ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『芥子の花 愛蔵版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
芥子の花愛蔵版
芥子の花愛蔵版
のがみけい
のがみけい
あらすじ
青年・樋口洋介は、学生時代からやり手の野心家だった。女を利用しては成り上がり、とうとう日本有数の実業家の娘・大垣千秋を虜にする。そして、父・幸一郎に自分の会社の出資を承諾させ、独立に成功。実業家の道を歩きはじめる。洋介は内気な岩瀬美和子が気になりはじめるが、洋介のパトロンでもある榎田緋沙子(通称・マダム)に取られてしまい、2人の間で騒動が勃発。洋介の行動が気に食わないマダムは、会社を放火したり、スキャンダルを流したりして、洋介を追い詰めるが……はたして、洋介は無事に会社を守れるのか?【収録作品】・VOL.1「出会い」・VOL.2「野望の階段」・VOL.3「榎田夫人<えのきだふじん>」・VOL.4「スキャンダル」・VOL.5「美しき野獣」・VOL.6「蛇の女」
芥子の花 愛蔵版 1
青年・樋口洋介は、学生時代からやり手の野心家だった。女を利用しては成り上がり、とうとう日本有数の実業家の娘・大垣千秋を虜にする。そして、父・幸一郎に自分の会社の出資を承諾させ、独立に成功。実業家の道を歩きはじめる。洋介は内気な岩瀬美和子が気になりはじめるが、洋介のパトロンでもある榎田緋沙子(通称・マダム)に取られてしまい、2人の間で騒動が勃発。洋介の行動が気に食わないマダムは、会社を放火したり、スキャンダルを流したりして、洋介を追い詰めるが……はたして、洋介は無事に会社を守れるのか?【収録作品】・VOL.1「出会い」・VOL.2「野望の階段」・VOL.3「榎田夫人<えのきだふじん>」・VOL.4「スキャンダル」・VOL.5「美しき野獣」・VOL.6「蛇の女」
芥子の花 愛蔵版 2
野心家・樋口洋介は、順調に業績を伸ばし、安定した成功を収めていた。しかし、あるパーティで、黒いウワサのある大藪グループのトップ・大藪富子に目をつけられてしまう……。洋介は気にせず富子と交流を続けるが、気づかぬうちに罠にハマり、やがて服従か破滅かを選ばなくてはいけない事態に!はたして、洋介の運命は……!【収録作品】・VOL.7「おそるべき17歳」・VOL.8「絶体絶命」・VOL.9「白いクリスマス」・VOL.10「マリオネット・A」・VOL.11「蛇の一族」・VOL.12「偽りの代償」
芥子の花 愛蔵版 3
巷の有名人となった青年実業家・樋口洋介。なんと彼のそっくりさんが現れ、ナンパや詐欺をしまくっているという。しかも、関西ヤクザ界のドンの娘・八幡響子と婚約までしてしまい、本物の洋介は火消しに追われることに!1歩間違えれば大阪湾の底、という恐ろしい事態を前に、洋介は対処できるのか?そして、そっくりさんの黒幕とは?【収録作品】・VOL.13「大いなる遺産」・VOL.14「贋作 パート1」・VOL.15「贋作 パート2」・VOL.16「夢の崩壊」・VOL.17「夏の砦」・VOL.18「目には目を」
芥子の花 愛蔵版 4
青年実業家・樋口洋介はビッグプロジェクトとして、西洋式の大型リゾート地の建設事業を立ち上げる。失敗すれば会社が破滅する綱渡りの事業だが、昔の恋人である日本有数の実業家の娘・大垣千秋と旦那の英樹が洋介の前に立ちはだかる。銀行に圧力をかけられ、融資がすべて止められてしまった洋介。おまけに味方だった大垣幸一郎も病で倒れてしまい……洋介はこの困難をどう切り抜けるのか?【収録作品】・VOL.19「汚れなき“少女”」・VOL.20「対決」・VOL.21「築城」・VOL.22「黒い茶室」・VOL.23「華麗なる罠」
芥子の花 愛蔵版 5
成功を収めた青年実業家・樋口洋介のもとには、いろいろな女が寄ってくるように。政治家・藤谷東吾の愛娘・瞳からアプローチを受けた洋介は交際を開始。次第に政治家としての道も開けていく洋介だが、同時期、彼に関する不審なウワサが広まっていた。ウワサの正体とは、洋介の将来とは?【収録作品】・VOL.24「さらば我が友」・VOL.25「野性の淑女」・VOL.26「母子の情」・VOL.27「縁談」・VOL.28「抗争の渦」
芥子の花 愛蔵版 6
成功を続ける青年実業家・樋口洋介を面白く思わない人間は少なくない。一時期恋人関係にあった名家の女・穂波結花もその一人だった。結花は洋介に邪魔をされ、当主の座を腹違いの弟・幸弘に奪われた過去を持っていた。洋介の失脚と当主の座獲得を企む結花は、幸弘との同居を洋介に認めさせる。しかし、同居生活の中で幸弘の命が狙われるようになり……!洋介は幸弘を守れるのか!?【収録作品】・VOL.29「骨肉の争い」・VOL.30「執念の炎」・VOL.31「天使の偶像」・VOL.32「ミセス・メルリーニ」
芥子の花 愛蔵版 7
交通事故により入院することになった青年実業家・樋口洋介。命に別状はなかったが、洋介はなぜか院内の出世争いに巻き込まれることに。次期教授の選出のために、洋介の力を借りようとする助教授たち。いさかいのなかで、洋介の命が狙われる事態まで発生し……!?【収録作品】・VOL.33「雪の古里」・VOL.34「憎しみの外科病棟」・VOL.35「90%の野望」・VOL.36「オーディションの罠」・VOL.37「落日の一族」
芥子の花 愛蔵版 8
青年実業家・樋口洋介は、再び大型プロジェクトの推進を考えていた。銀行から融資を受けるため、副頭取の娘・古久保晶子に接近する洋介。しかし、副頭取は頭取・桑原浩太郎から疎まれており、融資はなかなか進まなかった。そこに、浩太郎の姪・美幸が接近してきて、洋介にチャンスが訪れる。はたして、洋介が選んだ道とは……?【収録作品】・VOL.38「頭取の椅子」・VOL.39「女の園」・VOL.40「萩の庭」・VOL.41「ジゴロの野望」
芥子の花 愛蔵版 9
中堅広告代理店・櫻華堂から株の売却先に指名される青年実業家・樋口洋介。櫻華堂は創業社長が逝去し、弟・浜田大造に代替わりして以来、業績が下がり続けていた。元社長の伯母・光子とその娘・京子からの依頼だったが、大造はポストを失うことを恐れてそれを阻止しようとする。そんなとき、多額の損金まで発生してしまい……大造はどう動くのか?洋介の決断は?【収録作品】・VOL.42「はるかなる戦い」・VOL.43「針の穴」・VOL.44「虚栄を纏う女」・VOL.45「楽園の野望」
芥子の花 愛蔵版 10
青年実業家・樋口洋介は、競合代理店同士の吸収合併問題に直面していた。大手代理店同士の合併が合意されれば、樋口の会社にとってもかなりの脅威となる。そこで、洋介は信用を置く専務・矢島将と妹の五月を代理店社長・松本秀一に接近させる。秀一は優秀な専務である将を引き抜こうとするが、はたして洋介の狙いとは……?【収録作品】・VOL.46「乱世の男」・VOL.47「後継者の資質」・VOL.48「奈落のメニュー」・VOL.49「裸足のプリンセス」
芥子の花 愛蔵版 11
広告代理店・櫻華堂は、青年実業家・樋口洋介の助言により日本有数の広告代理店として復活していた。櫻華堂は女社長が率いるベイシック・アドと化粧品広告を取るためにプレゼン対決することに。お互い、相手会社を出し抜こうと画策が走り、裏切りまで横行するが、はたして結果は……。【収録作品】・VOL.50「揺れる舞い扇」・VOL.51「鉄の女」・VOL.52「夜の女王」・VOL.53「蛇の魔性」
芥子の花 愛蔵版 12
青年実業家・樋口洋介より、来日した日系三世の姉妹・竹田紅と藍をファッションデザイナーとして成功させる仕事を任された秘書・岩瀬美和子。この2人は正反対の性格だが、それゆえに、2人一緒で仕事をした方が力を発揮できるタイプだった。しかし、それを配慮した洋介の言動が気に食わなかった紅は藍と絶交し出て行ってしまう。美和子は2人の仲を取り戻し、ファッションデザイナーとして大成させられるのか?【収録作品】・VOL.54「火と水のデザイナー」・VOL.55「許されざる者」・VOL.56「京の女」・VOL.57「腹心の部下」
芥子の花 愛蔵版 13
青年実業家・樋口洋介は、大手オークション会社のオークショニアをしていた美女・ジャンヌ・石井の依頼により、国内での大規模オークション開催に協力。配下のホテルを貸し出すことに。オークション目玉商品は、人気画家・ボラノワール作「少年」。それは、洋介が愛する絵画「少女」と対をなすものだった!吊り上がる金額のなか、洋介は無事に絵画を落札できるのか……!【収録作品】・VOL.58「永訣」・VOL.59「若きリーダー達」・VOL.60「オークションの魔女」・VOL.61「ファッション界の新星」
芥子の花 愛蔵版 14
数々の成功を収め、日本有数の実業家として呼ばれるようになった樋口洋介。しかし、その過去を知るものはほとんどいなかった。ルポライター・会田淑子は洋介に興味を持ち、過去を探りはじめるが、ある秘密を手に入れたところで何者かに襲われてしまう。洋介の秘密とは、過去を探る淑子に取った行動とは……!【収録作品】・VOL.62「残影」・VOL.63「春の嵐」・VOL.64「愛しき者よ」・VOL.65「赤い棘」
芥子の花 愛蔵版 15
日本有数の実業家・樋口洋介の失脚を企む名家の長女・穂波結花。相変わらず復讐を果たそうとする結花は、今回、大物総会屋・板倉信義を籠絡して、洋介に臨時の株主総会を開かせようとする。しかも、洋介の部下や秘書・岩瀬美和子までも傷つけようとして……。洋介は結花の執念に決着をつけられるのか!樋口洋介の一代ビジネス記、完結!【収録作品】・VOL.66「風薫る五月の朝に」・VOL.67「48時間」・VOL.68「修羅の炎(前編)」・VOL.69「修羅の炎(後編)」【最終話】
芥子の花 愛蔵版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
薔薇のパトリシア

薔薇のパトリシア

大富豪の家に生まれ絶世の美貌を持つ女性、ナオミ・パトリシア・ゴードン。世界で無二の存在である彼女の周りでは否が応でも人間のさまざまな欲望が渦巻く。彼女が望む望まないに関わらず醜く堕ちていく人々。そして彼女自身でさえ、自分の存在に蝕まれていくのであった…。
薔薇のパトリシア【単話版】

薔薇のパトリシア【単話版】

大富豪の家に生まれ絶世の美貌を持つ女性、ナオミ・パトリシア・ゴードン。世界で無二の存在である彼女の周りでは否が応でも人間のさまざまな欲望が渦巻く。彼女が望む望まないに関わらず醜く堕ちていく人々。そして彼女自身でさえ、自分の存在に蝕まれていくのであった…。※本作品は「薔薇のパトリシア」の【単話版・1話】となります。
【単話】呪詛の血脈

【単話】呪詛の血脈

染色の仕事をしている英理が偶然借りることになった山村の工房。村人も新しい住人を歓迎してくれているようだったが、その理由は…「冥婚」の相手が決まった――から。そして英理は恐ろしい因習に取り込まれていく…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.48に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】シンデレラ

【単話】シンデレラ

広い屋敷で血の繋がりのない義母・義姉たちに 女中のようにこき使われながら暮らす千里。そこへ家の権利を持つ大金持ちの大伯母が帰国して家に住むことになる。財産の相続をめぐって義母たちは色めき立つのだが――… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.47に収録されています。重複購入にご注意ください。
芥子の花 帝王の門 愛蔵版

芥子の花 帝王の門 愛蔵版

日本有数の実業家として一代にして成功を収めた樋口洋介。20年後、彼の会社は“AQUAホールディングス”と名前を変え、さらに大きな企業となっていた。さらに洋介には、岩瀬洸洋という息子がいた!AQUAホールディングスをよく思わない者によって、洸洋の双子の妹・洋海も誘拐されてしまい、洸洋はAQUAホールディングスでアルバイトとして働き始める。はたして、妹は無事なのか……。【収録作品】・第1話「正と負の遺産」・第2話「パンドラの箱」・第3話「菊枕-きくまくら-」・第4話「微笑みの女神」
芥子の花 合本版

芥子の花 合本版

青年・樋口洋介は、学生時代からやり手の野心家だった。女を利用しては成り上がり、とうとう日本有数の実業家の娘・大垣千秋を虜にする。そして、父・幸一郎に自分の会社の出資を承諾させ、独立に成功。実業家の道を歩きはじめる。洋介は内気な岩瀬美和子が気になりはじめるが、洋介のパトロンでもある榎田緋沙子(通称・マダム)に取られてしまい、2人の間で騒動が勃発。洋介の行動が気に食わないマダムは、会社を放火したり、スキャンダルを流したりして、洋介を追い詰めるが……はたして、洋介は無事に会社を守れるのか?【1~3巻収録】
【単話】砂上の食卓

【単話】砂上の食卓

結婚相手は父の会社の社員。金で男を買ったと陰口を叩かれながらも幸せだった。しかし、だんだんと仕事でも評価され始めていく夫に比べて、望んだ子宝にも恵まれず太っていくばかりの自分の差が気になりだして… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.42に収録されています。重複購入にご注意ください。
芥子の花

芥子の花

鬼才・のがみけい先生が贈る本格派ビジネスサクセスストーリー、いざ開幕! 大いなる野望を持った青年・樋口洋介は、学生時代から女を利用し、成り上がってきた。そして、日本有数の実業家・大垣幸一郎の娘・千秋を虜にした洋介は、自身の起こした旅行会社の出資を幸一郎に承諾させ、独り立ちした。その洋介が気になっている女性が、才色兼備で内気な岩瀬美和子だった。この美和子を自身の学生時代からのパトロンで裏社会にも通じている榎田緋沙子(通称・マダム)に取られた洋介は、強引に美和子を奪取し、自身の秘書にしてしまう。これに腹を立てたマダムは、洋介の会社に放火したり、スキャンダルをゴシップ誌に流したりして、洋介を追い詰める。このままでは、会社が倒産してしまう。そんな大ピンチに陥っても洋介は涼しい顔をしていた。洋介の真意とは!? そして、マダムとの戦いはどちらが勝つのか? 15巻にも及ぶ壮大なる「ある男」の一代記、ついに開幕! <目次>第1巻 ・VOL.1「出会い」 ・VOL.2「野望の階段」 ・VOL.3「榎田夫人<えのきだふじん>」 ・VOL.4「スキャンダル」 ・VOL.5「美しき野獣」 ・VOL.6「蛇の女」 原書:1984年1月15日初版発行 ボニータ・イブ・コミックス(秋田書店)
芥子の花~帝王の門~

芥子の花~帝王の門~

鬼才・のがみけい先生が描く、大作「芥子の花」の20年後の描くヒューマンストーリー、開幕! 「バブルの帝王」と呼ばれ、一代で日本有数の企業グループを作った樋口洋介の息子・岩瀬洸洋のサクセスストーリー。樋口洋介は、自身をつけ狙う蛇のような女・穂波結花が仕組んだ飛行機爆破で共に死んだ。それから20年後、洋介の息子・洸洋はJ大学法科2年生となり青春生活を謳歌していた。そして、洋介が作った会社・樋口グループも“AQUAホールディングス”と名前を変え、洋介の薫陶を受けた穂波幸弘、矢島 将、静浦 慎を中心にさらに大企業となっていた。その分、敵も多く、洸洋の双子の妹は何者かに誘拐され行方不明に…。洸洋は、自身の可能性を確かめるため、AQUAグループでバイトを始めた。そして、それは、双子の妹・洋海を探すための挑戦でもあった。<目次>第1巻 ・第1話「正と負の遺産」 ・第2話「パンドラの箱」 ・第3話「菊枕―きくまくら―」 ・第4話「微笑みの女神」 ・おまけ のがみけいの着物deダイエット 原書:2007年4月30日初版発行 A.L.C SELECTION(秋田書店)、エレガンスイブ2006年8月号、11月号、2007年1月号、3月号掲載
芥子の花【合本版】

芥子の花【合本版】

鬼才・のがみけい先生が贈る本格派ビジネスサクセスストーリー、いざ開幕! 大いなる野望を持った青年・樋口洋介は、学生時代から女を利用し、成り上がってきた。そして、日本有数の実業家・大垣幸一郎の娘・千秋を虜にした洋介は、自身の起こした旅行会社の出資を幸一郎に承諾させ、独り立ちした。その洋介が気になっている女性が、才色兼備で内気な岩瀬美和子だった。この美和子を自身の学生時代からのパトロンで裏社会にも通じている榎田緋沙子(通称・マダム)に取られた洋介は、強引に美和子を奪取し、自身の秘書にしてしまう。これに腹を立てたマダムは、洋介の会社に放火したり、スキャンダルをゴシップ誌に流したりして、洋介を追い詰める。このままでは、会社が倒産してしまう。そんな大ピンチに陥っても洋介は涼しい顔をしていた。洋介の真意とは!? そして、マダムとの戦いはどちらが勝つのか? 15巻にも及ぶ壮大なる「ある男」の一代記、ついに開幕! 『芥子の花』が合本版として登場!