お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
【新人漫画賞SPARK 22年9月期 入選受賞作】地獄に迷い込んだ少女・ハルは、骸骨のような恐ろしい風貌をした怪物・ヘルクックに遭遇する。怪物が持つ巨大な包丁によって殺されることを覚悟したハルであったが、怪物はまさかの土下座で料理人として弟子入りしたいと願い出る。料理によって退屈な地獄を幸せにするため、ヘルクックのキッチンカーが走り出す!(ジャンプSQ.2023年2月号)
僕の“神様”が死んだ――いじめによる不登校の少年・福田の救いは配信者アマニの実況を視ることだけ。だけど、その人が配信中に死んでしまった…世界に絶望した少年はカースト上位のクラスメイト音羽と、アマニを求めて聖地巡礼の旅に出る…最後、殉教者となるために。苦しくも生々しい感情むき出しの青春ドラマ!
見えてはいけないものを、引き寄せてしまう黒桐まこと。オカルト人生を送る彼の日常が、動き出す! 新感覚のボーイミーツガールをお楽しみに!(週刊少年サンデー2023年16号)
【アフタヌーン四季賞2024冬 四季賞】いじめられっ子の中学生・さやかは、「ずっと友だち」だと誓い合った幼馴染のあゆちゃんに避けられている。寂しい日々を過ごしていたある日。「殺した相手が幽霊となって後ろについてくる」という噂を耳にした…。少女の危うくて鮮烈な衝動に満ちた、渾身の一作。
地獄で料理人をしているヘルクックは現世の人間が幸せそうにしているのは「おいしい料理」があるからだと知り、地獄に迷い込んだ少女・ハルに現世の料理を教わるという話。基本は地獄にあるものを食材にするので美味しそう〜!とかはないけどなにを作るにも豪快で読んでて気持ちよかったです