ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あさかぜ君』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あさかぜ君
あさかぜ君
田中しょう
田中しょう
あらすじ
横町の若様、下町の爽やか青年。…と自称するあさかぜ君。新年早々に酔っ払って二階から落っこちて、酒屋のバカ息子なんて言われたりもするけれど、そんなドジでおちょこちょいな彼はどこか憎めない!あさかぜ君をはじめ、彼の周囲の友人や老夫婦の日常も描く爆笑4コマ漫画、第1巻!
あさかぜ君 1巻
横町の若様、下町の爽やか青年。…と自称するあさかぜ君。新年早々に酔っ払って二階から落っこちて、酒屋のバカ息子なんて言われたりもするけれど、そんなドジでおちょこちょいな彼はどこか憎めない!あさかぜ君をはじめ、彼の周囲の友人や老夫婦の日常も描く爆笑4コマ漫画、第1巻!
あさかぜ君 2巻
若さの秘訣は毎朝梅干しを見ているからと、おばあさんを指さし笑うおじいさん。ムッとするおばあさんだけど、そのおばあさんの方はどうも年相応らしく…。ある時、出かけ先で見かけた植物の実の名前がどうしても思い出せないおばあさんは、おじいさんに答えを教えもらう。実の名前は“ボケの実”…。あさかぜ君の周囲の人々も、彼に負けないくらい個性豊かな爆笑4コマ第2巻!
あさかぜ君 3巻
季節は夏!大好きなヨシ子ちゃんと海水浴に来たあさかぜ君は、日焼け止めのオイルを背中に塗ってと言われ、緊張と興奮で日焼けよりも真っ赤に…!そんなことがあった後日、再び海水浴に来たあさかぜ君が、水着を乾かすために使ったのは…。ちょっぴりドジでまぬけなあさかぜ君の日常を描いた、爆笑4コマ第3巻!
あさかぜ君 4巻
梅が咲き、チューリップも咲き始め、季節はすっかり春を迎える頃。ぽかぽか陽気に気を取られ、よそ見をして歩くあさかぜ君。その筋の人とぶつかってしまい、ポカポカ殴られて…。そして春と言えば入学シーズン!母親と一緒に登校するピカピカの小学1年生と、やはりピカピカの新任教師は…母親同伴!?横町の若様を自称するあさかぜ君と、その周囲の人々の日常を描く爆笑4コマ第4巻!
あさかぜ君 5巻
秋を迎える頃、下の町の運動会が開催され、あさかぜ君も、もちろんこれに参加!そこでリレー用のバトンが一本足りないことが発覚し、あさかぜ君が急遽用意したのは、なんとちくわ…。所変わって、弁当屋でのバイト中に同僚が指を怪我してしまう。応急処置にとあさかぜ君が差し出したのは、またまたちくわ…!?本人は真剣なつもりでも、自然と笑いを誘ってしまうあさかぜ君の日常を描いた、爆笑4コマ第5巻!
あさかぜ君 6巻
今年も夏がやって来た!他人の迷惑を省みず、周囲の人たちをハラハラドキドキさせるあさかぜ君は、祭りでがま油を売る出店の横で、がま“と”油なんてとんちの利いた商売を始めてみたり、海水浴中にトイレに行きたくなると、沖まで行ってコッソリ用を足し…でも、ダイバーたちには丸見えだったりと、あさかぜ君が様々な場所で騒動を巻き起こす、爆笑4コマ第6巻!
あさかぜ君 7巻
ある日、ホラー映画を観に来たあさかぜ君とヨシ子ちゃん。映画の最中に震えだすあさかぜ君を見て、いくじがないと幻滅するヨシ子ちゃんだけど、震えているのは隣の男に手を握られているから…!?後日、ヨシ子ちゃんにラブレターを書くため四苦八苦するあさかぜ君。便箋を使い果たしてしまい、代わりにと友人が差し出したのはなんと楽譜!?あさかぜ君とヨシ子ちゃんの恋の行方(?)が気になる爆笑4コマ、第7巻!
あさかぜ君 8巻
秋も終わりが近づき冬の到来も間近!そんなある日、あさかぜ君の家に忍び込んだ猫が食卓に並んだサンマを盗み出す!と思ったら、今度は別の猫がたい焼きを!?また別の日には、必死の形相で泥棒猫を追いかける八百屋の店主に遭遇するあさかぜ君。それもそのはず、猫が盗んだのは、なんと1本1万円のマツタケ…!!動物たちも騒がしい爆笑4コマ第8巻!
あさかぜ君 9巻
季節は巡り、またまた夏がやって来た!今年も海や山にと遊びで忙しいあさかぜ君。キャンプで盛り上がる中、そろそろ寝るとみんなテントに戻り出し…一人残されたあさかぜ君は、傘を重ねて疑似テント!?ヨシ子ちゃんや友人たちと海水浴にやって来たあさかぜ君は、スイカを割るのがもったいないからと、ハエ叩きでスイカ割り…。お金がなくても遊ぶことだけは忘れない、そんなあさかぜ君が騒動を巻き起こす、爆笑4コマ第9巻!
あさかぜ君 10巻
七夕の季節になり、あさかぜ君も笹を用意して短冊に願いを書くが…お金に家に彼女と、あまりに現実的すぎる願い事ばかり!挙げ句、宝くじを短冊代わりに吊るしだして…!?一方、ゴキブリ退治に輪ゴムを用意してみたり、暑さで食欲がないからと、梅おにぎりの米を氷にしてみたりと、お茶目なおばあさんと冷静なおじいさんの老夫婦も相変わらず!ドジでおっちょこちょいな、自称、横町の若様・あさかぜ君と、彼の周囲の人々の日常を描いた爆笑4コマも、いよいよ最終巻!!
あさかぜ君の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バンカーくん

バンカーくん

会社でユルユル仕事をして、オフでもユルユル時間を過ごす。たまにゴルフに行ってもやっぱりユルユル。いつもマイペース、リストラされても知らないぞ。スーダラ・サラリーマン「バンカーくん」の、お気楽リーマン4コマ劇場。ゴルフもするけど、ゴルフ漫画ってワケじゃないんだなあ、コレが。
おまつり源さん

おまつり源さん

アラアラちびっ子大工さん?違った、ただのちっちゃいオッサンだ。下の町工務店の大工の源さん。あまりにチビで、娘と歩いていても子供と勘違いされたり、大好きな祭りみこしも担げやしねえ。かぁ~~っ、てやんでえコンチクショウべらぼうめぇ!大工で下町な人情ギャグ4コマ。
セッカチくん

セッカチくん

正月は初詣に行くのがメンドクサイから、近所の家の壁の立ちション防止の鳥居に参拝。バレンタインには見栄を張ってチョコをいっぱい自分で買う。花見の席取りをさせれば、一人で盛り上がって酔い潰れる。おちゃらけ物産のお気楽サラリーマン、セッカチくんの日常を追ったリーマン4コマ。
ばんだい君

ばんだい君

下町の社交場となっているあいづ湯の跡取り息子・番台三助は、浪人中だがゆるーく軽い性格。そんな三助と両親、妹のさうな、とぼけた祖父母の6人家族が巻き起こす騒動の数々を描いた爆笑4コマ漫画!あいづ湯の湯船でレトルトカレーを温める三助や、自分の店を出すと言って男湯に小さな露店を開く祖母。禁煙ポスターを貼り出したのに、一番に我慢できなくなった父など、あいづ湯は番台一家のお陰で今日も賑やか!!
おまつり源さん

おまつり源さん

お祭りというよりお祭り騒ぎが大好きな大工の源さんは、力自慢のおかあさん、長男・かじか、長女・めだかの4人家族!初詣に結婚式、花見に七夕にと、イベントがある度に騒ぎを起こす源さん一家の周りはいつも大騒ぎ!!
サラリーマン金四郎

サラリーマン金四郎

勤労意欲ゼロ、貯金ゼロ、ガールフレンドもゼロ…。そんな残念づくしなサラリーマン、遠山金四郎の日常描いた爆笑4コマ漫画!便秘に悩まされる女性社員が紙づまりのコピー機に八つ当たりをしたり、医師から30代の肉体と言われ、喜ぶ40代の先輩社員の髪の毛は60代だったりと、彼の勤める会社の面々も笑い無しでは語れない!
がんばる父さん

がんばる父さん

少し頼りないけれど、お人好しな課長補佐のがんばる父さん、甘井万吾は、両親と妻のすもも、そして五男一女の10人という大家族の小黒柱。子供が風邪をひいて欠席した父親参観日にちゃんと出席したり、せっかくの休日に子供たち動物園と水族館をせがまれると、ペットショップと魚屋へ連れて行ったりと、お父さんの日常をおもしろおかしく描いた、正統4コマ漫画の決定版!