急がばまわれ

急がばまわれ

羽山トオル……総合広告代理店「天通堂」総務部勤務。ある日、打ちっぱなしでスイングの練習に余念が無い万年係長・鴨田と女優・柳沢るみの前で、ついゴルフを馬鹿にしてしまい、社長も含めた4人で初ラウンドすることに。勿論思った通りには行かず、案の定ゴルフの魅力に取りつかれてしまう……! コミカルな日常感あふれ、あるある感や実践的なテクニックも満載の、ほのぼのゴルフコメディ。
デパ地下!

デパ地下!

銀座の老舗デパート・伊勢崎屋。本店の広告宣伝部から立浜店の売場主任に異動となった山本勇太・30才独身。華やかな職場から一転、地味な現場にやる気を無くすが、ある老人と出会う。デパチカの食品を片っぱしから試食してまわるという名物老人だが、彼が二度口にしたものは必ず大ヒットするという――! 謎の老人・美川清作を影のフードコーディネーターとして、デパチカに活気を取り戻そうと今日も奮闘する勇太。食材をより美味しく、目からウロコの方法の数々! 今日から試したい、実践的食道楽ほのぼのコメディ!
つりコミック

つりコミック

世界でたった一冊の釣り専門漫画誌!つりコミック2022年7月号!!「キャバ嬢ナナvs釣りネコブッチー」「堤防へ行こう!!」「カイトGO!jr<怒涛爆釣編>」愛馬広秋「お取り寄せいかが?」「小春においでよ」白虎丸「ウチのつりバカ父ちゃん」「LURE-FISHING講座」「釣り場であった怖~い話」カナマルショウジ「民宿泰平へようこそ!!」藤みき生「竿を伸ばせば」佐多みさき
試し読み
父子コロッケ

父子コロッケ

小さな出版社に勤めるタベさんはその朝もいつもの平凡な朝であるはずだった。だが、その日の朝は妻から離婚届けを出されていた。その話は昨夜されていたというが、酒に酔っていたタベさんは覚えていない。何故なのか聞き出したかったが今日は朝から仕事で中華飯店で満漢全席の取材があって家を出なければならなかった。取材先で出された料理は高級だが材料はゲテモノだらけ。日をまたいでやっと家に帰りつくが妻はもう家を出ていなくなっていて…。
美味しいふたり

美味しいふたり

一人前の寿司職人を目指す花巻平太(はなまき・へいた)と、その弟弟子・ヒロが活躍する人情グルメコミック。照りつける太陽に夏を感じる季節、出前帰りのヒロは、のり屋の節子(せつこ)にクリームあんみつをおごってもらう。一方、美家古寿司で冷や酒と白身魚のあらいで涼しさを堪能するお客様は、花巻平太にきゃらブキ水茶漬けをはじめとした夏のごちそうを語り出して……!?
新・味なおふたり

新・味なおふたり

日本が世界に誇る食べ物、寿司。美家古寿司の見習い職人・平太とトモは、最近の主婦が魚の名前も料理方法も知らなすぎだと嘆く。ある日、北海道の鮭のいずし、青森のニシンの押しずし、岡山のママカリずし、熊本のコノシロの姿ずしなど、日本全国の寿司を食べたと自慢気に話す客が店にやって来た。しかし、やっぱり寿司は江戸前が一番!という言葉に喜ぶ平太たちだが…!?
デパ地下!

デパ地下!

銀座の老舗デパート、伊勢崎屋本店の花形である広告宣伝部の山本勇太は、ある日突然、支店のデパ地下主任を命じられる。上司は栄転だと言うが、本人は左遷で都落ちだと落ち込む。そして配属当日…佃煮で有名な名店・佃平に、売れ行きが芳しくないため看板を下ろしたいと言われ、山本は早くも問題に直面する。一見華やかなデパ地下に存在する数々の問題。果たして山本はどう切り抜けていくのか!?独身30男のデパ地下奮戦記、開幕!
釣ったら食わせろ!

釣ったら食わせろ!

京浜あさひ食堂で将棋を打つ源と室井だが、息子と親子ゲンカをした源の機嫌が悪い。そこへ沖釣り帰りの新田が今日一番の大物、クロムツを持ってやって来た。ムツの旬は冬だが、実は春先が最高で、子持ちなら大当たりという。釣った魚のためにも、美味しく食べる。釣ったら食べる、釣ったら食わせるがモットーのマスターが料理を始めるが…。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい