あらすじ

七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第16巻!!4回の裏、夢の島打線は、久里のアドバイスによりランナー3塁。そこに続く1番・大和田が元4番の意地を見せ、左バッターに変更し、2ランホームランを放った!そこから夢の島打線は次々爆発!駒商は、とうとう3番目のピッチャー・華原まで出すことに!!
Dreams 1巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志(くりたけし)!! だが、協調性がないせいで、色々な野球チームで問題を起こし、それゆえに野球名門校のセレクションにことごとく落とされてしまう。最後に受けた、実績も伝統もブランドもない夢の島高校でも暴れてしまい、入学できないかと思いきや、工藤監督に才能を見いだされ、無事に合格!久里武志の高校野球生活が今始まる!
Dreams 2巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第2巻!!正式入部前の、新入生対先輩の歓迎試合が行われる夢の島!久里の入部を快く思わない山華は、歓迎色一切なしの試合を2~3年生に指示。だが、久里のアドバイスで、1年生は次々と点を取る結果に!さらに、久里がセレクションの段階で認めていた赤倉もようやく加わり、新入生チームは勢いを増していく!!
Dreams 3巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第3巻!!1回の表、8点を決めた新入生チーム。いよいよ守りの回に入り、久里がピッチャーのもと、順調に試合を進めて行く。だが、それまで2~3年生チームは本気を出しておらず、主将・大和田たちが出し始めた100パーセントの力に、新入生チームは苦戦を強いられる!
Dreams 4巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第4巻!!苦戦しながらも、久里を中心に前向きに戦う新入生チーム。しかし、生意気な態度をとる久里のメンタル面を揺さぶろうと、2~3年生チームは卑怯な手を使い始める!!必死に久里をかばう1年生たちだが、歓迎試合は不穏な空気が流れ始め……!?
Dreams 5巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第5巻!!不公平な試合に、最初は我慢していた久里だったが、ついにキレて上級生に暴力を振るってしまった!……が、久里の野球に対する熱意が買われ、なんとか入部が認められる。そんな中で久里は、やがてライバルとなる名門・常陽学院の大道と出会うことに!
Dreams 6巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第6巻!!甲子園予選が始まった!!レギュラーピッチャーに任命されるものの、茶パツでガムを噛みながら投球する久里に、対戦相手の六郷高校や観客は否定的な態度を示す。だが、久里の底力や、夢の島ナインの努力を前に、六郷は圧倒され始める!!
Dreams 7巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第7巻!!1回裏・夢の島高校の攻撃は、ノーアウト満塁で久里の打席!対する六郷高校・ピッチャーの小沢は新球・ナックルで対抗する。さすがの久里も、これには苦戦。さらに、久里の乱暴な性格を六郷は刺激し始め、夢の島が圧される側になってしまい……!?
Dreams 8巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第8巻!!六郷高校・ピッチャーの小沢の投げる球種が読めず、苦戦する夢の島高校。だが「15点差5回コールド」で勝利すると宣言した久里は、球種を読むことに成功!ポイントはキャッチャーにあったのだ!これで夢の島は、久里の宣言どおり勝利を収めることができるのか!?
Dreams 9巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第9巻!!久里の宣言どおり、甲子園予選1回戦をコールド勝ちした夢の島高校!だが、久里は六郷高校野球部と乱闘を起こしてしまう!処分をも覚悟した夢の島・工藤監督だったが、六郷監督は久里のこの先を見届けたいと、処分無しとしてくれた。今後の予選、夢の島は順調に進むことができるのか!?
Dreams 10巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第10巻!!甲子園予選準決勝まで進んだ夢の島の次なる相手は、今までよりもはるかにレベルの高い駒場商業高校!……が、そんなときでも久里は、わざと敵に打たせ、守備練習をさせてしまう余裕を持っていた。1回表を無失点に抑え、続く夢の島の攻撃!ここでも久里は余裕を持った攻撃で攻められるのか!?
Dreams 11巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第11巻!!1回の裏、夢の島の攻撃場面で、久里は見事センターヒットを打った!だが、ランナー1・3塁にもかかわらず、なぜか点が取れない夢の島。それは対戦相手の駒商が「守りの駒商」と呼ばれるほど、守りのレベルが高いためだった。夢の島は先取点を決めることができるのか!?
Dreams 12巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第12巻!!両者共に無得点のまま、2回の裏・夢の島の攻撃へ。駒商ピッチャー・吉永の「袈裟斬りフォーク」が打者の頭近くに来るため、恐怖心を植え付けられ、バットが振れない夢の島ナインたち。「バクボール」を投げる久里が、なんとか打開策を見つけようとするのだが……!?
Dreams 13巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第13巻!!3回の表、夢の島は駒商を無得点に抑えた!一方、久里が、次の決勝を考え投球数を抑えていることに気付き、愕然とする駒商ナインたち!さらにコールドでの勝利を宣言した久里は、「袈裟斬りフォーク」の打開策を夢の島ナインに伝え、試合の流れを大きく変える!!
Dreams 14巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第14巻!!3回の裏、夢の島の攻撃!いきなり4点を決めた夢の島ナインたちに続くべく、久里もバッターボックスへ。ピッチャーのプライドを懸け、駒商・吉永が渾身の力を込めて投球するものの、久里にホームランを打たれてしまう!ついに駒商はピッチャー交代、勝利はどちらの手に!?
Dreams 15巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第15巻!!4回の表、無得点のまま、攻撃を続ける駒商だったが、久里の投げる「バクボール」打開策を見つける!……が、久里は次なる球「バクボールII」を投げ始め、駒商ナインを圧倒!!さらに、「III」まで投げだしてしまう。彼の進化はどこまで続くのか――!?
Dreams 16巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第16巻!!4回の裏、夢の島打線は、久里のアドバイスによりランナー3塁。そこに続く1番・大和田が元4番の意地を見せ、左バッターに変更し、2ランホームランを放った!そこから夢の島打線は次々爆発!駒商は、とうとう3番目のピッチャー・華原まで出すことに!!
Dreams 17巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第17巻!!夢の島は4回の裏に8点を奪取、計13点のリードとなった!5回の表、久里のコールド宣言を実現させようと戦う夢の島ナイン。だが、肝心の久里のピッチングが、ヤジのせいか乱れ始め、夢の島はピンチに追い込まれる!ついに準決勝決着へ……!!
Dreams 18巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第18巻!!南東京地区予選決勝に駒を進めた夢の島!対戦相手は、甲子園常連校の常陽学院!そして始まった1回表、常陽学院の攻撃で、久里はついに2ランホームランを打たれ、この予選で初めて点を許してしまう。予想以上にレベルの高い常陽学院を相手に、夢の島は勝つことができるのか!?
Dreams 19巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第19巻!!めざしているのは『完全なる勝利』――!!手の内をさらし、そのうえで常陽の息の根を止めようとする久里に対し、ついに鍋島が本気になった!久里は、鍋島の豪速球を打つことができるのか?
Dreams 20巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第20巻!!フィールド内は弱肉強食、牙をむいてかかってこいや!!大道を粉砕した久里、次なる鍋島も撃墜なるか――!?全力勝負だ、来いっ鍋島!!
Dreams 21巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第21巻!!6回裏、久里の3打席連続ホームラン!! 遂に、夢の島高校は常陽学院に追いついた。だが「底が見えた」と不敵な笑みを浮かべ、常陽は余裕の表情。夢の島はこのまま守りきり、逆転することができるのか!?
Dreams 22巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第22巻!!夢の島対常陽学院の決勝戦、9回表。常陽最後の1・2番コンビを抑えた久里だが、残る1人は、傷を負った試合では必ずホームランを打つという玉木が待っていた!!久里の実力と、玉木のジンクス。勝利はどちらの手に!?
Dreams 23巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第23巻!!予選決勝9回裏。常陽学院・鍋島の最高速球が、久里に襲いかかる――!! 力対力の死闘、久里は奇跡の4連発ホームランを成し、甲子園への切符をつかみ取れるか!?甲子園予選編、いよいよクライマックス!!
Dreams 24巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第24巻!!甲子園大会・開幕――。ついに神戸翼成 vs 夢の島 戦突入!! 高校最強サウスポーといわれる翼成・生田に久里が挑む。生田に対抗するため木製バットを使う久里。果たして、夢の島打線は爆発するか!?
Dreams 25巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第25巻!!甲子園1回戦で、早くも神戸翼成高校の豪爆打線爆発――!?1回裏、ノーアウト1・2塁となり、夢の島高校はピンチに立たされる。さらに4番バッターに控えるのは、久里の宿命のライバル・生田……。この大ピンチ、久里はどんな“非常識野球”で立ち向かうのか!?
Dreams 26巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第26巻!!甲子園3日目・第3試合。4回表・夢の島高校の攻撃で、久里はスタンド最上段に球を叩きこむ!! だが、対する神戸翼成高校の豪爆打線も負けていなかった。さらに、翼成にはこの試合に負けられない理由があった――。
Dreams 27巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第27巻!!甲子園第3試合。夢の島 対 神戸翼成、5回表・夢の島の攻撃。野球にすべてを懸ける翼成の強豪・生田。対する夢の島は、久里の秘策で2点リードしている翼成を逆転することができるのか!?
Dreams 28巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第28巻!!甲子園第3試合。夢の島 vs 神戸翼成、5回表・夢の島の攻撃場面で、久里は前代未聞の満塁ホームランを予告する!! 対する神戸翼成のピッチャー・生田は、阪神淡路大震災による悪夢を断ち切るため編み出した「魔球KOBE(コーベ)」で応戦!勝利はどちらに――!?
Dreams 29巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第29巻!!甲子園大会3日目・第3試合、6回裏・神戸翼成の攻撃。翼成・生田との激戦の中で、夢の島・久里は甲子園大会76年前の8連続奪三振記録を破ろうとしていた。対する生田も3打席連続ホームラン記録に挑戦。漢(おとこ)達の熱い戦い、勝利はどちらの手に!?
Dreams 30巻
七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、破天荒な性格ゆえにトラブルを起こすこともしばしば。そんな彼が夢の島ナインと共に甲子園優勝を目指す物語、第30巻!!甲子園大会3日目・第3試合、8回表・夢の島の攻撃、久里の打席。高校野球の歴史、89年間で19回目の挑戦“3打席連続ホームラン”に、久里は挑む!! 対する、翼成・生田は記録を残させまいと、「魔球KOBE(コーベ)」で応戦!!勝利はどちらの手に!?
天のプラタナス

天のプラタナス

七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!弱小野球部に舞い降りたのは野球経験ゼロのシロウト女性監督!? 甲子園なんて叶わぬ夢かと思っていたーー。浜鹿ナインの奇跡のストーリー!「甲子園は夢じゃなくて目標よ!」天木美朝 新監督は実戦経験の無いバッティングピッチャーの海原夏生を4番ピッチャーに大抜擢!更に、昨年の準優勝高・紅鏡学園との練習試合を組んでしまい……。今年ものんびりとした部活生活を送ろうとしていた浜鹿野球部に、嵐が吹き荒れる!
風光る

風光る

七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!勝利の鍵は野中ゆたかの野球選手モノマネ!? 万年1回戦敗退、弱小・多摩川ナイン 挑戦の物語、第1巻!部員や野球選手の形態模写が大得意の人気者、でも本番はからっきしの万年補欠選手・野中ゆたか。しかし、その形態模写が新たに就任した“神宮の星”と呼ばれる名選手・君島監督の目に留まり、なんと練習試合の4番・ピッチャーに!?監督は野茂になりきって投げろというが……モノマネがうまいだけでコントロールも体力もないゆたか。どうなる初マウンド!?
イレブン

イレブン

元日本代表サッカー選手を父に持つ主人公・青葉茂。亡き父の言いつけを守り中学時代は陸上で脚を鍛え、努力と根性、仲間とのチームワークを元に、サッカーでは無名の高校での活躍を皮切りに世界へ羽ばたいていく。目指すはW杯出場! 茂の成長と活躍を描く青春サッカー漫画!!
走れガバチョ!

走れガバチョ!

三年前…北海道・浅井生産牧場――生産牧場とは繁殖牝馬に仔を産ませ明け1歳の秋頃までに馬主に売り、生計を立てる牧場である――その牧場にいた母馬・おちょうは最後の仔を産み生涯を終えた…産まれた仔は「ガバチョ」と名付けられ馬の気持ちがわかるテルを母親代わりにのびのびと育った。競走馬らしからぬ甘ったれの馬になったらダメだと言われるテルだったが、母親代わりのテルはガバチョの力を信じていた。そしてガバチョは…日本ダービー(G1)出馬まで成し遂げガバチョの快進撃が始まる!!馬と人との絆を描いた感動ありの競馬作品!
がんばらなくっちゃ

がんばらなくっちゃ

青松学園高等学校野球部はかつて名門校だったというプライドに縛られ、前時代的な伝統にしがみつくばかりで監督のなり手もいなかった。毎年、3年生のひとりが監督とは名ばかりの雑用係をつとめていたが、今年の3年生は大人しい2年生・木戸ひろしを監督に任命。誰もやりたがらない雑用係を後輩に押し付けたのである。しかし使命に燃えた木戸は、青松野球部を強くするための革命に乗り出し、主導権をめぐって3年生対1・2年生での試合をする事になったのだった…! 夏の地区予選を目前にして、果たして旧名門校は這い上がれるのか!?
4P田中くん

4P田中くん

高校野球の名門・栄興学園に特待生として入学してきた田中球児。「十年に一人の逸材」と謳われる球児だが、なぜか運動音痴なうえ野球についてド素人だった!? 「1%の才能と99%の努力」で、立ちはだかる困難を乗り越えていく。笑って泣けて熱くなる! 熱血野球マンガ!!
担ぎ屋 どおも

担ぎ屋 どおも

プロの道を断念した天才ゴルファー・堂本潔(どうもと・きよし/39歳)。天性の洞察力をたよりに、新人女子プロ・森下梢(もりした・こずえ/19歳)を導く「担ぎ屋」として生きる決意をする――。喜びも苦しみも――ゴルフのたのしみが、すべて詰まってる!読んで使えるヒントが満載の本格ゴルフ漫画!
あしたのジョーに憧れて

あしたのジョーに憧れて

故郷・青森を後にして巨匠ちばてつや先生に弟子入りした田中(たなか)少年(川三番地)! そこには想像を越えた驚きと感動の日々があった……!! 元ちばプロの川三番地先生が、アシスタント時代の実体験をもとに熱く描き下ろす素晴らしき「漫画」の世界!
弾ちゃん

弾ちゃん

サボリ魔でたまに登校しては寝てばかり、なのに成績優秀スポーツ万能な弾にあこがれる竜二。人間相手の競技で弾に勝てないなら自然相手のゴルフで自然に勝つことで弾を上回る男になれると考えた竜二だったが…!? 男の意地がぶつかる! パワーゴルフストーリー