUMIが主役のボカロコメディ!!ひょんなことから人造人間になってしまった女子高生めぐみは、謎の組織「インタネ団」のもとで、「GUMI」としてアイドルデビューを目指すことに!?有名Pに曲を作ってもらおうと同人イベントに潜入したり、離島で修業を試みたりと、あの手この手で大奮闘(≧∇≦)GUMIは真のアイドルになれるのかーー!?
メグメグ☆シンガーソングファイターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
モザイクロール

モザイクロール

「アタシたち、ソックリだね」。中城愛望の前に、ある日突然現れた自分と瓜ふたつの転校生。最近失踪した元彼の行方を仄めかす彼女は、不可解な言動で愛望の日常を脅かしていく。オカルトサークル、ドッペルゲンガー、そして、神隠し――。謎と謎が絡み合う青春スリラー!!
GUMI from Vocaloid

GUMI from Vocaloid

超絶音痴なのにオーディションに何度も挑む、音楽好きの主人公・鼓玉奏介(こだま・そうすけ)。そんな彼のもとに届いたのは、試作品のMegpoid(メグッポイド)3D。そのソフトを起動させると、感情を持ち、自由に話す電子の歌姫GUMIが現れた!最高のパートナーを手に入れた主人公が、まずはニコニコ動画での楽曲アップロードを目指すが?――電子の歌姫GUMIがコミック化!

おすすめのマンガ

アカネノネ

アカネノネ

己の“才”に悩むすべての人に捧ぐ―― まだ何者でもない凡才「ボカロP」が挑むのは、才能ひしめく「現代の音楽業界」!! 人との関わりを避ける音大生の茜音。「大学在学中にデビューする」という、父である超有名プロデューサーとの約束の期限があと1年に迫る中、コンペには落選続き。目立った成果を挙げられず焦っている。己の力を証明する為に、自分の正体を隠し、密かにボカロPとして動画投稿をしているが、再生回数は…… そんなある時、彼の運命を揺り動かす出会いが!?
ZOLAの人たち―僕らはいかにボカロで人気者になるために作戦会議をしたか―

ZOLAの人たち―僕らはいかにボカロで人気者になるために作戦会議をしたか―

ヤマハの3人組のボーカロイド『ZOLA』をすべらないボカロP・卓球少年と気鋭の漫画家・夢乃ハルカのコンビで爆笑コミカライズ! 「今日集まってもらったのはほかでもない…今後のZOLAについてだ!」ここはとあるファミレス「ダスト」いつものようにユウ、キョウ、ウィルのZOLA3人は人気者になるために作戦会議を続けていた……。はたして彼らは本当に人気者になれるのか! 爆笑エピソード18話収録! 卓球少年×ZOLA 夢の対談(妄想)も収録!
サリシノハラ

サリシノハラ

バンドメンバーから外され、失意の底に沈んでいた少女を慰めたのは、音楽好きの内向的な少年だった。二人の偶然の出会いは、悲しみを消し去るかに思えた。しかしその矢先、少年は――。運命のいたずらに弄ばれる、純粋な魂たち。今明かされる、“彼”と“彼女”の始まりの季節。
みくよん

みくよん

ボーカロイド「初音ミク」からスピンアウトした本作は、寡黙で内気な少女「ミク」が成長していく過程を描いた、切ない感動長編。書籍化にあたり、ウェブ連載版および同人誌版から大幅に加筆修正、また定評ある絵も見開き4コマでワイドに掲載しています。※本書は「初音ミク」版権元のクリプトン社による許諾作品となります。