あらすじ

遺されていた日記から本当は亡き妻から恨まれていたことを知った吉之助。一方、孝彦はついに決意し、瑤子に駆け落ちを持ちかけて…。
本郷吉之助の穴~大正婚姻万華鏡~ 1巻

炭鉱王の本郷吉之助の後妻となった華族令嬢・瑤子。瑤子は夫を喜ばせる愛想もなく、愛人や養子にも侮られて屋敷の中で孤立していた。吉之助はそんな瑤子をつまらない女とあきらめていたが…。

本郷吉之助の穴~大正婚姻万華鏡~ 2巻

養子の家庭教師である孝彦と親密になっていく瑤子。今まで見せたことのない表情から、すっかり目が離せなくなってしまった吉之助は、隣室から穴を通して2人の恋を覗き見してしまう。

本郷吉之助の穴~大正婚姻万華鏡~ 3巻

家庭教師の青年・孝彦と華族出身の美しい妻・瑤子。このまま2人が結ばれたらスキャンダルになってしまうと焦る吉之助。瑤子の心を取り戻したいと、ある策を思いつくが…。

本郷吉之助の穴~大正婚姻万華鏡~ 4巻

文学の話で瑤子の機嫌取りを目論む吉之助。でも無神経な発言が原因で言い争いが起こり、瑤子に拒絶されてしまう。一方、女中頭で吉之助の愛人・キヨは不満を募らせていて…。

本郷吉之助の穴~大正婚姻万華鏡~ 5巻

遺されていた日記から本当は亡き妻から恨まれていたことを知った吉之助。一方、孝彦はついに決意し、瑤子に駆け落ちを持ちかけて…。

本郷吉之助の穴~大正婚姻万華鏡~ 6巻

2人の駆け落ちの約束を知る吉之助は、自ら瑤子を屋敷から追い出してしまう。しかしある懸念から、雨の中を駆け出して瑤子の元へと走り…。