あらすじ

第17回電撃小説大賞金賞受賞作「アイドライジング!」の外伝。ギャグアイドルとして目覚めたオリンは、アイドライジングの四強と言われるオペラ・オービットのユカリと出会い──。
アイドライジング!外伝オリンライジング!01
アイドライジング。それは、アイドルたちがバトルドレスを身に纏い戦う、新時代の一大エンターテインメント。アイドライジングの世界に憧れ、アイドルを目指すハセガワ・オリンはどういうわけかオーディションには落選してばかり。やっとの思いで合格したと思ったら、予期せぬ事態が……?これは、可愛いけど不器用なアイドル、オリンが己の道を駆け抜ける姿を描く、オリン・ライジングストーリー!
アイドライジング!外伝 オリンライジング!02
第17回電撃小説大賞金賞受賞作「アイドライジング!」の外伝。ギャグアイドルとして目覚めたオリンは、アイドライジングの四強と言われるオペラ・オービットのユカリと出会い──。
アイドライジング!外伝 オリンライジング!03
双子ヒールの姉・アレコに惨敗した、ほろ苦いデビュー戦。その悔しさも晴れぬまま、悪役姉妹とのリベンジ・タッグが組まれる。オリンのタッグパートナーは、なんと大キライなモモだった!?
彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?

彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?

『彼女がフラグをおられたら』スピンオフ・ショートギャグ!!おなじみクエスト寮のメンバーが、RPGの世界で大冒険したりしなかったりでゆる~く繰り広げるがをられアナザーワールド。さあ、今こそ壮大な世界に旅立とう。PUSHSTARTBUTTON!!
新しい彼女がフラグをおられたら

新しい彼女がフラグをおられたら

旗ヶ谷学園と「彼女」たちが存在した〈仮想世界〉を、運命を操るフラグ能力で救った旗立颯太(はたて・そうた)は現実世界で目覚める――。そこで待っていたのは現実界の「彼女」たちと、新しい試練だった! 原作ラノベにつづいてコミックスも第2部に突入。菜波(ななみ)たちはもちろん、新しい「彼女」も迎えて贈る新しい学園イチャコメ、いよいよスタート!!
この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる!

帝野将悟は父の「在学中に伴侶となる女性を見つけること」という遺言に従い、政財界のお嬢様たちが通う深流院学園に編入する。しかし、そこで将悟は、同じ学園内に顔も知らない生き別れの妹がいることを知る!そして将悟の誕生日に差出人不明のケーキが届く。「お誕生日おめでとうございます、お兄さま。お慕いしております。」――果たして将悟は妹と再会して彼女をつくれるのか?魅惑の変則ラブコメディ、第1巻!
彼女がフラグをおられたら

彼女がフラグをおられたら

大人気講談社ラノベ文庫コミカライズ第一弾!「……お主、いつも、人の頭の上……この辺を見て、何か判断してるじゃろう?」人生の岐路に立つ、大切な選択肢「フラグ」――。フラグが見える少年・旗立颯太(はたて・そうた)が転校したのは、都内屈指の名門校「旗ヶ谷(はたがや)学園」。そこで出会う美少女たちとの賑やかな学園生活だけでなく、一つ屋根の下の共同生活まで、フラグをめぐる、うらやましいラブコメ生活始まります!
アイドライジング!

アイドライジング!

アイドライジング。それは、アイドルたちがバトルドレスを身に纏い戦う、新時代の一大エンターテインメント。とあるきっかけからアイドルを目指し上京したアイザワ・モモは、一夜のうちにアイドライジングに出場することに!だけど対戦相手のアイドルたちは強敵ばかりで―――!?これは、新人アイドル、モモが成長していく姿を描く、バトルと友情のシンデレラストーリー!
ココロコネクト

ココロコネクト

普通の高校生活。普通の授業。普通の部活動。そんな文化研究部所属の男2人・女3人。ある日突然、入れ替わり。人と人とが入れ替わる、とんでもない出来事が、ココロの見えない部分をさらけ出す。ファミ通文庫の人気作品をコミカライズ。第1巻をお届けします。
試し読み
最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました

最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました

16歳のマリアはアーバンド候爵家で侯爵令嬢リリーナに仕えていた。メイドとしての仕事をこなしながらも、“鼠退治”“害虫駆除”と称して侯爵家の人々を狙う暗殺者たちとの戦闘をくり返すマリアと使用人たち。そんなマリアの前世は【最強の黒騎士】と謳われた男・オブライトだった…!! フレイヤ王国で巻き起こる極上バトル&コメディ&群像劇!!
ももかコミカライズド

ももかコミカライズド

少女マンガ家を目指す姫咲ももかは、少女マンガ誌に持ち込んだはずが、なぜか萌えマンガ誌でデビューしてしまう?一方、ももかの憧れの同級生・五十嵐臣は萌えマンガ嫌い。正体を隠して頑張る、ももかの恥ずかしさと大胆さ溢れる青春ラブコメディ!「マンガ家漫画」の最終兵器がついに発進!女子高生萌えマンガ家ストーリー!!
僕は友達が少ない ショボーン!

僕は友達が少ない ショボーン!

「こんにちは。三日月夜空です。『隣人部』をつくりましたが、なんか変な奴らが好き勝手に過ごしてて、あ――…なんだこれ?」友達作りを目的とした隣人部を舞台に繰り広げられる残念な毎日を、各キャラクター視点でお届け!!大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』アクセル全開のスピンオフコミック!