もしも今日が、100年前の今日だったら。

もしも今日が、100年前の今日だったら。

なんの変哲もない 11時58分だった。 地震は、ふつうの日に起きる。 なんてことない日常が、 いきなり揺さぶられる。 もしかしたら「ふつうの日」だと思っていた今日だって 突然壊されてしまうかもしれない。 だから、2023年9月1日。 関東大震災から100年の今日は 「もしも今日が、100年前の今日だったら」。 そんなことを考えてみませんか? 今この瞬間に揺れたら、どう身を守ろう。 会社で被災したらどう帰ろう。 スマホが壊れた時、家族とどう連絡をとろう。 「想像力」は災害に抗う人間の武器だ。 100年経っても地震は起きる。 その恐ろしさはなにも変わらない。 でも、備えで未来は少しずつ変えていけるはず。 ふつうの日を守ろう。みんなで一丸となって。
試し読み
コロナ収束したら付き合うふたり

コロナ収束したら付き合うふたり

幼馴染のおさむ君とつかさちゃんは、今日も仲良く学校に通います。いじめ、不登校、社内浮気、そして親の入院… 色んな世知辛い出来事がこの先の人生には待ち受けているけど そんなことお構いなしの二人は、今日も仲良く学校へ行くのです。たまごっちからコロナまで。1990年代から始まる激動の30年間を、4コマ漫画で二人と一緒に過ごしてみませんか? --------------- 第12回コミチ賞大賞・作品賞のダブル受賞、モーニング月例賞努力賞を受賞し、たくさんの人がスマホの前で涙したWEBマンガ「コロナ収束したら付き合うふたり」に、単行本用に描き下ろした4編のショートストーリーを収録。読めばあなたも大切な人に会いたくなる、話題の作品が初の書籍化です。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい