あらすじ

織田信長、豊臣秀吉の茶頭を務め、茶の湯でもって戦国の世を戦い抜いた大茶人・千利休。利休に師事し、後世「利休七哲」と呼ばれる高弟達もまた、茶人として、そして武人として戦いを挑んでいく――。高山右近、蒲生氏郷、織田有楽、荒木村重ら「利休七哲」が生涯のすべてを捧げて歩んだ壮絶なる「茶の湯の道」とは!?戦乱の時代で「茶」に生き「茶」に死した男達の物語!!
闘茶大名 利休七哲
織田信長、豊臣秀吉の茶頭を務め、茶の湯でもって戦国の世を戦い抜いた大茶人・千利休。利休に師事し、後世「利休七哲」と呼ばれる高弟達もまた、茶人として、そして武人として戦いを挑んでいく――。高山右近、蒲生氏郷、織田有楽、荒木村重ら「利休七哲」が生涯のすべてを捧げて歩んだ壮絶なる「茶の湯の道」とは!?戦乱の時代で「茶」に生き「茶」に死した男達の物語!!
青い豹

青い豹

昼は南青山に勤務するエリート会社員、夜はターゲットを狙う暗殺者、昼夜ふたつの顔を持つ男・加納達也! ある夜、仕事で三重松連合会長・郷田を暗殺した達也。翌日、相棒の由加から「世界的テロリスト・叙(じょ)が達也の命を狙っている」との連絡が入る。郷田の娘・美沙子が、父親を殺された復讐のためテロリストを雇ったのだ。叙が潜伏している巨大プリンスホテルを舞台に、どちらかが命を落とすまで終わらない、殺し屋vs殺し屋の過酷な心理戦が始まろうとしていた…! 会社員と暗殺者、ふたつの顔を持つ男の頭脳派バイオレンス・アクション。
ONE DAY ARMY

ONE DAY ARMY

ベトナム帰りの元軍人スターム・神代は、警察、軍から極秘の依頼を受け24時間で任務を遂行する、通称『ワンディ・アーミー』。今日の標的は元軍人リチャード・スピーゲル。ラオスからコカインを密輸し、その代金代わりに軍の武器倉庫から大量の武器を横流しして私腹を肥やしていたスピーゲル。だがスピーゲルは娘の目の前で車を爆破されて死亡。警察は依頼のキャンセルを告げるが、神代は自分の目で死亡を確認するまでは仕事は終わりではないと言う。実はスピーゲルはベトナム時代の神代の元上官で――。ベトナム戦争後にアメリカの社会問題となった、戦場で心に深い傷を負ったベトナム帰還兵たち…そんなアメリカ社会を背景に凄腕の仕事人が不可能なミッションに挑むアクション・コミック!
夜の刑事

夜の刑事

「パイナップルARMY」(作画:浦沢直樹)の工藤かずやと、「極道メシ」「男麺」の土山しげるのタッグが贈るハードボイルド刑事漫画。ヒデと鉄は警視庁捜査一課の熱血刑事。男を絶頂のままで殺す、通称「死蝶舞い」と呼ばれる女を見つけたヒデはソープランドに踏み込み、死蝶舞いを確保寸前だった。だが、相棒の鉄はその死蝶舞いをこともあろうに逃がすのだった。その殺しの裏には、やむにやまれぬ事情があった。その事情とは…!? <目次> ・ファイル1 死蝶舞い・静香 ・ファイル2 2分30秒の命 ・ファイル3 火喰い鳥 ・ファイル4 復讐の死角 ・ファイル5 影の警察官 初出:月刊DonDon(リイド社)
ONE・DAY ARMY 大合本

ONE・DAY ARMY 大合本

【全4巻収録】依頼は24時間以内に完遂する男、スターム・神代。人呼んで『ワンデイ・アーミー』 スターム・神代は、サンフランシスコ警察から重要手配22478号こと リチャード・スピーゲルの死を確認するという依頼をうける...。ところがそのスピーゲルが爆死してしまう...!! 怒濤のハードボイルドアクションの幕が上がる!!
陽美子

陽美子

昭和59年、元旦――。私立華文女子学園中等部には、地区をまとめ上げる番長に“姫初め”の相手を献上するというしきたりがあった。例年は不良グループの女子たちが相手を務めていたが、新年式に乗り込んできた総番長・村井精司の代理人が指名したのは、壇上でスピーチを行っていた理事長の娘・影山陽美子で……。
ONE DAY ARMY【新装版】

ONE DAY ARMY【新装版】

依頼は24時間以内に完遂する男、スターム・神代。人呼んで『ワンデイ・アーミー』 スターム・神代は、サンフランシスコ警察から重要手配22478号ことリチャード・スピーゲルの死を確認するという依頼をうける...。ところがそのスピーゲルが爆死してしまう...!! 怒濤のハードボイルドアクションの幕が上がる!!
パイナップルARMY

パイナップルARMY

ニュ-ヨ-クの街角で、ある1人の刑事が何者かにひき殺された。そしてまた、彼の遺族である娘たちも何者かによって付け狙われていた。姉妹たちは、自身の身を守るために民間軍事援助組織(CMA)の戦闘インストラクタ-であるジェド・豪士に護衛を依頼するが…
試し読み
神様のバレー

神様のバレー

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!
監禁探偵

監禁探偵

人気ゲーム『かまいたちの夜』を作った我孫子武丸が今度はコミックで魅せる!!下着を盗もうと女性の部屋に忍び込んだ主人公・山根亮太は、そこで女性の他殺体を発見してしまう。しかし、彼には警察に行くことができない事情があった…自室に少女を監禁していたのだ。なぜかその少女と、事件の謎に迫る亮太。はたして犯人は!?
檄・大塩平八郎の道

檄・大塩平八郎の道

幕末迫る天保年間、大坂を火の海に変えた「大塩の乱」。その首魁・大塩平八郎。真面目な性格で、役人でありながら出世の企てや不正の横行ばかり目立つ役人社会の堕落に嫌悪し、「武士としての功名気節が叶わないのであれば、学問を究め真の道徳者を目指す!!」と江戸へ旅立つ。剛直で正義感の強い平八郎が、挙兵に至るまでに辿った激動の道筋とは!?平八郎の波乱万丈な人生を軸に、歴史的大事件の核心に迫る意欲作!!
異説太閤記 戦国の猿

異説太閤記 戦国の猿

血で血を洗う戦国乱世の底の底、地に這い蹲る男が一人――武士になることを夢見るも、過酷な現実の泥の中でもがき続け、絶望と屈辱にまみれた末に男の中で芽生えた、激烈なる野望。人を欺き、利用しながら己が欲を満たすために走り続ける中、戦国の異端児・織田信長との出会いが男の運命を大きく変える――天下への階段を駆け上がる豊臣秀吉の、波瀾の生涯を鮮やかに描破!今を生き抜く力を与える、戦国大河浪漫!!
ザ☆非情禁講師

ザ☆非情禁講師

今井瑞希。22歳。教員採用試験に不合格し、かろうじて母校の野々村中学校の非常勤講師となった。瑞希が教師を志したきっかけは、野々村中の恩師・青木先生との出会いだったが、彼は体罰問題が元で、今は亡き人に。青木先生との思い出を心に秘め、ミズキは真正面から生徒と向き合い、時には熱い拳で生徒と親に気持ちを伝える型破りな新米国語教師として、今日も2年1組の生徒に熱い授業を行う!