高橋留美子劇場 金の力

高橋留美子劇場 金の力

旅行に出かける妻から留守番を任せられた中年男。しかし彼が気になるのは、近所のドッグランで妻が知り合った、あの女性…!?(ビッグコミックオリジナル2023年8号)
試し読み
高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売! ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、8年ぶりに単行本化。表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。【収録作品】『魔女とディナー』 食べても食べても全く太らない 美魔女に出会った男の運命は!? 『やましい出来事』 息子から紹介された婚約者が、かつての浮気相手だったら!? 『死ねばいいのに』 実業家の妻に支配された夫が、ついに妻の殺害計画を実行する。『不定形ファミリー』 大家族を支えるシングルマザーを 愛してしまった男。恋の行方は!? 『(秘)ルネッサンス』 若返り薬の治験に参加した男は、輝かしい青春を取り戻せるのか!? 『私のスカイ』 天国へ逝った愛犬が、姿を変えて、ご主人様の元へ戻ってきたら…!?
MAO

MAO

陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!
椎名高志短編集

椎名高志短編集

▼第1話/GSホームズ 極楽大作戦!!▼第2話/江戸浪狼伝▼第3話/零式(ゼロ)といっしょ。▼第4話/破戒僧ジョドー▼第5話/家電少女MISOCCUS(ミソッカス)●あらすじ/1890年、ロンドン・ベイカー街。かのシャーロック・ホームズの部屋に、突然女性がミサイルのように飛び込んできた。彼女は、魔術と錬金術を極め、不老不死の肉体を持つドクターカオスの助手にして、人造人間のマリア。彼女はホームズに行方不明となったカオスの捜査を依頼するのだが、この二人は実は旧知の間柄で…?(第1話)●本巻の特徴/一本気な下っ引き・清次と心優しい町医者・薮月が活躍する「江戸浪狼伝」、全身武器の軍用サイボーグ犬として蘇った飼い犬・ゼロが、かつての飼い主のもとに里帰りする「零式といっしょ。」他、各誌に掲載された読み切り全5話を収録。時空もジャンルも超えた椎名ワールドが炸裂する!
椎名大百貨店

椎名大百貨店

サンデーGX掲載の「GSホームズ 極楽大作戦!! 血を吸う探偵」「パンドラ」、ヤングマガジンアッパーズ掲載の「TIME SLIPPING BEAUTY」「蜘蛛巣姫」の全4編を収録。すべて単行本初収録の絶品ラインナップ!! 2003年12月に発売された『(有)椎名百貨店(超)GSホームズ極楽大作戦』に続く、待望の短編集が登場! 上記単行本に収録された「GSホームズ極楽大作戦」の続編をはじめ、ダメ男のもとに空から美少女が降ってくる「パンドラ」、過去を変える力を持った少女「TIMESLIPPINGBEAUTY」、人間に恋した妖怪「蜘蛛巣姫」の全4編7話を収録 19世紀・ロンドン。GS(ゴーストスイーパー)として活躍した名探偵シャーロック・ホームズは、宿敵モリアーティー教授との戦いを最後に消息を絶っていた。それから半年後、突如として彼は親友ワトソンの前に現れる。死んだと思われていたホームズは、なんと吸血鬼として甦っていたのだった!そして同じく吸血鬼の少女、エリス・ブラドーと共に、ワトソンを夜空へと連れ去っていき…(GSホームズ極楽大作戦!!/血を吸う探偵)。
GS美神 極楽大作戦!!

GS美神 極楽大作戦!!

今や除霊は最先端のビジネス。もはやこの日本に幽霊を住まわせる土地などないのだ。経済活動を妨害する悪霊たちを退治する、それが「ゴーストスイーパー」の仕事である。横島忠夫は、そのゴーストスイーパーの一員だ。美神除霊事務所の所長である美神令子をサポートし、さまざまな現場に出向く――。ナイスバディーの霊能力者・美神令子は、凄腕の除霊師。今日もアコギに稼ぎます!!
絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン

増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀。日本国内では3人しか確認されていない最強超度(能力レベル)のエスパーである薫、葵、志穂の3人は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走中である。しかし、凄まじい能力を持っているとはいえ、彼女たちは弱冠10歳の女の子。チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本は、オマセで生意気な3人に振り回されっ放しの毎日で…。
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!
【有】椎名百貨店

【有】椎名百貨店

いらっしやいませ、椎名百貨店へようこそ!?椎名高志の初コミックス、激安破格的内容充実大奉仕!!伝説(?)の4コマシリーズ「Dr.椎名の教育的指導!!」もオマケについた、超オトクな1冊!!涙あり、笑いありのとびきり新鮮な話をとり揃えておくる、椎名ワールド!!
一番湯のカナタ

一番湯のカナタ

高校生の星野涼は、父親と2人暮らし。やる気がなくスケベなダメ親父のせいで傾きかけた銭湯・星乃湯を、必死で支えている。その星乃湯に、突然やっかいな異星人3人組が転がり込んできた。彼らは地球から遠く離れたところにある星の王族だったが、クーデターに遭い亡命。宇宙を航行途中、宇宙船の故障で、地球へ不時着したのだ。涼は、王子・カナタ、姫・ユウリ、そしてお供のじいの3人を、仕方なく居候させてやることにする。思いがけない大騒動の日々が始まった!!
THE UNLIMITED 兵部京介

THE UNLIMITED 兵部京介

その身に刻まれた無限を解き放て――!! 「絶対可憐チルドレン」から生まれたスピンオフアニメ、大人気のうちに放送を終了した「THE UNLIMITED 兵部京介」のコミカライズが単行本となって登場! 原作ではチルドレンたちの好敵手として登場する偽悪のヒーロー「兵部京介」がエスパーたちの理想郷を築くため、容赦なくその能力を振るう。闇でしか裁けない原罪… その真の姿を見よ。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい