やまさんやまごやさんしまい
やまさん~山小屋三姉妹~ 1巻
やまさん~山小屋三姉妹~ 2巻
やまさん~山小屋三姉妹~ 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
山の上に登り、雲海の上に昇る朝日を見るのが大好きです。 草木も眠る丑三つ時に目を覚まして、身を切るような冷気を頬に感じながら一切の光がない暗黒の山道を登る。登る。登る。息も絶え絶えになりながらも、徐々に白んでいく世界を感じつつ頂上に辿り着く。興奮で疲れを忘れた体を少し休めながら、紫がかる大好きな色の空の移ろいを眺める。清澄な空気は一呼吸ごとに自分を再生させてくれるようで。暫くして山の向こうから一際眩いご来光が立ち昇る。照らされる霧のかかった山々と、どこまでも美しく広がる空は現世とは思えないように霊妙で、思わずただありゆるものへの感謝が湧いてくる。 そんな瞬間を、こよなく愛しています。そして、この『やまさん~山小屋三姉妹~』は、そんな瞬間の素晴らしさを疑似体験させてくれる作品です。 私が主に登る山はまだギリギリ電波も届き、ある程度までは車も走れますが、この作品の舞台となる徳盛連峰の「雲海小屋」はもっと僻地にあり、電波も電気も通っておらずスマホも使えなければ、車では登れず人の足でないと辿り着けない場所。 そんな所とは知らずに、クラスメイトにプリントを届けようとして迷い込み滑落してしまった無謀な少年と、山小屋を運営する三姉妹の物語です。 山はただ美しいばかりではなく人の命を容易く奪う危険な場所であることを大前提に、それでもなお余りある山と山小屋での暮らしぶりの魅力をディティール豊かに描いて行きます。 まず何と言っても山の景色の絵が美しく、上で述べたような雲海とご来光のシーンなどは最高です。なるべく大きな画面で見ていただくと、よりその美しさや迫力が伝わることでしょう。雄大な景色を目の当たりにする主人公に、400%シンクロします。 山小屋も設備は古く、虫や獣などの対策やトイレなど不便も多く、歩いて運んでこないと物資も何もなく管理の大変さも伝わってきますが、それでも魅力的な露天風呂の存在だったり、山小屋ならではの濃密なコミュニケーションの楽しさだったりが描かれていることで「良いなぁ、行ってみたいなぁ」と思わせてくれます。 三姉妹のキャラクターもそれぞれ個性があり魅力的で、主人公との関係性の変化が気になるところです。 今現在、となりのヤングジャンプで無料で読めるのは3話までなのですが、4話のご来光シーンは読んでみて欲しいなと思います。 単行本発売に際してボイスコミック化もされたので、まずはそちらから試しに入ってみるのも良いかと思います。上記のご来光シーンがこちらでは観られます。 https://twitter.com/sakamori1234/status/1626474263548157952?s=46&t=xX9mwSH03C3O_y9AgLQTYQ
兎来栄寿
兎来栄寿
『やまさん~山小屋三姉妹~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
やまさん~山小屋三姉妹~
やまさん~山小屋三姉妹~
坂盛
坂盛
あらすじ
特盛連峰には“雲海小屋”という三姉妹が経営する山小屋があった。そこには色々な思いを背負った登山客がたくさん訪れて…。“雲海小屋”名物の温泉や、少し歩いたところで見られる御来光! 普段食べてるインスタントラーメンも格別の味…!? 心と体の休憩に山小屋をお一ついかが? 山頂手前の第2のお家! 7合目マイペースコメディ! 今シーズンも小屋開けです!

Web掲載情報

やまさん~山小屋三姉妹~
やまさん~山小屋三姉妹~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
やまさん~山小屋三姉妹~ 1巻
特盛連峰には“雲海小屋”という三姉妹が経営する山小屋があった。そこには色々な思いを背負った登山客がたくさん訪れて…。“雲海小屋”名物の温泉や、少し歩いたところで見られる御来光! 普段食べてるインスタントラーメンも格別の味…!? 心と体の休憩に山小屋をお一ついかが? 山頂手前の第2のお家! 7合目マイペースコメディ! 今シーズンも小屋開けです!
やまさん~山小屋三姉妹~ 2巻
特盛連峰には“雲海小屋”という三姉妹が経営する山小屋があった。麓から荷物を運ぶ“歩荷”を務める三女・華歩。SNSと経理担当は次女・稜。そして小屋をまとめるのは元ガイドの長女・沢子。華歩の同級生・西園寺も加わって、繁忙期のGWに立ち向かいます!! 心と体の休憩に山小屋をお一ついかが? 山頂手前の第2のお家! 7合目マイペースコメディ!
やまさん~山小屋三姉妹~ 3巻
特盛連峰には“雲海小屋”という三姉妹が経営する山小屋があった。まだまだ続く繁忙期=GW! 三姉妹の沢子・稜・華歩と一人のバイト・西園寺だけでは手が足りない山小屋経営…。手伝ってくれる新たなバイトさんも加わって一層賑やかな山小屋に! 人の温かさに触れて、山の景色に癒されて、山の知識も楽しく学べる! 山頂手前の第2のお家! 7合目マイペースコメディ!
山の上に登り、雲海の上に昇る朝日を見るのが大好きです。

草木も眠る丑三つ時に目を覚まして...
開幕早々山でやっちゃいけないこと全部やってて草
カーテン・レーザー

カーテン・レーザー

【週刊ヤングジャンプ 1億円40漫画賞 [天才主人公型スポーツ] 準大賞+審査員特別賞受賞作】スノーボードクロスの選手・陽太は大会での真剣さに欠けるプレイをコーチに怒られ、大会謹慎処分に。そんな時に出会ったのは、天才スノーボーダーの女の子だった…。(週刊ヤングジャンプ2021年19号)
兎来栄寿
#マンガプレゼン大会 2024年版開催に際して、X(Twitter)及びマンバで募集した皆さんが今推したい作品を集めました。
カシバトル

カシバトル

お菓子な世界をぶっ壊せ!! 西暦2121年、オアズーケ王が突如出した「お菓子禁止令」によって、お菓子が食べられなくなった世界で、お菓子を人々に取り戻すために主人公・鐘木チョコが戦うお菓子なバトル物語! チョコ・ガム・ポップコーンなど様々なカッコ良くて、面白いお菓子能力者がでてくるぞ!「ウソツキ! ゴクオーくん」の作者・吉もと誠先生による最新作を今すぐ読もう!!!
花唄メモワール

花唄メモワール

高校最後の夏休み、ひいばあちゃんが営む旅館「花瀧屋」の手伝いにやってきた佐々木梅。到着したその夜、梅は露天風呂で滑って、湯船に落ちてしまう。引っ張り上げてくれたのは…“ねえさま”と呼んでくる不思議な少女・藤野だった。いつもと変わらない花瀧屋。だけど、炭を使った見知らぬ暖房器具があったり、そもそも季節が夏から冬になっていたり。これって、もしかして…“タイムスリップ”?時代を越え、少女たちの一途な思いが交差する青春冒険譚、第1巻。
鉄門海上人伝

鉄門海上人伝

鶴岡城下の最上川木流し人足をしていた砂田の鉄。極悪非道の暴れ者として悪名が高かったが、茶店で働く娘・志乃と恋に落ち、夫婦の誓いを交わしてから、人が変わった様に仕事に打ち込むようになった。しかし酒井藩の伐採方組頭の凌辱から志乃を助けようとして、その結果藩士二十余名を殺害してしまう。武家殺しとして追われる身になった鉄は、山野を彷徨い湯殿山派注蓮寺に逃げ込んだ。鉄を匿った名僧寛能和尚は、鉄を仏門に入れ、「鉄門海」と言う名を与える。仏教修業に一生を捧げる決心をした鉄は、追ってきた志乃を思い切るため自らの一物を切断した。江戸では眼病に悩む人々のために、自らの片目を抉り取って平癒祈願を…。
あくたの死に際

あくたの死に際

書かずに死ねるか。大企業に勤めて仕事も順調、彼女とも良い感じな社会人・黒田マコトは、実生活の小さな積み重ねによって心を病んでしまう。休職し療養に励む黒田は、学生時代の文芸部の後輩・黄泉野季郎と再会する。卒業後、売れっ子小説家になっていた 黄泉野に焚き付けられ、黒田は再び筆を執ることにするが、それは艱難辛苦の道だった―――
カシコイ

カシコイ

デートに行くための電車賃、小休憩のカフェ代、おしゃれなディナー代、記念日のプレゼント代&高級レストラン代&ホテル代…。恋愛をするにはお金がかかる。でもそれは案外普通の恋愛で、そこに“貸し借り”はない。お金を貸して、恋を借りる。恋を貸して、お金を借りる。大牙と羊、好きの気持ちは本物なのに、この二人の恋愛には、“貸し借り”がある。
あの頃、私たちは魔法使いでした。

あの頃、私たちは魔法使いでした。

毎日が楽しかったあの頃。ずっと誰かと遊んでいたあの頃。細かく覚えていないけれど幸福感にあふれていたあの頃。あの頃、私たちは確かに魔法にかかっていた。日本の原風景が残る田舎に姉と二人で暮らすうさ。小学6年生になったうさの目標は、「友達といっぱい遊ぶ」こと! そんなうさの前に突然現れたのは…魔法少女!? 桜舞う春の日、魔法使いのリリィと友達になるが、リリィは悲しげな顔で「1年しか一緒にいられない」のだと言う。出会いと別れ…二人の少女の切なくも尊い1年が始まる…!!
はいどう!

はいどう!

「雪のお姫様」と呼ばれている転校生、昌永雪那。とても無口な彼女だが“廃道”の話をするときだけははじけるような笑顔に!?そんなかわいい彼女の笑顔をみるために林檎は雪那とともに“廃道”を一緒に探索する…!廃道に情熱を傾ける少女たちの物語♪
プロフィールはありません