あらすじ

南方に浮かぶ「王仁島」。ある目的を持ってここへ赴いた三神は海岸で異様に長い手足を持つ死骸らしきものを目撃する。それは島の“聖域”で女だけが営む秘事と深い関わりがあり…!? かつて流刑地だった島で淫らな欲望が渦巻く男子禁制の祀りが始まる…。
村祀り 1巻

“蛇の村に蛇の眼あり”流浪の学者、三神が異国のブローカーと訪れたのは蛇神を信仰する「忍冬村」。陸の孤島で一週間を過ごすことになった彼らは、世にもおぞましいものを目にする…。『江戸川乱歩異人館』の山口譲司が贈る日本幽村奇譚!!

村祀り 2巻

鉱山ブームの夢の址、今はすっかり寂れた「狸穴村」を訪れた三神は消息不明の恩師を捜す女に出会う。二人の様子をじっと窺うのは、ガスマスク姿の小さな影…。『冥洞の村』『呪仏の村』『海蜘蛛の村』を収録した現代日本の幽村を往く蠱惑の伝奇ミステリー!!

村祀り 3巻

南方に浮かぶ「王仁島」。ある目的を持ってここへ赴いた三神は海岸で異様に長い手足を持つ死骸らしきものを目撃する。それは島の“聖域”で女だけが営む秘事と深い関わりがあり…!? かつて流刑地だった島で淫らな欲望が渦巻く男子禁制の祀りが始まる…。

村祀り 4巻

かつての恋人との因縁がある黒い仏像を探す三神は助手の園山と共に牛首村を訪問。園山の故郷である村に漂う閉塞感に警戒を強める三神だが、尼僧が殺害される事件が起こる。嫌疑をかけられた三神の身代わりになった園山を待つのは、あまりに過酷な儀式だった。

村祀り 5巻

首桶は湖畔の村に眠る…。アフリカ、ナイル川のほとりで「マサカドの宝」を欲するコレクターの依頼を受けた三神と蓬ライ。日本三大怨霊と言われる平将門の首塚を探して湖に臨む「天海村」に赴いた二人は、村のサナトリウムへ潜入する。そこで出会ったのは妖艶な女医といわくありげな老人で…!?

村祀り 6巻

消したい人間は【外法様】が連れていく。神隠し、それは都合の良い方便…。三神と助手の園山が訪れたのは、山の神・天狗の仕業とされる神隠し伝説が残る「髪引村」。そこでは横暴な男と寡黙な娘が立ち往生していた。親子だという彼らはどこか異様で…!? ヒトの世の闇を暴くニッポン最果て紀行!

村祀り 7巻

その島に棲まうは淫らなる神。12年にわたる大願成就の夜に何かが起こる…。奇妙な文字が記された祭祀具の調査を知人の男に依頼された流浪の学者・三神。彼を強引に「印那見島」へと誘い出した男には、三神のかつての恋人・忍との深い因縁があった。

村祀り 8巻

貝の螺旋に潜む謎がもたらすのは富か禍(わざわい)か――。のどかな僻村で惨劇の幕が上がる!! 紀伊半島の山奥にある寂れ果てた「女宝村」へ赴いた三神たち一行。研究費捻出のため村に眠る骨董品を探す目的だったが、村の娘が行う巻貝を用いた奇妙な儀式に興味を惹かれ…。

村祀り 9巻

醜悪なる寵愛争奪戦のはじまりはじまり……。椿が不穏に咲き乱れるリゾート島で「若君」の心を掴むべく、恋愛デスゲームが開幕! 蒼井の失踪を不可解に感じた三神と園山は彼女がかつて所属していた劇団を訪ね、蒼井がある島でのイベントに関わっていたことを知る。その「落椿島」では過去に卑俗なリアリティショーが行われており…。

村祀り 10巻

小さな村で逃れられない因果は巡る…一族皆殺しの因縁とは!? 海土路愛人によって連れ去られた蒼井。彼女を取り戻すべく、三神と園山は海土路が課した試練に挑むことに。ある物を探し出すため旧「麻籠村」の祭りに参加した二人は、鬱屈した人間関係を目の当たりにし陰惨な事件に巻き込まれていく…。

村祀り 11巻

牧歌的で平穏な日々は一変し…村は色欲に沈む。依然として囚われの身である助手の蒼井を解放させるべく、三神たちは山と渓流に挟まれた「十三色村」へ。古くから染料や顔料などの色材が特産品であるその村では、短期間に次々と住人が怪死するという異変が起きていた。

村祀り 12巻【特典付き】

無垢なる子供は豹変し…欲望の暴走が始まる。色材を産出する「十三色村」で起こった村人の大量死事件。美貌の村医者・青沼は無色寺の住職である鏡冥を隷従させ、村の子供たちは彼に心酔していた。三神たちはこの村の異変にまつわる謎を解けるのか…。

村祀り 13巻【特典付き】

三神たちを弄ぶ海土路愛人は、最終試練を前に、育ちの村「菰良村」を思い返していた。権力者の祖父が全てを支配し、不満が溜まる村に、東京から怪しい芸能人がやって来る。それを機に、無垢を装う幼き愛人が画策するのは…。

村祀り 14巻【特典付き】

海土路愛人の手がかりを求め、三神たちは廃村となった愛人の育ちの村を訪れる。過去、幼き愛人は、村人が抱く権力者の祖父への不満を煽り、叛乱するように仕向けていた。果たして、愛人の謀略と村人たちの復讐の行方は…。

村祀り 15巻【特典付き】

海土路愛人が因縁の黒仏と関係していたことを知り、動揺する三神の元に、愛人の母・鈴花がやって来る。彼女が三神に語ることとは…。一方、愛人が支配する村に、黒仏を奉る来訪者が…。二つの出会いが導くのは…。

村祀り 16巻【特典付き】

海土路愛人の母・鈴花は、黒仏を奉る烏頭家に囚われた愛人を取り戻すため、三神に協力を仰ぐ。源造殺害後の菰良村で鈴花は、息子の愛人と灰人の全てを独り占めするため、異様な母性を強めていき…。

村祀り 17巻【特典付き】

海土路愛人の兄・灰人は、想い人である元使用人の娘・瑠奈と菰良村で再会を果たす。一方、使用人・空木は灰人が想いを寄せる人物を炙り出すように命令されていて…。

村祀り 18巻

愛人が菰良村に呼び寄せた瑠奈は、鈴花の策略によって弟の仁志を殺され、村に閉じ込められてしまう。一方、空木の秘密を知った愛人は、自身が仕掛けたゲームを支配するため、罠を仕掛けた祭りを開いて…。

村祀り 19巻

海土路愛人を追って消えた三神。助手の花梨は、三神を助けるために愛人の居場所を探し出そうとする。これまで起きてきた祀りを繋ぎ合わせて浮かび上がった愛人の邪悪な志向…。それを鍵に辿り着いた場所は、とある地下アイドルグループで…。